0001名無しさん必死だな2020/12/06(日) 16:28:56.65ID:LjvKfr9O0
あれだけ流行ってるのにゲーム業界人から原神の話全然聞かないよね
0011名無しさん必死だな2020/12/06(日) 18:15:26.97ID:k3BwrFx70
パクリ天国の本国ですら恥を知れって扱いだからな
嬉々として遊んでる奴が異常なだけ
あっ、どっかのアワードもこれ用に審査基準改訂したんだっけ?
モーションパクってんのになあ
ほんとこの会社潰れろ
大塚角満はめっちゃ楽しんでやってるな
ついに原石パス課金したらしいし
0014名無しさん必死だな2020/12/06(日) 18:29:12.46ID:QchauOpU0
話題にするようなゲームじゃないでしょ…
むしろ原神とか既に飽きては慣れた人のほうが多いから
所詮はパクリ課金ゲーって認識
直近ででたUBIだかのガチパクリのほうは話題にもなってないな
日本の業界からしたらそっちよりCSレベルに予算掛けたスマホゲームの企画が通りそれが世界で大ヒットした事実には出し抜かれた、ウチじゃできなかった、そんな発想はなかったの三拍子だし悔しいやろな
原神なんて国家が後ろについてるからできるって話だろ
個人情報集めてたり、真っ当なゲームメーカーと同じに考えるのはそもそも違うと思うぞ
CS大作より安く作って荒稼ぎするというスマホの常識を覆したまず日本だと企画から却下される
ハイリスクハイリターンに成功した先駆者
ぶっちゃけCSゲーと違ってソシャゲって手離れ悪いからな
継続的に開発し続けて運営もし続けないと行けないから常に利益上げ続けないといけないし
国がバックについた国営企業ならまだしも一般的な民間ゲームメーカーなら難しいやろ
0020名無しさん必死だな2020/12/06(日) 20:53:55.71ID:qI6BxqFG0
シャドバでも大して話題にならなかったし日本って割とパクりに対して寛容だろ
0021名無しさん必死だな2020/12/06(日) 21:43:13.50ID:r78yAxT60
今は原神が切っ掛けでブレワイやる人が増えれば良いんじゃないのって感じだけど
やばいのは全く相手にされてないソニーのゴリラ女の方
>>20
パクる事には寛容だけどパクられたら誰よりも発狂するのが日本人
今まで洋ゲーの劣化コピーを当たり前のように作り続けてきたのに
そのうち日本企業が欧米の流行に乗っても同じだけ叩かれるようになるのかもな オタが好きなものを日本人が作れなくなったってのは少し悲しいね
原神がツボをうまく押し過ぎた
スパイウェア疑惑とか最悪な出だしだったわりには結構続いてるんだよな
今のところガチャ以外のアプデも頑張ってやってるし
>>25
サービス開始でまだ半年も経ってないから初予めの規定路線だぞ
今までサ終アプリでも同じ >>26
結構長そうだから、最後までやるのかは気になるな
7エリアのうちの2エリアしか出来てないわけだし
中毒者が頑張ってガチャ回し続ける事に期待しよう 0028名無しさん必死だな2020/12/07(月) 05:09:09.69ID:+o0kJ6U4p
結果的に今年を代表するゲームになったからファミ通年末年始のクリエイターインタビューでは結構話題としては出るだろうね
インベーダーが流行ったら雨後のタケノコのように類似品が生まれてSTGというジャンルになり
RPGが流行ったら雨後の筍のようにRPGが発売され
テトリスが流行ったら雨後の筍のように産まれてパズルゲームというジャンルになり
モンハンが流行ったら類似品は狩りゲーとかいうジャンルにされ
ゲーム業界はそういう業界
バトルシステムも独自性あるからパクリじゃないんだよなぁ
今の新キャラのモーションかっこいいと思ったんだがあれもパクリなの?
イケメンキャラのガチャを更新する度にセルラン1位は凄い
日本のゲーム会社なら、萌えキャラでガチャを回させて
イケメンキャラは配布キャラになっているな。
日本のソシャゲはイケメンキャラすらあんまり配布しなくない?
今のとこは幼女キャラが売上額最多みたいだけど男性ユーザー多い中イケメンキャラでこの売り上げは凄いなと思った
腐女子の金払いの良さを差し引いてもなかなかの額では
そんなけストーリーとかで魅力的に見せれてんだろうなぁ
>>30
パクリとか知らんが属性を重ねて反応を起こすシステムは別に珍しくないぞ 0035名無しさん必死だな2020/12/07(月) 13:24:18.48ID:+o0kJ6U4p
タルタリヤと鍾離はゲーム内外の魅せ方の上手さで大人気キャラになったしな。
そういう意味ではストーリーに全く登場していない次の男キャラが正念場か。
0037名無しさん必死だな2020/12/07(月) 16:25:58.26ID:Pqv+BzG00
>>1
そもそも古株の業界人ほどゼルダやドラ●エが
パクリの総合商社みたいな作品だってことを
みんな知ってるからな(笑) 0038名無しさん必死だな2020/12/07(月) 17:50:11.22ID:BNbaIoWfa
パクリというか盗作レベルだからなぁ
>>37みたいのが言ってるのとは次元が違う 0041名無しさん必死だな2020/12/07(月) 18:00:25.69ID:vQYaHSDM0
日本の会社に原神作るの無理だから、そら業界人は何も言わないだろ
ブレワイパクるのは、インベーダーパクったりドラクエパクったりポケモンパクったりするのとは訳が違う
まずスカイリムをパクる技術があって、初めてブレワイがパクれるんだからな
和ゲーではオープンワールドがまず作れない
データぶっこ抜くなら出来るんじゃない、やらないだけで
恥知らずにぶっこ抜くなら出来るんじゃね
中華なのにロリキャラ総じての走り方がキーン走りのDQモーションなんだよ
0044名無しさん必死だな2020/12/07(月) 18:11:26.00ID:vQYaHSDM0
日本からバトロワのパクりゲーも出てこない時点でお察しだろ
原神どころかフォートナイトも日本の開発者は話題に出さないぞ
0045名無しさん必死だな2020/12/07(月) 18:18:10.26ID:+o0kJ6U4p
ふっこ抜き(笑)で思考停止してる奴は人生に何の悩みも無さそうで羨ましいなぁ…
0046名無しさん必死だな2020/12/07(月) 18:22:56.11ID:if/yS22W0
パクリパクリ言ってるのは任豚だけでしょ
嫉妬の炎が燃え上がリングw
>>41
そりゃ普通の会社なら
パクりぽいゲームなんて企画段階で没になるからね
出せないよ
中華だから出せた 0048名無しさん必死だな2020/12/07(月) 18:35:40.41ID:BNbaIoWfa
ブレワイから数年
ようやくオマージュ作品が世に出てきたころだからな
まぁ大なり小なりパクりみたいにはなるやろ
>>44
スマホゲームじゃバトロワゲーなんて沢山あるのに何故か日本メーカーは作らないな
フォートバトル行動ナイト以下のモノしか作れないの? 監督もいってたじゃん
出せば売れるだろうし全然作れるけどそんなもん作りたくはないって
オマージュって難しいぞ
他者から似てるって指摘されたら、それはただのパクりだから
似てないのがインスパイアとオマージュ作品
パクリなんて軽い言葉で表せないからね
無断流用です
0057名無しさん必死だな2020/12/08(火) 10:36:34.07ID:c2E6Kp1Qp
どっちかというと丸パクリはUBIブレワイの方に見える
プレイしたら原神みたいに全然違うかもしれないが
>>40
貼ってもいいけどコマ送りで見ると全然モーション違ってたりするからな
ダッシュ時の挙動とかはパクってる?って感じあるけど
パクリパクリ言われてる攻撃モーションや収刀モーションとかは全然違うっていう 0059名無しさん必死だな2020/12/08(火) 10:42:33.63ID:FdJ/NGer0
そもそもシナ企業に個人情報提供したくないw
【超危険!】中国政府が日本国民の個人情報を把握・行動を監視
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>>38
ウルティマの丸パクリってしらんの?w
開発者が公言してるレベルの話だぞ
ビルダーズもマイクラのモロパクだろ
目を背けるなよ >>60
戦闘はウイザードリーのパクリ
当時海外で流行ってた2大RPGのいいとこ取り