0001名無しさん必死だな2020/11/08(日) 17:50:32.67ID:l26hPvlXa
なぜなのか
0002名無しさん必死だな2020/11/08(日) 17:51:46.85ID:HGlelSvdp
おにぎりの米一粒の表現に拘ってこそ和ゲーメーカー
飯を美味そうに書くってのは簡単に没入感を得られるからな
美味そうに食うシーンもセットになっての話だが
0005名無しさん必死だな2020/11/08(日) 17:56:29.01ID:ZlpE0wJMa
>>3
でも洋ゲーや洋ドラのが没入感凄いじゃん
>>4
今の洋画の食事シーンは棒状のエネルギーバーを頬張って終わりだぞ >>5
何も現実みたいなリアリティだけが没入感ではない
「この飯実際に食いてぇなぁ」って思わせるのも没入感の一つ 0008名無しさん必死だな2020/11/08(日) 18:02:33.17ID:MpKYXGkT0
海外のゲームや映画は家にある小物とかが多くて生活感がある印象
食事シーンも手抜きとまでは言えないのでは
洋ゲー飯で旨そうだなって感じたのはヘビーレインの序盤のオレンジジュースかな
0010名無しさん必死だな2020/11/08(日) 18:04:56.01ID:ZlpE0wJMa
>>7
バイオとかFF7とか和ゲーもトイレはかなり拘るようになってきたわ 0011名無しさん必死だな2020/11/08(日) 18:05:41.34ID:Jr1sxTxFa
こんなものスプーンですくえばいい話だ
そうか?
ハンニバルとかサタンタンゴはかなりこだわってただろ
0013名無しさん必死だな2020/11/08(日) 18:09:18.33ID:ZlpE0wJMa
>>12
サタンタンゴは見た事ないけどハンニバルは食事がテーマじゃん
日本の作品は食事がテーマじゃなくても食事の描写に拘りすぎ 0014名無しさん必死だな2020/11/08(日) 18:13:51.09ID:1IXcmU9Ir
食事シーンはキャラを表現しやすいからだよ
台詞の無いキャラも食事の仕方でどういう人物か表現できる
マッドマックス2のドックフードが美味そうに見えた不思議
0017名無しさん必死だな2020/11/08(日) 19:57:35.23ID:dhk89ytyM
日本人が他人が食ってるものばっか気にしてるのと関係してるだろか
0018名無しさん必死だな2020/11/08(日) 20:01:34.11ID:QE4L0PLZ0
宮崎駿が食事をうまそうに描けない作家は落第って言ってたな
人間の命の直結する描写をおざなりにすることはアニメの語源であるアニムに反すると
0019名無しさん必死だな2020/11/08(日) 20:04:08.99ID:f9yXv3kt0
いや関係なく食べてるシーンみたら真似したなる感じするけど
広告枠に設定するとか普通にありなんじゃねえの
0020名無しさん必死だな2020/11/08(日) 20:05:15.00ID:wZmvqC140
FF15みたいなのはまじきもい
現実がそうだからな
アメリカ人は基本的に食にあまり興味ない
腹が満たされればそれでいいとかろくに調理すらしなかったり
アメリカ人はナイフとフォークみんな使えるし
食べるものも大体同じ
白人に限るが
0023名無しさん必死だな2020/11/08(日) 20:55:00.28ID:9aBVzuoJ0
食事シーンってキャラクターの人格を会話ではなく行動で表現できてかつ知識がない人でもわかる場面だから大事だと思うんだ
0024名無しさん必死だな2020/11/08(日) 21:09:17.14ID:LXFL6pi60
2周目の入力になってるぞ
0025名無しさん必死だな2020/11/08(日) 21:30:54.73ID:ZlpE0wJMa
>>18
でも食事シーンのないスパイダーバースは高評価だったじゃん 何かの本でコーヒー飲み終わったカップを置いておけば視聴者はコーヒー飲んだんだなとわかる、
いちいちインスタントコーヒー入れて、お湯を注いで、飲むシーンを描くのは演出としてアレだ、
みたいな話を読んだことがある
0028名無しさん必死だな2020/11/09(月) 03:08:34.19ID:r9+IUltT0
直した方がいいとこが多い
ビッグバンセオリーの食事シーンは
食べ物つついてるだけで食わないのでなんか気になる
まあ食べてリテイク出たら困るからだろうけど