0001名無しさん必死だな2020/12/04(金) 16:45:37.86ID:PvbISIWj0
アナログスティック押し込みでダッシュ(スティックに負担がかかる)
0002名無しさん必死だな2020/12/04(金) 16:47:25.21ID:Od9vl/ZnM
決定ボタンが状況によって変わる
既に出ていた
あのスティックがメリッっていう感触は本当に壊れていってるんじゃないかと思うわ
>>1の言う通りアナログスティック押し込みは誤爆しまくりなので止めてほしい
テストプレイで気が付かないもんかね 移動に使うスティックなんかただでさえ力が入りやすいんだから誤爆するに決まってんのに
>>3
ゲーパスで龍が如く極やってるけど走ると息切れする意味がわからん
まったくいらない要素だよねあれ
絡んでくるやつから逃げるのに緊迫感が増すとかつまんない理由なんだろけどただ不便なだけ 0009名無しさん必死だな2020/12/04(金) 17:12:44.99ID:dtpBS5OZa
ボタン長押しで決定
0010名無しさん必死だな2020/12/04(金) 17:19:30.28ID:x5UBHx0y0
ジャイロ
いろいろネタはあるけどあからさまなアンケートスレが気に入らない
残念だったね
0012名無しさん必死だな2020/12/04(金) 17:25:11.26ID:8TKMAmbb0
移動じゃなくても押し込み自体が嫌い
スティック押し込みはカメラリセットくらいなら許容できるな
ボタン連打
基本コントローラが壊れる原因になりそうな動作は嫌い
0015名無しさん必死だな2020/12/04(金) 17:31:30.39ID:nPRb2zHO0
ボタン押しっぱなしもコントローラーに負担がかかりそう
0016名無しさん必死だな2020/12/04(金) 17:33:03.41ID:3ZHREgwL0
そんなん忘れてやっちゃうのが格闘ものじゃん
RRXXで昔酷使させてたり、UFCもやっちゃう
0017名無しさん必死だな2020/12/04(金) 17:42:13.31ID:pRSf6xFpa
>>1
押して倒しで走りならまだ許せる
押しをホールドしたまま倒しで走りとか、仕様考えた奴は頭大丈夫かと思う >>3
疲れても回避アクション挟むとまた全力で走れる境井様マジ冥人 0020名無しさん必死だな2020/12/04(金) 18:19:19.12ID:kQ9euZCO0
通常時、戦闘時、乗物時、メニュー内
もう無理
0021名無しさん必死だな2020/12/04(金) 18:51:38.11ID:BGzViX4B0
×ボタンが決定○ボタンがキャンセル
互換機能すら無駄になる海外準拠
0022名無しさん必死だな2020/12/04(金) 20:05:52.90ID:62wR+30o0
押し込みダッシュってなんかあるっけ?
オートランのことか?
0023名無しさん必死だな2020/12/04(金) 21:22:07.91ID:plC1kyuP0
>>1
はじき入力
緊急回避
空中ジャンプ
ジャストガード
ヒットストップずらし 0024名無しさん必死だな2020/12/04(金) 21:58:40.50ID:FwMD7dn70
ロックオン中はカメラ操作無効
最近だとゼルダ無双がこれ
押し込み移動も嫌だが
傾けない押し込み自体、スティック傾けに化けることがあるから嫌だ
ソファで真横向いて横になって腕に体重かけてると腕が痺れてくるんだけど
その時にスティック押し込みランするのはきつい
変な体勢でゲームやるのが悪いんだけど
0027名無しさん必死だな2020/12/04(金) 22:29:11.25ID:9VzOd91C0
>>1
スティックに負担がかかる以前に固くて押し込みにくいだろ 0028名無しさん必死だな2020/12/04(金) 22:30:23.93ID:9VzOd91C0
×ボタン決定
○ボタンキャンセル
0029名無しさん必死だな2020/12/04(金) 22:32:20.30ID:9VzOd91C0
0031名無しさん必死だな2020/12/04(金) 22:35:29.95ID:9VzOd91C0
>>18
これも糞だな
普通に十字キーやスティックの左右で切り替えさせるべきだな 0032名無しさん必死だな2020/12/04(金) 23:31:29.90ID:ZBPQomPY0
LRボタンやらスティックやらでいちいち視点回転させるの邪魔臭いから
十字キーでキャラの向き変えたら視点も連動して一緒に回転するとかにして
初期バイオハザードの様なラジコン操作
FPSやTPSとかなら気にならないんだがアレは恐怖の感情よりイライラするのが先に来て怖くないんだよな
ビックリは有っても恐怖が無いから余計に合わなかった
最近のゲームでもあるのか知らんけど、
危機的状況になったときのレバガチャ強要
QTE全盛期に多かった
オープンワールドやってて思うんだけど、前に進みながら(レバー前に倒す)横見る(カメラ動かす)は何故出来ないの?
0039名無しさん必死だな2020/12/05(土) 07:12:49.46ID:LnspPlAF0
トリガーを銃撃にすることだな
連打しにくい
トリガー自体廃止でいい
スティック押し込みが堅いのに
傾けの微調整はゆるくてやりづらいの何とかしてほしい
やっぱスポンジみたいのはさんだ方がいいんかな
>>36
メタルマックスゼノリボーンってのがあってな 最近のUBIのゲームがRボタンに攻撃が振ってあるのマジ止めてほしい。
シューティングだったら親指を常にRスティックに置いてるからわかるが、何でアクションゲームの攻撃までショルダーボタンに振る必要があるんだ。
0043名無しさん必死だな2020/12/06(日) 00:52:49.38ID:AYqXWgGT0
>>39
FPSやTPSは、Lトリガーで狙いRトリガーで撃つのが一番やりやすいだろ
そもそもそれ系のシューターゲームでトリガー連打することなんてまず無いし
レースゲーもRトリガーアクセルでLトリガーブレーキがベスト
まぁハードごとのコントローラーの構造の問題もあるかもな
PS系より箱系のコントローラーの方が上記は遥かにやりやすいし 0045名無しさん必死だな2020/12/06(日) 07:31:58.26ID:M07Kc6gp0
>>43
任天堂はゲームキューブ時代にトリガー採用したけど必要なしと判断してその後廃止したよね 意外とみんな気づいてないのはずっと押し込まなくても、一回押し込めばあとはずっとダッシュしてくれるやつとかあるよね
0047名無しさん必死だな2020/12/06(日) 08:18:26.66ID:zjpTv/H/M
>>43
日本一人気のシューターのスプラトゥーンも日本一人気のレースゲーのマリオカートもトリガー無し トリガー、つまり引き金なんだから銃の発射動作が割り当てられて当たり前でしょう。親指スティックで照準操作しながら射撃できるし。
車のアクセルとブレーキもベタ踏みならまだしも、トリガーの位置と形状の方が絞り込み易いしね。
そういう意味ではPS3時代に稀にあった、○△✕□ボタンのアナログ押しは面倒くさかったかも。
日本一云々はこの際関係ないけど、
マリカーはカジュアル操作と割り切っての配置だし、SFC時代からの名残もあるよね。
スプラトゥーンは、ZRでショットにならなかったっけ?
0049名無しさん必死だな2020/12/06(日) 12:52:13.97ID:Tkn29gq3M
>>48
WiiUとかスイッチのZRはトリガーじゃないだろ
普通のボタン 0050名無しさん必死だな2020/12/06(日) 12:59:56.92ID:pMQgKj740
武器、道具を使ったら壊れる
4ボタンのアナログ押しPS2だけかと思ってたけど3でもまだやってたのか