0001名無しさん必死だな2020/11/04(水) 21:03:26.24ID:lhvoZJ3+0
視認性ただでさえ悪いフォトリアルゲーにさらにそんなことしたらもうめちゃくちゃだろ
逆の立場なら大いに煽るだろう。そういった一貫性のなさが信頼をなくす。
0088名無しさん必死だな2020/11/04(水) 22:27:23.92ID:g9YEEuWj0
>>85
破格っちゃ破格ではある
でもSXと比べちゃうとw あったほうがキレイに見えるけどfps落としてまではいらないね
エースコンバットみたいなカッコいい戦闘機ゲーにレイトレ欲しい
現行世代でPROと ONEXでてるし
レイトレいるいらないはともかく
これくらい違わないと変わった気もしないわね(´・ω・`)
必要なのはフォトモードとかカットシーンだけでプレイ中はパフォーマンス下がるからいらんなぁ
0093名無しさん必死だな2020/11/04(水) 22:38:34.51ID:uV2ZVrkX0
まさかレイトレいらないってことにする方向に舵を切るとは思わなかったわ
というかPCのレイトレ対応ゲーム自体そんな多くないよね
コンソールに乗らなきゃ裾野が広がらない表現やないかな(´・ω・`)
DMCですらレイトレ無しは見られたものじゃなかったけど
この方向性でいいんだよね?w
レイトレで開発が楽になってコストが浮くようになれば意味はあるよ。
でも結局映画の絵も不自然にあえてコントロールする為にレフ板置いたりカラコレしたりやってんのに
コントロールしやすい代替手法捨てて無理やりレイトレする事もないかなって思う。
デザイナーの好みで反射屈折に3回4回の拡散反射設定しても怒られないくらいになれば大歓迎。
映像で使う時めんどくさくて気が狂いそうだったもん何だよファイナルギャザーとか。一発で綺麗な絵だせや
いまんとこ超大手か技術自慢のスタジオくらいしか手をつけてない表現なので
おれたちのガストとかおれたちのガンダムゲーみたいなところに使われてくと
またちょっとおもろいかも(´・ω・`)
無くてもいいけど、同じ価格でついてる奴とついてない奴があるなら
ついてる方買うよ
0101名無しさん必死だな2020/11/04(水) 23:46:51.22ID:XpGXIKdv0
トイレはいるだろ
うんこどうすんだよ!!
レイトレ有でもいいけど番犬みたいな強制ONのみはやめてほしい
解像度下がってもいいからレイトレOFFで60fpsも必須化してほしい
0103名無しさん必死だな2020/11/05(木) 00:36:55.98ID:WKtX0soQ0
>>102
そんな事するとレイトレない方が
ゲームプレイが快適になることがバレちゃうじゃないか 0105名無しさん必死だな2020/11/05(木) 00:39:39.15ID:jeiVWqBZa
絶対言い出すと思ってたわ
レイトレあっても たいして変わらんからな fps優先がいい
0109名無しさん必死だな2020/11/05(木) 02:11:58.73ID:0p41+UnB0
将来的には必要になると思うけどな
VRが一般的になる頃には
「自然」と違う部分が目立つようになるから
0110名無しさん必死だな2020/11/05(木) 02:17:08.97ID:av1LZ8Ef0
表現が良くなるなら良いとは思うがね
正直現状ゲームプレーに影響与える
ものじゃないから遊ぶ側としては
あんま盛り上がらんかな…
0111名無しさん必死だな2020/11/05(木) 02:26:17.06ID:jhEX0zA50
でたーw
シャドウマップ?作らなくていいから開発が楽になるとはなんだったのか
0113名無しさん必死だな2020/11/05(木) 02:31:36.46ID:0p41+UnB0
レイトレ前提のゲームデザインもありうるとは思うけど
シューターでミラー使いまくるとか
鏡の世界に入れるみたいなネタとか、ミラーハウスの中で戦闘とか
鏡の話ばかりだがw
レイトレーシング自体は今のGPUの企画が固まる以前の技術だからな。
本当に必要なものだったら疑似的な表示で軽量化する技術よりレイトレーシングがそのまま進化してたはず。
0115名無しさん必死だな2020/11/05(木) 02:46:36.16ID:u3YB5/ys0
開発側が比較的手軽にリアルな光源処理とか映り込みの処理だのが出来るってのはあるだろうけど
ハードスペック的に余裕がない場合無理してまでやるようなもんでもない気はするな
まあ処理的に十分与力があるときとかならバンバン使えばいいとは思うけど
0117名無しさん必死だな2020/11/05(木) 04:06:11.40ID:Xcov39Vh0
>>111
なにが出たんだ?
俺は至極真っ当な意見しかいってないが レイトレどころか4Kもいらない
そもそも4Kモニターが普及してないのにどこ向けに売りたいのか理解できん
マジでPCでいいわ
あってもいいけど無くてもいい
現状中途半端に持て余してる性能をつぎ込んでるだけに見える
優先度
30fps>1080p>60fps>4k≧120fps=レイトレ
かな
0121名無しさん必死だな2020/11/05(木) 06:55:04.59ID:2snUdq1Y0
オッ!
この流れを見てすぐに気付くことあるよなw
ナンダなんだ?「なんかpsに都合の悪い事でもあったか」って思うよなw
0122名無しさん必死だな2020/11/05(木) 06:56:51.22ID:Xcov39Vh0
0123名無しさん必死だな2020/11/05(木) 06:57:41.95ID:Xcov39Vh0
普通に画質に特化(笑)してるPSじゃなくて面白さで勝負してるSwitchで良いよねって話なんだが
>>124
はー?映画はリアルタイムじゃないんてますけど? フレームレートとロードを優先してくれさえすれば、あとはどうでもいい
DMC5みたいな激しいアクションにレイトレ付けるのは無駄だな
画面も見にくいし
ホラーゲームみたいな雰囲気重視で割りとスローなゲームに向いてると思う
手間かけてレイトレオフの疑似レイトレ風画面作るならいらんよな
未来ではそんな面倒なこと昔はやってたの?って鼻で笑われてるんだろうけど
マジ過渡期
0130名無しさん必死だな2020/11/05(木) 10:49:56.78ID:6HSD26yY0
手のひらドリルやな
レイトレ用の演算機がどう応用できるかまだ未知数なので今後をお楽しみにってとこね。
無いハードは…がんばってね()
レイトレを反射処理で使ったらあかんと思うんよなぁ
現状使えるのはGIの更新に使うとかじゃないと効果的ちゃうな
PS5のDMCみたいにレイトレオンにすると30fpsすら割ってしまうならオフでいいと思う
一般人にとって視覚的効果が高いのはリフレクションだぜ。