和ゲー アニメ 邦画「食事シーンに力を入れます」洋ゲー 洋画 洋ドラ「食事シーンは適当です」
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飯を美味そうに書くってのは簡単に没入感を得られるからな
美味そうに食うシーンもセットになっての話だが >>3
でも洋ゲーや洋ドラのが没入感凄いじゃん
>>4
今の洋画の食事シーンは棒状のエネルギーバーを頬張って終わりだぞ >>5
何も現実みたいなリアリティだけが没入感ではない
「この飯実際に食いてぇなぁ」って思わせるのも没入感の一つ 海外のゲームや映画は家にある小物とかが多くて生活感がある印象
食事シーンも手抜きとまでは言えないのでは 洋ゲー飯で旨そうだなって感じたのはヘビーレインの序盤のオレンジジュースかな >>7
バイオとかFF7とか和ゲーもトイレはかなり拘るようになってきたわ そうか?
ハンニバルとかサタンタンゴはかなりこだわってただろ >>12
サタンタンゴは見た事ないけどハンニバルは食事がテーマじゃん
日本の作品は食事がテーマじゃなくても食事の描写に拘りすぎ 食事シーンはキャラを表現しやすいからだよ
台詞の無いキャラも食事の仕方でどういう人物か表現できる マッドマックス2のドックフードが美味そうに見えた不思議 日本人が他人が食ってるものばっか気にしてるのと関係してるだろか 宮崎駿が食事をうまそうに描けない作家は落第って言ってたな
人間の命の直結する描写をおざなりにすることはアニメの語源であるアニムに反すると いや関係なく食べてるシーンみたら真似したなる感じするけど
広告枠に設定するとか普通にありなんじゃねえの 現実がそうだからな
アメリカ人は基本的に食にあまり興味ない
腹が満たされればそれでいいとかろくに調理すらしなかったり アメリカ人はナイフとフォークみんな使えるし
食べるものも大体同じ
白人に限るが 食事シーンってキャラクターの人格を会話ではなく行動で表現できてかつ知識がない人でもわかる場面だから大事だと思うんだ >>18
でも食事シーンのないスパイダーバースは高評価だったじゃん 何かの本でコーヒー飲み終わったカップを置いておけば視聴者はコーヒー飲んだんだなとわかる、
いちいちインスタントコーヒー入れて、お湯を注いで、飲むシーンを描くのは演出としてアレだ、
みたいな話を読んだことがある ビッグバンセオリーの食事シーンは
食べ物つついてるだけで食わないのでなんか気になる
まあ食べてリテイク出たら困るからだろうけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています