0001名無しさん必死だな2020/11/04(水) 17:15:10.20ID:9kWmp4Zz0
って言ってる豚いて草www
いわゆる洋ゲーっぽいオープンワールド系はスカイリム辺りで飽きたな
似たようなのばかり作るなよ
0009名無しさん必死だな2020/11/04(水) 18:54:17.08ID:fS0sUwiL0
折角表現できる範囲が広がったんだからウユニ塩湖とかの絶景を表現してほしい
昔から洋ゲー=クソゲーってのは定説だからな
実際目が肥えてるプレイヤーが多い日本では殆ど売れてないし
まあ、海外も少しはマシになって来て人気作も多少は出てきたが
全体から見るとやはり少数に過ぎない
軒並み大手が、ゲーム開発は冒険しないで、既存のシリーズやシステムの使いまわしが多く、新鮮さが無いゲームばかり
0012名無しさん必死だな2020/11/04(水) 18:57:14.14ID:rEY56cu90
洋ゲーはつまらなすぎてほんとに殺したくなるけど和ゲーはさらにそれを上回るんだよな
だから結局洋ゲーの選択肢しか無い今の現代社会がほんとに憎い
>>1の言い分は最も >>11
基本的に銃でぶっ殺すゲームばっかりだしな
日本のゲームもインディーズ以外は幅が狭くなってる感があるが
洋ゲーは輪をかけて酷い
あんなに銃でぶっ殺すゲームばっかりであっちの人は飽きないのかな 0014名無しさん必死だな2020/11/04(水) 19:03:13.21ID:NQMDatF/0
サイパンはグラ以外も頑張ろうとして破綻しましたね・・・
だから色々機能削ったのに未だリリース見込み不透明・・・
0015名無しさん必死だな2020/11/04(水) 19:06:04.49ID:rEY56cu90
>>13
まるで独創性が無いよな
その点日本はFF15、ドラクエ11など発想が豊かだと思う
甥っ子が最近APEXにはまってるようで将来が心配になるわ 洋ゲーもインディーは楽しいんだけど
AAAタイトルは警戒するわ
すぐ無料で配ったりするし金出せない
つまらないと思いながらやるのが洋ゲー
つまらないのが分かりきってるから手を出さないのが和ゲー
結局安定感と安心感を求めてニンテンドータイトルに帰結するだけ
だからゲハは過疎った
>>15
いやいやいや
SFCの頃なんて、ドラクエ・FFを真似たRPGばっかりだったやん 0019名無しさん必死だな2020/11/05(木) 04:48:24.29ID:gHw0kdxf0
洋ゲーはグラで誤魔化してる!
ニンテンゲーは面白さで誤魔化してる!
ソニーは性能を誤魔化してる!
0020名無しさん必死だな2020/11/05(木) 04:55:40.59ID:thTuDpzX0
0021名無しさん必死だな2020/11/05(木) 05:50:22.81ID:sLd7W4TC0
一見すごそうに見えるだけ。レイトレとかいらん。
オープンワールド移動が面倒なだけ。女性ブサイク。
0022名無しさん必死だな2020/11/05(木) 06:23:16.07ID:ydCgBVzyd
洋ゲーばっかやってるとマンネリに気付いてやる気がなくなる瞬間はあるけど
たまに和ゲーやってみるとその土俵に上がる以前の完成度の低さにビックリする
0023名無しさん必死だな2020/11/05(木) 06:31:30.87ID:mL6O05B3d
グラフィックやオープンワールドにやたらコンプレックス抱えてる奴多いけど
「できて当たり前」のことを日本のメーカーがやれてないだけなんだよなあ
運転免許持ってない奴みたいなもんで
まぁ洋ゲーは真面目に作ってるのだけはわかるな
よくスタッフが熱弁してるPVとかあったりするけど
>>22
あくまで会社員で作業だからな
アート的なものなんて考える余裕ない
そこで差がついたんだけど誰も何も言わない 0026名無しさん必死だな2020/11/05(木) 06:50:29.16ID:fqO2NoWo0
グラと中身の落差に失望させられるからな
これなら任天堂のゲームでいいやってなるのは当然
0027名無しさん必死だな2020/11/05(木) 06:52:59.27ID:hA5byAm3a
アート的なものw
0028名無しさん必死だな2020/11/05(木) 10:44:36.32ID:qV24zfte0
米大統領選ひどいな
ますますアメ豚嫌いになったわ
0029名無しさん必死だな2020/11/05(木) 16:27:50.31ID:fE8PbQrD0
こうしてスイッチで十分という層がどんどん増えていくのであった
0031名無しさん必死だな2020/11/06(金) 00:33:17.53ID:pHtTkkZT0
0033名無しさん必死だな2020/11/06(金) 02:47:44.47ID:z2fn0tDE0
8ビットっぽいグラは洋ゲーというか海外のインディーズの方が味があって好き
0034名無しさん必死だな2020/11/06(金) 02:50:30.58ID:uylPYo3rd
まあ絵が綺麗だからってゲームの面白さに直結するわけじゃないからな
未だに64のゲームが面白かったりするし
0035名無しさん必死だな2020/11/06(金) 05:48:46.35ID:pHtTkkZT0
洋ゲーのグラはどれも似たようなグラ。
なのに売り上げにちゃんと差があるって事はグラ以外の要素が評価されてるって事では?
0037名無しさん必死だな2020/11/06(金) 13:27:51.41ID:pHtTkkZT0
0038名無しさん必死だな2020/11/06(金) 13:35:06.28ID:kEfmAtXk0
>>1
それにいち早く気付いてたのは横井軍平。
横井曰く。
「テレビゲームにはアイデア不足の逃げ道がある、それがCPU競争であり、色競争。」
「そうなれば任天堂のようなゲームの本質を作る会社ではなく、いずれ画面作り、CG作りがとくいなところがのしてくる。」 0041名無しさん必死だな2020/11/06(金) 14:52:38.83ID:2bANEmRh0
特に日本ではキャラは原神クラスのアニメ絵がヒットする
背景とかはリアルな方が良いかもしれないって感じ
>>41
いや背景も合わせろって思うわ
アセット使う方が楽なんだろうけな 0044名無しさん必死だな2020/11/06(金) 19:43:34.25ID:jZtenPaK0
無双と似てる
最初に遊んだソフトは新鮮だけど3本もすればまた同じことかみたいになる
0046名無しさん必死だな2020/11/07(土) 01:57:27.86ID:yPMtXTL90
洋ゲーって前から嫌いだったけど、
フランスやアメリカでのアジア人差別激化でますます嫌いになったわ
欧米人って碌なコンテンツ作れない分際でプライドだけは高いんだな
0047名無しさん必死だな2020/11/07(土) 08:59:39.46ID:gjm2NKJi0
コロナってアジアより欧米に深刻なダメージを与えていて噴くよな
まあ韓国はコロナ関係なく経済破綻確実だけど
0049名無しさん必死だな2020/11/07(土) 16:30:51.27ID:xus2p/ep0
欧米でアジア人差別激化してるし洋ゲーとかもういらないでしょ
0050名無しさん必死だな2020/11/08(日) 00:33:42.64ID:RRQeClQ50
0051名無しさん必死だな2020/11/08(日) 00:37:16.96ID:Hzhokq360
>>41
みんながみんなああいう萌アニメ系のデザインが好きじゃないと思うがな 0052名無しさん必死だな2020/11/08(日) 09:23:53.14ID:9k6JmvjE0
0053名無しさん必死だな2020/11/08(日) 18:48:25.52ID:qSV6lT000
0054名無しさん必死だな2020/11/08(日) 23:14:59.37ID:qSV6lT000
0055名無しさん必死だな2020/11/09(月) 08:00:44.80ID:g4+vdUrr0
0056名無しさん必死だな2020/11/09(月) 15:57:32.63ID:EepA8U3Rr
洋ゲーは利益が大して出ていないのに前のめりで事業規模をガンガン拡大したが、
ついに投げ売りしないと金が回らなくなるほど注ぎ込んだ予算を回収できなくなっている
技術なんてたかが5年10年で上がってなかったので、ただ「予算規模」を拡大することで「進化」を偽装してきた
それで生まれたのはグラフィックだけに新しさを感じるようなガワだけゲーム
中身はオブリビオン、スカイリムのような「進化」を見せられなかった
キャラだけを変更したコピペゲークローンゲー売れ筋ゲーという糞と言うほどではないが凡ゲーを量産する技術は伸びたが
既視感が足かせになって大して売れず、「マンネリ」状態に完全に陥っている
60ドルで作れるゲームは作り尽くし、60ドル縛りを大幅に緩和しないと大予算主義には限界がきている
洋ゲーは不採算の袋小路にハマっている
0057名無しさん必死だな2020/11/09(月) 17:33:52.55ID:0kirQ6mD0
0058名無しさん必死だな2020/11/10(火) 03:40:00.39ID:wIiMMbsa0