正直、AAAタイトルや技術力に挑戦するゲーム無くなったら俺ゲームやめるよ
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「どうぞどうぞ」とか絶対言ってくるだろうけど、やがては我が身の深刻な問題だと思うよ サイバーパンクなんてトレンド11位で猫の画像に負けたくらい話題性ないゲームの話がどうしたの? ワイはカジュアルゲームと和ゲーだけあればええわ
サイパンはTPSだったらなぁ
視野が狭いのがストレスだわ 挑戦するゲームが無くなることは無いんじゃないかな
挑戦することにフルパワーを注ぐことは減ってそれなりの挑戦に留まっていくかもしれないけど やめればいいじゃん
"すべてのゲーム"でバリエーションを掲げたからPS1も生き延びたのに
客に逆らって商売ができると思うな
ゲームジャンルも本数も減るだけの邪教はいらないんだよ PS5と箱出たタイミングでこういう事言い始めるのよく分らない
これらのハードで出るソフトは技術に挑戦していないという事なのだろうか AAAタイトルと技術力に挑戦してるゲームって真逆じゃね
AAAは少ない技術を人海戦術で補ってるわけだし AAAと任天堂のタイトルしか買ってないってことか
和サードが死ぬわけだなあ 金かけりゃ面白くなるというわけでもないからな。
現実問題、それで飽きられてるわけで。 技術力ならリングフィットとかやってみたら?
力感知センサー活用してるRPGとか凄いぞ >>1
技術と言うより
予算と期間の都合に挑戦してるだけだからな
まあどうぞ、としか >>1
PCでゲームすればイイと思うぞ?
グラボの新作出るたびに何処かの洋ゲーメーカーがベンチマーク的に作るからw
ただし中身はお察しだと思うけど、てめーの欲求は満たされるだろうなw
まぁ、完全にニッチだしマウント取ろうと思っても
誰も知らないから煽れなくなるだろうけどなw
もうCSに帰ってくるなよ?w AAAは無限のゲイツマネー擁するMSぐらいしかやれんくなるよ >>1
そもそもお前実況動画観てばっかでゲームやってないじゃん
勿論買いもしない グラフィックを綺麗にするのが挑戦なんだろうな。
ゴキちゃんの中ではw 全員が逃げれば最高級な迫力の作品で日本の面白さと融合する未来が失われる。
邦画はすでに
日本は味のある人間ドラマみたいな映画で戦うか、型落ちダサいCGの映画しか作れなくなってる。
もちろんハリウッド映画を作る必要はないけれど、
ハリウッドのような贅沢さで日本ならではの作風の傑作を作る未来は存在しなくなってしまった。
かつてアタリ社に欧米が熱中していた時、
日本はアーケードという技術を要求されるものが流行り、
そのおかげで、大きくグラフィックや技術力でリードして、
その結果ゲーム大国になれた。
結局は技術で挑戦しなきゃいけない。
そして、いま直面してるのは日本人にとって1番難しい技術、
プロジェクトマネジメント。
これに気づいてるのはFF15のディレクターだった田畑含む少数の賢い人間だけ。
複数人の天才がやる気を出した時の気合だけでは解決できない超巨大なプロジェクトを管理して、
超巨大なプロジェクトだからこそ作れる傑作、AAAを日本も作れるべきだ。
それが良い道かどうかはわからない。
面白さにならないかもしれない
でもFF7時代の植松がサントラのライナーノーツで語ってる、誰かは進むべき道でFFが受け持つべき道、
それが今はこれだと思う。
日本人はどうしてもプロジェクトマネジメントが苦手だ。
だから、やる気を出せば工数なんてどうにかなる、みたいなブラック企業的な小さいプロジェクトの規模を超えられない。
それに海外のAAAはその価値が問われ始めてる。
今年のCEDECであったように、日本のようなオリジナリティのあるシナリオを書ける人は海外には少ない。
日本が挑めないとAAA自体がなくなりかねない。
みんな、ルミナスプロダクションか、田畑の元に集え!! ベンチマーク見てニッタリする人も中にはいるだろうが基本的には
世の人はエンターテイメントを楽しみたいので >>1
お前はゲームほっぽってクスリキメてるだろハイパーゲームクリエイター君よ
やってもいないものをどうやって辞めるつもり? 技術ってなんよ?
いつになったらマトリックスみたく首に端子ブッ指してゲーム体感できる日が来んの? スレと関係無いがswitchのシレンにフリーズ改善パッチ来たぞ
思ったより早かったな >>1
PCですら碌に動きもしないソフトが技術力高いAAAタイトルなのか 面白いゲームができりゃ何でもいいよ
だからインディーが盛り上がる ブレワイは挑戦的なゲームだとは思うが
他の任天堂ゲーは技術革新という意味では酷すぎる プレイヤーはテストプレイ要員じゃないから
自己満なメガデモを金を払ってまで見たいわけじゃないんで AAAに技術なんて全く使ってない
テクスチャ屋が1000人居るだけのゴミ 技術力って無理だと思われてた低性能機に高性能が必要なはずのゲームが遜色なく移植されるみたいな話だったろ
なんで性能ごり押しだけで、ハイスペックPCでも重すぎて快適じゃないゲームが技術に挑戦って話に成るのか謎だよ そもそもCG技術自体が全く進化してないのにな
進化したと勘違いしてるだけ
メーカーの宣伝文句に騙されてるだけ
この10年ひたすらテクスチャ容量を肥大化させてきただけで根本的になんも進化していない >>44
任天堂ゲーを知らないなら語らないで貰えるかな? TensorCoreを敵AIの推論に使えないものか
アップスケール用途以外にDirectMLとかがゲームで活用できる場面てないのかねぇ 任天堂って結局老人ホームだろ
レトロを別の包装紙につつんでるだけ
たまに健康器具売りに来る その健康器具に負けちゃう悲しいゲームハードがあるらしい。 >>1
どうぞ、どうぞw
元からやってないくせにw 商売にならないからハイエンドPCでしか動かないゲームは作れない
っていう状況がずいぶん前にあって
さらにPCという枠の中ですら商売にならないからCSとのマルチも多くなってきたという流れを
自分が知らなかっただけじゃねーか
深刻な問題なのは自分の調査不足の方だってまだ気づいてないのかよ >>54
胡散臭い絵画を売りにくるSONYのカモがなんか鳴いてら リードプログラマがばっくれた時点で手も足も出なくなる開発環境をなくすのが進化じゃねえのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています