戻り復活よりその場復活のほうがよくね?

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0001名無しさん必死だな2020/11/28(土) 12:37:00.71ID:lWyEZ05m0
マリオもその場復活ならテンポよく遊べるだろ
ロックマンも残機でゴリ押しできる

0002名無しさん必死だな2020/11/28(土) 12:39:05.15ID:SkmT5+MHa
お前は死んでもその場からやり直せるのかスゲー!

0003びー太 ◆VITALev1GY 2020/11/28(土) 12:39:05.82ID:O1+ggFBg0
それだとごり押しできてしまう

0004名無しさん必死だな2020/11/28(土) 12:39:07.74ID:IPnNAaWu0
沙羅曼蛇か

0005名無しさん必死だな2020/11/28(土) 12:40:38.01ID:WcDw4G9U0
>>2
ゲームやぞ

0006名無しさん必死だな2020/11/28(土) 12:41:12.00ID:L2bUctA/0
ゴリ押しはダレる

0007名無しさん必死だな2020/11/28(土) 12:41:33.15ID:SAJ0JTXBp
STG的な考え方だな

0008名無しさん必死だな2020/11/28(土) 12:42:49.73ID:BHmXgNGW0
堪え性ないもんなPSユーザー
戻り復活と反復は自分が悪いことがよりはっきりするからターン戦闘嫌いと根が似てる
PS1の移植ロックマンはすでに連射バスター実装の難度ガタ落ち版だった

0009名無しさん必死だな2020/11/28(土) 12:42:52.00ID:FMM2hmCc0
装備失って立て直し出来るゲームなら有りだが、そうじゃないなら詰むだけだ

0010名無しさん必死だな2020/11/28(土) 12:45:36.89ID:yHyc+ApL0
戻り復活がダルいのはまあ正直否定できん
ムービー飛ばせないゲームだと更にストレス
その場復活が何に置いてもベストとも言えないが

0011名無しさん必死だな2020/11/28(土) 12:47:21.51ID:ut98Re190
マリオって面がボスみたいなもんだろ?
その場復活にすると無敵状態でボス殴ってるようなもんじゃないのかそれ
救済措置としてはありなのかもしれんが

0012名無しさん必死だな2020/11/28(土) 12:47:35.32ID:u4JHK6W+d
ACTでその場復活だと崖から落ちたらスペランカー先生みたく死に続けることになるが

0013名無しさん必死だな2020/11/28(土) 12:56:37.44ID:4bKHC5qz0
その場復活ってもう死ななくていいよな

0014名無しさん必死だな2020/11/28(土) 12:58:53.93ID:yHyc+ApL0
>>13
別に無限復帰できるわけじゃないから

0015名無しさん必死だな2020/11/28(土) 12:59:04.46ID:IXggNhF50
チェックポイントが大量にある系ならまだいいけどその場はちょっと

0016名無しさん必死だな2020/11/28(土) 12:59:04.80ID:f3DiIcRk0
プレイヤーがほぼいつでも任意にセーブ&復帰ポイントを設置できるOriは
その分容赦のまったくない死にゲーだった
俺のクリア時死亡回数はだいたい250回で、どうやらほぼ平均に近かったらしい

0017名無しさん必死だな2020/11/28(土) 12:59:23.87ID:gCFNKPzsd
またアフィスレ?

0018名無しさん必死だな2020/11/28(土) 13:01:10.41ID:nOwC9JgT0
個々のゲームにもよるが、大体の場合
戻り復活は残機制、
その場復活は体力のゲームのシステムになる

0019名無しさん必死だな2020/11/28(土) 13:01:15.86ID:yc1faMUE0
沙羅曼蛇とグラ3でどっちが評価高いかで判断すればいい

0020名無しさん必死だな2020/11/28(土) 13:04:04.02ID:6W4cgnQOd
メタルスラッグはその場復帰&無限コンテニューで
誰でもクリアできるぞ

0021名無しさん必死だな2020/11/28(土) 13:08:45.87ID:BEzCceBt0
ハマった状態で死ぬとまずいだろ

0022名無しさん必死だな2020/11/28(土) 13:12:43.41ID:zL5BQw/K0
>>19
沙羅曼蛇は死んでも十分復活できる
グラVの相手に相応しいのはダライアスUじゃないかと
あれ全く遊ばせる気ないもん

0023名無しさん必死だな2020/11/28(土) 13:13:08.47ID:TQqzEhTL0
ゴリ押しは飽きるのも早くなるからな
まぁ毎週新作出るペースなら問題はないけど

0024名無しさん必死だな2020/11/28(土) 13:18:32.34ID:2Jx2A52z0
>>4
グラディウスより沙羅曼蛇が好きだったわ

0025名無しさん必死だな2020/11/28(土) 13:18:54.71ID:FMM2hmCc0
>>22
ダライアスは装備の蓄積がモノをいうシステムだからそもそも死なないの前提
ダラUはコース選べばそこまで難易度高いゲームじゃないしグラ3と比べる対象じゃないだろ

0026名無しさん必死だな2020/11/28(土) 13:23:50.09ID:G4tTpnSva
一時期、横スクマリオがなんか救済で死んだらその場復活するみたいなシステムあったけど
それがやられて楽しいか?って言われたら断然ノーだった

0027名無しさん必死だな2020/11/28(土) 13:23:50.87ID:XzdPyYfw0
>>2
死んだらそもそもやり直せねぇオワタ式だろ

0028名無しさん必死だな2020/11/28(土) 13:25:06.26ID:jm5NgbZSd
初見殺し連打するような糞調整じゃなきゃ戻り復活でいいでしょ

0029名無しさん必死だな2020/11/28(土) 13:26:03.28ID:YPRQMIkea
エルシャダイはその場復活と言っていいのか?

0030上生菓子 ◆27lGosbYAuyR 2020/11/28(土) 13:30:55.63ID:nCNt2catM
じゃあ、残基ゼロになったら最初からで

0031名無しさん必死だな2020/11/28(土) 13:31:21.98ID:zL5BQw/K0
>>25
ダライアスUが難易度高いゲームじゃないってのは
同意出来ねーわ

0032名無しさん必死だな2020/11/28(土) 13:34:51.50ID:lw8Px6Gxa
ライフが2倍や3倍になってるだけで
死んでないのとほぼ変わんなくない
キノコ取ったマリオが2回敵に当たったら死ぬのが残機分回数増えるだけで

0033名無しさん必死だな2020/11/28(土) 13:58:45.59ID:WsEvqKfH0
無敵と変わんなくね?
回数制限有ったとしてもライフ制と変わんなくね?

0034名無しさん必死だな2020/11/28(土) 14:05:48.68ID:OKCTR3Y1r
マリオデはその場復活的なイージーモードなかったっけ
オンライン特典のSNESとNESはイザナギまで使えるし

0035名無しさん必死だな2020/11/28(土) 14:08:12.14ID:qdU/70GZ0
ゲームによるとしか言えない

0036名無しさん必死だな2020/11/28(土) 14:12:37.90ID:QP+Y+kOJ0
マリオ64のステージ入口(絵の前)に戻される死に戻りは萎えた
あそこまで行くのにどれだけ苦労したのか
残機の意味が無さすぎ

0037名無しさん必死だな2020/11/28(土) 14:28:36.51ID:rucYrWMw0
フォルツァのリワインドは便利やな

0038名無しさん必死だな2020/11/28(土) 14:35:15.96ID:Oin9YiP80
>>1
いや、お前は小学校からやり直した方がいいよ
ヌルゲーマーは深夜アニメでも見てろ

0039名無しさん必死だな2020/11/28(土) 15:12:03.92ID:DjTfGxGP0
>>14
それってライフ制じゃね

0040名無しさん必死だな2020/11/28(土) 15:30:36.39ID:VYLvkI3up
マリオデは残機無しでほぼその場復活だろ
それで難易度低くなったかというとそうでもないし
むしろ残機はアーケードの名残だから要らないとも言える
逆にロックマン11なんかステージ長いのに戻されまくりって意見が多いし
結局はゲームデザインの問題だな

0041名無しさん必死だな2020/11/28(土) 15:54:46.07ID:XzdPyYfw0
マリオワールドの中間マーキングみたいな奴って他にもあるの?

0042名無しさん必死だな2020/11/28(土) 16:03:34.00ID:01X0eJoz0
STGの戻り復活がだるいのは装備の初期化が最大の問題でしょ
(ただ、その故復活パターン構築の面白さもあるが)

強化維持して復活させるだけでだいぶ印象変わりそう

0043名無しさん必死だな2020/11/28(土) 16:25:17.30ID:3o9jg25QF
>>40
マリオの単位は「人」なのになぜ「機」なのか

0044名無しさん必死だな2020/11/28(土) 16:43:07.17ID:LRVRglO90
1001Spikes「中間セーブ地点なぞ甘えだぞ」サラサラー

0045名無しさん必死だな2020/11/28(土) 21:49:41.25ID:gCFNKPzsd
ダライアスは作品による

0046名無しさん必死だな2020/11/29(日) 03:55:26.20ID:If/qixd40
ちょっと違う話かもしれんが
ダークソウルは戻り復活なんだけど1は篝火からボスまでが遠くて繰り返しボスに挑むのが大変だったんだよ
3では篝火が増えたしボスまで近くなっててそういうストレスは減ったと思う

0047名無しさん必死だな2020/11/29(日) 04:08:46.28ID:10jQwKLIa
下手な鉄砲数打ちゃ当たる
セレステやってて虚しくなった

0048名無しさん必死だな2020/11/29(日) 05:14:52.18ID:ib40DpGla
死ぬ直前まで戻る復活、いわゆる巻き戻しとかってある?
レースゲームだとリワインドってあるじゃん?アクションとかでリワインドしたら敵の攻撃とかわかってるから避けたり出来て面白いかもしれん

0049名無しさん必死だな2020/11/29(日) 08:23:34.30ID:eZRSHcmF0
エルシャダイ

0050名無しさん必死だな2020/11/29(日) 09:00:42.57ID:9YBIpKsl0
R-TYPEリメイクがその場復活に変わったせいで
難易度激低になったな

0051名無しさん必死だな2020/11/29(日) 15:04:06.36ID:CBG9gKC30NIKU
>>47
VVVVVVやミートボーイ、セレステ的な即座復活って
快適ではあるけどプレイが散漫になりがちだよな

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