0001名無しさん必死だな2020/11/26(木) 17:59:49.75ID:h+J3wrMM0
>>66
ソニーが持ってるのは映画化権と映画の権利であってスパイダーマン全ての版権を所持しているわけではない 0115名無しさん必死だな2020/11/26(木) 20:44:24.74ID:XzzbxbM0a
>>114
つーことはスパイダーマンPS独占はスクエニのSIE忖度ってことだね
それが仇になってFF15みたいなDLCキャンセルができなくなってんだからざまあねえわw
PSだけスパイダーマン使えますよ!って客を釣って、大赤字だったからやっぱDLCやめます!とかやったら普通に訴訟沙汰だからな 0116名無しさん必死だな2020/11/26(木) 20:45:32.91ID:wBVE7OQaa
DL版の一番良い奴買っちゃった俺に一言
0117名無しさん必死だな2020/11/26(木) 20:50:06.41ID:YSAFOKLnp
スクエニのアクションゲームに期待する時点で察しである
0118名無しさん必死だな2020/11/26(木) 20:51:53.25ID:ejlEO0OO0
買えよ糞蟲
あれ?これ決算発表の場に取材に行ったんじゃなくて
スクエニのpdf見て記事書いてるだけじゃんw
70億ってヤバくね?
損益分岐点から
少なくとも200〜300万本くらい下じゃん
どんな想定で作ってるのかな…
0121名無しさん必死だな2020/11/26(木) 21:03:59.02ID:ejlEO0OO0
>>21
日本製のアメコミアニメのんていくつもあるわ下手糞か 0122名無しさん必死だな2020/11/26(木) 21:04:58.34ID:ejlEO0OO0
0123名無しさん必死だな2020/11/26(木) 21:06:49.31ID:ejlEO0OO0
0124名無しさん必死だな2020/11/26(木) 21:11:11.42ID:ejlEO0OO0
そもそもなんでスクエニがこんな版権ゲーム作ってるのかが謎過ぎる
スクエニにこういうゲーム誰も期待してないだろ
バンナムみたいに版権抑える訳じゃないしな、海外は版権ゲームの失敗で倒産しているケースが多い
0127名無しさん必死だな2020/11/26(木) 21:22:27.60ID:SupyhT/TM
70億も損失だすものなのか?
伝説のシェンムーより損失額が大きくね?
0129名無しさん必死だな2020/11/26(木) 21:26:11.04ID:Q/WqPEgvM
新品980円だぞ買ってやれよ
PS独占コンテンツでスパイダーマンの追加DLC作れば
いくらでもソニーから金巻き上げられるだろ
映画俳優DLC出せば売れるよ
開発費より高そうだけどw
>>129
PS5アプデは別料金なんだっけ?
無料なら買うがDE買う予定だから
DL版がいい DE狙いとか無謀やないか?
通常版が普通に買えるようになってもDEは永遠に争奪戦やぞ
ストーリーとアクションはいいんだよ
そのストーリーも一回やったらもう見れないし
トレハン要素がクソだし
致命的なバグ多すぎるし
あんな状態で発売したスクエニの自業自得としか言いようがない
Anthem、アベンジャーズ、Godfallとハクスラcoopゲーはクソゲーの嵐だけど正直この中ではAnthemが1番マシに感じられるほどの地獄
0136名無しさん必死だな2020/11/27(金) 02:12:09.88ID:LeCvrUHz0
ちょっとやったけど、よくできてる
前作と特に変化はないけど
>>120
結構前にスレ建っていたけど、細かい数字は忘れたが
開発費100億強 宣伝費約80億 計200億程度突っ込んで300万本の売上でこの赤字額
次世代機開発とか相当ヤバいとしか言えない 今日ニュースでIHIが35億円赤字っての見たけど、その倍ってすげーな
よくそれで潰れないな会社
>>130
来年出る予定だぞ。
その頃誰がこのゲームやってるんだか知らんがな。 アメリカは返品制度あるけど、あれって個人から販売店だけ?
流石に小売からメーカーはない?
>>130
もうレオパルドン出すくらいテコ入れしないと無理 0144名無しさん必死だな2020/11/27(金) 07:45:02.71ID:+8dcK05o0
PSこどおじ層には刺さらなかったのかね
0148名無しさん必死だな2020/11/27(金) 13:17:16.13ID:5lJFVyyPa
0149名無しさん必死だな2020/11/27(金) 14:20:24.95ID:k/SjJlG/0
7Rの赤字を隠すためのデコイにされただけと見てるけどな
7Rの宣伝費のばら撒きはスクエニのリメイクとしては異常とも思えるレベルだし
0150名無しさん必死だな2020/11/27(金) 14:22:16.01ID:OcglGg940
0152名無しさん必死だな2020/11/27(金) 14:25:24.61ID:+OUswoct0
スイッチで出さないから
北米じゃ九月期に一番売れたビデオゲームって記事があったのにこの結果ってのがなぁ
IP使用料とかの兼ね合いもあるから一概に開発費だけの問題でも無いんだろうけど
売れなくて赤字では無く、それなりに売れているのに開発費が補填しきれないってのは
ゲームの恐竜的進化をある意味物語っているような話よね
>>153
このタイトルで最優先されたのはスパイダーマン独占によるPS牽引だから
収益が目的ならスパイダーマン独占しない事で複数パターンのシナリオ開発も不要
広告宣伝も垂れ流したりしなかったやろ >>154
スクエニのスク側が事実上のセカンド、みたいな流れがあるにしても自社の損益を想定し許容するような開発は流石にしてないでしょ
スパイディに関してはPSを盛り上げる為にPS以外に出さなかったと言うより、PS版だけ許可が下りた位じゃないの? 発売時期も悪かったよ
MCU熱が冷めきってから発売だもんな
せめてエンドゲーム公開前に発売してたら赤字も少なかっただろうにw
エンドゲーム後にフェーズ1初期のチームってのも良くなかった
>>127
損失額どころか、70億って当時喧伝された総開発費だぞ スパイダーマンはPS独占で炎上したからな
PCと箱ユーザーに喧嘩売ってこのざま
救えねぇな
>>133
倍率低いんじゃなかったっけ?
ソニスト二次もそっちで申し込んだ
アベンジャーズのPS5用が出る前に入手したい ジョジョASBみたいにモデルやモーション流用して2作目作った方が回収できるかもね
スパイダーマンはソニーが独占にさせたのか
スクエニが忖度したのかどっちだろう