0001名無しさん必死だな2020/11/24(火) 21:41:53.25ID:KgT14n790
ニンテンドースイッチ「ゼルダ無双 厄災の黙示録」について、ニンテンドードリーム2021年1月号で、コーエーテクモの開発スタッフがコメントしています。
この中で、任天堂から草の作り方を教えてもらったことを明らかにしています。
任天堂、草の作り方を教える
「ゼルダ無双 厄災の黙示録」は、「ゼルダ無双」シリーズの新作であり、「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」の関連作にもなっています。
このため、両方の作品の見た目はかなり近くなっています。
ただ、「ゼルダ無双 厄災の黙示録」は、「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」のグラフィックを、そのまま全て流用して作っているわけではなく、今作用に作り直しているものがほとんどです。
そのような作り直したものの代表として、フィールド(ステージ)がありますが、今回、このフィールド開発の苦労話が少しコメントされています。
これによると、フィールドの草の表現を完成させるのに非常に時間が掛かったそうです。
続きはリンク先をクリック
https://ga-m.com/n/nintendo-koeitecmo-kusa-tukurikata-osieru/ >>61
DQ11の草とゼルダの草比べてそれ言ってるとしたらキチガイ 0076名無しさん必死だな2020/11/24(火) 23:58:46.98ID:+KBXMGbS0
なんだ今度はスクエニ叩きかw
豚は任天堂擁護する為なら全力でサード叩きのめすよなw
0077名無しさん必死だな2020/11/25(水) 00:12:41.50ID:8paU4wgd0
草と水は大変そうだよな
コエテクはコラボはともかく自社タイトルの適当ぶりが目立つのがな
特にここ何年かの無双はシナリオも技術力も酷い
無双8も流行りのオープンワールドにしようとして結果は散々だった
0079名無しさん必死だな2020/11/25(水) 00:26:52.11ID:5vuCF77k0
ゼルダと無双というゲーム業界二大草刈りゲームの夢のコラボレーションじゃん
0080名無しさん必死だな2020/11/25(水) 00:39:14.52ID:+JnhpIhS0
稲も生やせ
トライフォースの形の草とかそら他社はノウハウなんて持ってるわけ無いだろw
>//i.imgur.com/qLEfiv8.png
これが原文だろ?
任天堂に教わりつつ〜っていうニュアンスは無い
はじめにBotWでの草の処理のやり方聞いたけど、ゼルダ無双には活かせないんで別の方法探るしかなく、ずっとコエテク側で全勢力あげて創意工夫したっていう話じゃん
>>61
複眼にはかけ算の遊びを構築するオブジェクトの一つと何の拡がりもないただの背景が同じに見えるらしい 0085名無しさん必死だな2020/11/25(水) 03:23:55.01ID:AI8E10HK0
トレーラー詐欺の草を見てみたいな
0086名無しさん必死だな2020/11/25(水) 03:49:32.97ID:c7JNFUKJ0
この草原処理はswitchじゃないと無理
高画質のHDゲー作ってないメーカーは技術力が無いとか言われてたが
HDゲー作ってたサードが低性能ゲーム機のファーストに技術を学ぶんだから
今までそんなことを言ってた奴らはいったいなんだったのか
CPU弱いCSでGPU使って揺らすとかそういうやつだろ。それ以上のことやってるように見えなかったけど
0090名無しさん必死だな2020/11/25(水) 07:02:55.56ID:m+P7im4Ar
これから性能上がったらどうなるんだ
Switch2はかなり性能上がるぞ
0091名無しさん必死だな2020/11/25(水) 07:14:57.20ID:662KfELDa
これからのコエテクのゲームが進化すんのか
現状は草のみだが
高性能になれば技術とか磨かなくてもハード側の性能に丸投げすりゃ持ち上げてくれるからな
ファルコムとかまさに典型的だった
ハード側に丸投げだから開発自体に効率的な技術が蓄積されることはなかった
最先端技術を追い求めてるような大手の洋ゲーメーカーならともかく
保守的な日本の和メーカーなんてまさにコレ
草刈りゲーなんだからそりゃ草には一番気を使わないとな
0095名無しさん必死だな2020/11/25(水) 07:35:17.81ID:8paU4wgd0
>>93
???
これは和メーカーが技術を磨き伝えた話では? >>90
Switch後継機がハイブリッド特性を維持したまま順当に強化されれば
大多数の客層にとって据え置き専用CSなんて眼中になくなる >>93
そのおかげで開発費抑制できて今それが功を奏してきているわけだな!
最先端技術や工夫を追い求めて一本の作品つくるのに軽く4年、5年かかって製作費100億ドル!とかになってしまったら目も当てられん >>82
オタク特有の自分の妄想を事実であるかのように喧伝する>>1か 草なんてどうでもいいものばかり見てる云々言ってたブーちゃんどうすんのこれ
0102名無しさん必死だな2020/11/25(水) 10:42:10.79ID:PKkNBlP/0
ゲームフリークにも草の作り方教えてやれ
>>1
なるほどどうでもいい要素に力を入れたから9fpsまで下がるくらいゲーム性がおざなりになったわけだ
草がそよぐだけで面白い あれ?任天堂信者が迷言してなかったっけ? 0107名無しさん必死だな2020/11/25(水) 11:57:53.80ID:gmxB81u2a
まさに草
クライアントだから黙ってただけで大河ドラマや時代劇の映像制作請負してるコエテクの連中は内心草生えてただろうな
>>63
昔は水への拘りがとか言われてたのに
>>102
作中で草が担う役割機能が違うからだいぶ的外れだと思う 0112名無しさん必死だな2020/11/25(水) 17:30:52.65ID:nM+bzHsx0
技術のないメーカーが更に技術のないメーカーにマウントとっただけかよ
しょうもな
0113名無しさん必死だな2020/11/25(水) 17:38:00.97ID:YHHFfBAI0
草と一緒にゲームを作り込む姿勢と情熱まで
任天堂のゼルダチームに教われて良かったなコエテク
無双って元々
稲刈りだか草刈りだか言われてなかったっけ
0115名無しさん必死だな2020/11/25(水) 19:08:26.77ID:ntmRABk7M
やわらかおっぱい作ってた連中も?
国内最高峰の技術力を持ってるのが任天堂。それをディスるのは韓国人くらい
>>114
それはモブ兵を狩り尽くす様子を喩えてるだけ コエテクもモノリスみたいにゼルダの一部下請けやればいいのに
情報漏洩が怖くて使えないか
コエテクのような大手にモノリスみたいな手伝いレベルの仕事は失礼だよ
任せるなら全部か少なくともメイン開発だろう
0120名無しさん必死だな2020/11/26(木) 15:26:58.19ID:QnWPfTMy0
情報漏洩が怖いからなるべく外注先を子会社に絞ってるんだから無理かと
コーエーと合同で専用の子会社でも作らない限り
草を教えてあげた結果が9fpsとか
草が原因なの?
草