「どうぞどうぞ」とか絶対言ってくるだろうけど、やがては我が身の深刻な問題だと思うよ
0010名無しさん必死だな2020/12/11(金) 12:37:37.97ID:IG5YPiON0
PS5と箱出たタイミングでこういう事言い始めるのよく分らない
これらのハードで出るソフトは技術に挑戦していないという事なのだろうか
AAAタイトルと技術力に挑戦してるゲームって真逆じゃね
AAAは少ない技術を人海戦術で補ってるわけだし
0013名無しさん必死だな2020/12/11(金) 12:38:29.24ID:ZtWcCRdzd
AAAと任天堂のタイトルしか買ってないってことか
和サードが死ぬわけだなあ
0014名無しさん必死だな2020/12/11(金) 12:39:41.65ID:6LG2L+qE0
金かけりゃ面白くなるというわけでもないからな。
現実問題、それで飽きられてるわけで。
0015名無しさん必死だな2020/12/11(金) 12:39:48.57ID:9jwRyrzza
どうぞどうぞ
技術力ならリングフィットとかやってみたら?
力感知センサー活用してるRPGとか凄いぞ
>>1
技術と言うより
予算と期間の都合に挑戦してるだけだからな
まあどうぞ、としか >>1
PCでゲームすればイイと思うぞ?
グラボの新作出るたびに何処かの洋ゲーメーカーがベンチマーク的に作るからw
ただし中身はお察しだと思うけど、てめーの欲求は満たされるだろうなw
まぁ、完全にニッチだしマウント取ろうと思っても
誰も知らないから煽れなくなるだろうけどなw
もうCSに帰ってくるなよ?w AAAは無限のゲイツマネー擁するMSぐらいしかやれんくなるよ
0021名無しさん必死だな2020/12/11(金) 12:44:54.21ID:HFMcoITHd
>>1
そもそもお前実況動画観てばっかでゲームやってないじゃん
勿論買いもしない 0022名無しさん必死だな2020/12/11(金) 12:45:39.19ID:mNONgk2Dd
なぜ最先端のPCに行かないのか?
0023名無しさん必死だな2020/12/11(金) 12:46:06.54ID:eiPDEei/d
PCゲーに行けばいいじゃん
0024名無しさん必死だな2020/12/11(金) 12:46:16.96ID:RQZwpIPba
じゃあ俺もやめる!
0025名無しさん必死だな2020/12/11(金) 12:47:01.41ID:xKnhMj530
買ってないのである!
グラフィックを綺麗にするのが挑戦なんだろうな。
ゴキちゃんの中ではw
0028名無しさん必死だな2020/12/11(金) 12:48:54.32ID:0SvuSBV90
全員が逃げれば最高級な迫力の作品で日本の面白さと融合する未来が失われる。
邦画はすでに
日本は味のある人間ドラマみたいな映画で戦うか、型落ちダサいCGの映画しか作れなくなってる。
もちろんハリウッド映画を作る必要はないけれど、
ハリウッドのような贅沢さで日本ならではの作風の傑作を作る未来は存在しなくなってしまった。
かつてアタリ社に欧米が熱中していた時、
日本はアーケードという技術を要求されるものが流行り、
そのおかげで、大きくグラフィックや技術力でリードして、
その結果ゲーム大国になれた。
結局は技術で挑戦しなきゃいけない。
そして、いま直面してるのは日本人にとって1番難しい技術、
プロジェクトマネジメント。
これに気づいてるのはFF15のディレクターだった田畑含む少数の賢い人間だけ。
複数人の天才がやる気を出した時の気合だけでは解決できない超巨大なプロジェクトを管理して、
超巨大なプロジェクトだからこそ作れる傑作、AAAを日本も作れるべきだ。
それが良い道かどうかはわからない。
面白さにならないかもしれない
でもFF7時代の植松がサントラのライナーノーツで語ってる、誰かは進むべき道でFFが受け持つべき道、
それが今はこれだと思う。
日本人はどうしてもプロジェクトマネジメントが苦手だ。
だから、やる気を出せば工数なんてどうにかなる、みたいなブラック企業的な小さいプロジェクトの規模を超えられない。
それに海外のAAAはその価値が問われ始めてる。
今年のCEDECであったように、日本のようなオリジナリティのあるシナリオを書ける人は海外には少ない。
日本が挑めないとAAA自体がなくなりかねない。
みんな、ルミナスプロダクションか、田畑の元に集え!!
ベンチマーク見てニッタリする人も中にはいるだろうが基本的には
世の人はエンターテイメントを楽しみたいので
0030名無しさん必死だな2020/12/11(金) 12:51:34.62ID:G3Wuw5Pt0
>>1
お前はゲームほっぽってクスリキメてるだろハイパーゲームクリエイター君よ
やってもいないものをどうやって辞めるつもり? 技術ってなんよ?
いつになったらマトリックスみたく首に端子ブッ指してゲーム体感できる日が来んの?
0032名無しさん必死だな2020/12/11(金) 12:52:31.45ID:e1pE+Qgw0
0037名無しさん必死だな2020/12/11(金) 14:10:00.93ID:FA0umo870
スレと関係無いがswitchのシレンにフリーズ改善パッチ来たぞ
思ったより早かったな
0038名無しさん必死だな2020/12/11(金) 14:23:54.33ID:z6hmkdTr0
>>1
PCですら碌に動きもしないソフトが技術力高いAAAタイトルなのか 0039名無しさん必死だな2020/12/11(金) 14:25:32.34ID:iik3JontM
はいお疲れもう帰ってくるなよ
面白いゲームができりゃ何でもいいよ
だからインディーが盛り上がる
0043名無しさん必死だな2020/12/11(金) 23:48:48.89ID:fr1hVtIma
ブレワイは挑戦的なゲームだとは思うが
他の任天堂ゲーは技術革新という意味では酷すぎる
プレイヤーはテストプレイ要員じゃないから
自己満なメガデモを金を払ってまで見たいわけじゃないんで
0046名無しさん必死だな2020/12/12(土) 02:01:57.18ID:8tBNoIAm0
AAAに技術なんて全く使ってない
テクスチャ屋が1000人居るだけのゴミ
技術力って無理だと思われてた低性能機に高性能が必要なはずのゲームが遜色なく移植されるみたいな話だったろ
なんで性能ごり押しだけで、ハイスペックPCでも重すぎて快適じゃないゲームが技術に挑戦って話に成るのか謎だよ
そもそもCG技術自体が全く進化してないのにな
進化したと勘違いしてるだけ
メーカーの宣伝文句に騙されてるだけ
この10年ひたすらテクスチャ容量を肥大化させてきただけで根本的になんも進化していない
0050名無しさん必死だな2020/12/12(土) 03:55:52.28ID:2yaC0zUxa
>>44
任天堂ゲーを知らないなら語らないで貰えるかな? 0052名無しさん必死だな2020/12/12(土) 08:48:18.20ID:wClmXQ+b0
TensorCoreを敵AIの推論に使えないものか
アップスケール用途以外にDirectMLとかがゲームで活用できる場面てないのかねぇ
任天堂って結局老人ホームだろ
レトロを別の包装紙につつんでるだけ
たまに健康器具売りに来る
その健康器具に負けちゃう悲しいゲームハードがあるらしい。
>>1
どうぞ、どうぞw
元からやってないくせにw 商売にならないからハイエンドPCでしか動かないゲームは作れない
っていう状況がずいぶん前にあって
さらにPCという枠の中ですら商売にならないからCSとのマルチも多くなってきたという流れを
自分が知らなかっただけじゃねーか
深刻な問題なのは自分の調査不足の方だってまだ気づいてないのかよ
0058名無しさん必死だな2020/12/12(土) 12:37:16.93ID:vZ6KgPil01212
>>54
胡散臭い絵画を売りにくるSONYのカモがなんか鳴いてら リードプログラマがばっくれた時点で手も足も出なくなる開発環境をなくすのが進化じゃねえのか