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戻り復活よりその場復活のほうがよくね?
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0001名無しさん必死だな
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2020/11/28(土) 12:37:00.71ID:lWyEZ05m0
マリオもその場復活ならテンポよく遊べるだろ
ロックマンも残機でゴリ押しできる
0002名無しさん必死だな
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2020/11/28(土) 12:39:05.15ID:SkmT5+MHa
お前は死んでもその場からやり直せるのかスゲー!
0003びー太 ◆VITALev1GY
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2020/11/28(土) 12:39:05.82ID:O1+ggFBg0
それだとごり押しできてしまう
0005名無しさん必死だな
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2020/11/28(土) 12:40:38.01ID:WcDw4G9U0
>>2
ゲームやぞ
0008名無しさん必死だな
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2020/11/28(土) 12:42:49.73ID:BHmXgNGW0
堪え性ないもんなPSユーザー
戻り復活と反復は自分が悪いことがよりはっきりするからターン戦闘嫌いと根が似てる
PS1の移植ロックマンはすでに連射バスター実装の難度ガタ落ち版だった
0009名無しさん必死だな
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2020/11/28(土) 12:42:52.00ID:FMM2hmCc0
装備失って立て直し出来るゲームなら有りだが、そうじゃないなら詰むだけだ
0010名無しさん必死だな
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2020/11/28(土) 12:45:36.89ID:yHyc+ApL0
戻り復活がダルいのはまあ正直否定できん
ムービー飛ばせないゲームだと更にストレス
その場復活が何に置いてもベストとも言えないが
0011名無しさん必死だな
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2020/11/28(土) 12:47:21.51ID:ut98Re190
マリオって面がボスみたいなもんだろ?
その場復活にすると無敵状態でボス殴ってるようなもんじゃないのかそれ
救済措置としてはありなのかもしれんが
0012名無しさん必死だな
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2020/11/28(土) 12:47:35.32ID:u4JHK6W+d
ACTでその場復活だと崖から落ちたらスペランカー先生みたく死に続けることになるが
0015名無しさん必死だな
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2020/11/28(土) 12:59:04.46ID:IXggNhF50
チェックポイントが大量にある系ならまだいいけどその場はちょっと
0016名無しさん必死だな
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2020/11/28(土) 12:59:04.80ID:f3DiIcRk0
プレイヤーがほぼいつでも任意にセーブ&復帰ポイントを設置できるOriは
その分容赦のまったくない死にゲーだった
俺のクリア時死亡回数はだいたい250回で、どうやらほぼ平均に近かったらしい
0017名無しさん必死だな
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2020/11/28(土) 12:59:23.87ID:gCFNKPzsd
またアフィスレ?
0018名無しさん必死だな
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2020/11/28(土) 13:01:10.41ID:nOwC9JgT0
個々のゲームにもよるが、大体の場合
戻り復活は残機制、
その場復活は体力のゲームのシステムになる
0019名無しさん必死だな
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2020/11/28(土) 13:01:15.86ID:yc1faMUE0
沙羅曼蛇とグラ3でどっちが評価高いかで判断すればいい
0020名無しさん必死だな
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2020/11/28(土) 13:04:04.02ID:6W4cgnQOd
メタルスラッグはその場復帰&無限コンテニューで
誰でもクリアできるぞ
0021名無しさん必死だな
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2020/11/28(土) 13:08:45.87ID:BEzCceBt0
ハマった状態で死ぬとまずいだろ
0022名無しさん必死だな
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2020/11/28(土) 13:12:43.41ID:zL5BQw/K0
>>19
沙羅曼蛇は死んでも十分復活できる
グラVの相手に相応しいのはダライアスUじゃないかと
あれ全く遊ばせる気ないもん
0023名無しさん必死だな
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2020/11/28(土) 13:13:08.47ID:TQqzEhTL0
ゴリ押しは飽きるのも早くなるからな
まぁ毎週新作出るペースなら問題はないけど
0025名無しさん必死だな
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2020/11/28(土) 13:18:54.71ID:FMM2hmCc0
>>22
ダライアスは装備の蓄積がモノをいうシステムだからそもそも死なないの前提
ダラUはコース選べばそこまで難易度高いゲームじゃないしグラ3と比べる対象じゃないだろ
0026名無しさん必死だな
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2020/11/28(土) 13:23:50.09ID:G4tTpnSva
一時期、横スクマリオがなんか救済で死んだらその場復活するみたいなシステムあったけど
それがやられて楽しいか?って言われたら断然ノーだった
0027名無しさん必死だな
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2020/11/28(土) 13:23:50.87ID:XzdPyYfw0
>>2
死んだらそもそもやり直せねぇオワタ式だろ
0028名無しさん必死だな
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2020/11/28(土) 13:25:06.26ID:jm5NgbZSd
初見殺し連打するような糞調整じゃなきゃ戻り復活でいいでしょ
0029名無しさん必死だな
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2020/11/28(土) 13:26:03.28ID:YPRQMIkea
エルシャダイはその場復活と言っていいのか?
0032名無しさん必死だな
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2020/11/28(土) 13:34:51.50ID:lw8Px6Gxa
ライフが2倍や3倍になってるだけで
死んでないのとほぼ変わんなくない
キノコ取ったマリオが2回敵に当たったら死ぬのが残機分回数増えるだけで
0033名無しさん必死だな
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2020/11/28(土) 13:58:45.59ID:WsEvqKfH0
無敵と変わんなくね?
回数制限有ったとしてもライフ制と変わんなくね?
0034名無しさん必死だな
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2020/11/28(土) 14:05:48.68ID:OKCTR3Y1r
マリオデはその場復活的なイージーモードなかったっけ
オンライン特典のSNESとNESはイザナギまで使えるし
0036名無しさん必死だな
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2020/11/28(土) 14:12:37.90ID:QP+Y+kOJ0
マリオ64のステージ入口(絵の前)に戻される死に戻りは萎えた
あそこまで行くのにどれだけ苦労したのか
残機の意味が無さすぎ
0038名無しさん必死だな
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2020/11/28(土) 14:35:15.96ID:Oin9YiP80
>>1
いや、お前は小学校からやり直した方がいいよ
ヌルゲーマーは深夜アニメでも見てろ
0040名無しさん必死だな
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2020/11/28(土) 15:30:36.39ID:VYLvkI3up
マリオデは残機無しでほぼその場復活だろ
それで難易度低くなったかというとそうでもないし
むしろ残機はアーケードの名残だから要らないとも言える
逆にロックマン11なんかステージ長いのに戻されまくりって意見が多いし
結局はゲームデザインの問題だな
0041名無しさん必死だな
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2020/11/28(土) 15:54:46.07ID:XzdPyYfw0
マリオワールドの中間マーキングみたいな奴って他にもあるの?
0042名無しさん必死だな
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2020/11/28(土) 16:03:34.00ID:01X0eJoz0
STGの戻り復活がだるいのは装備の初期化が最大の問題でしょ
(ただ、その故復活パターン構築の面白さもあるが)

強化維持して復活させるだけでだいぶ印象変わりそう
0043名無しさん必死だな
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2020/11/28(土) 16:25:17.30ID:3o9jg25QF
>>40
マリオの単位は「人」なのになぜ「機」なのか
0044名無しさん必死だな
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2020/11/28(土) 16:43:07.17ID:LRVRglO90
1001Spikes「中間セーブ地点なぞ甘えだぞ」サラサラー
0045名無しさん必死だな
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2020/11/28(土) 21:49:41.25ID:gCFNKPzsd
ダライアスは作品による
0046名無しさん必死だな
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2020/11/29(日) 03:55:26.20ID:If/qixd40
ちょっと違う話かもしれんが
ダークソウルは戻り復活なんだけど1は篝火からボスまでが遠くて繰り返しボスに挑むのが大変だったんだよ
3では篝火が増えたしボスまで近くなっててそういうストレスは減ったと思う
0047名無しさん必死だな
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2020/11/29(日) 04:08:46.28ID:10jQwKLIa
下手な鉄砲数打ちゃ当たる
セレステやってて虚しくなった
0048名無しさん必死だな
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2020/11/29(日) 05:14:52.18ID:ib40DpGla
死ぬ直前まで戻る復活、いわゆる巻き戻しとかってある?
レースゲームだとリワインドってあるじゃん?アクションとかでリワインドしたら敵の攻撃とかわかってるから避けたり出来て面白いかもしれん
0049名無しさん必死だな
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2020/11/29(日) 08:23:34.30ID:eZRSHcmF0
エルシャダイ
0050名無しさん必死だな
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2020/11/29(日) 09:00:42.57ID:9YBIpKsl0
R-TYPEリメイクがその場復活に変わったせいで
難易度激低になったな
0051名無しさん必死だな
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2020/11/29(日) 15:04:06.36ID:CBG9gKC30NIKU
>>47
VVVVVVやミートボーイ、セレステ的な即座復活って
快適ではあるけどプレイが散漫になりがちだよな
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