0001名無しさん必死だな2020/12/13(日) 19:49:49.29ID:7PDDPlRA0
任天堂研究開発費
2020年度:841億円
2021年度:850億円(予想)
2年間で1691億円って何作ってるんでしょうね?
0364名無しさん必死だな2020/12/14(月) 09:58:25.68ID:daDpsRAX0
小泉はダイレクト出なくて済むなら一生出たくないくらいじゃないか
ピエロだろあのポジション
矢面に立つポジションに最後まで居続けた岩田氏が異質だった
0366名無しさん必死だな2020/12/14(月) 10:20:26.77ID:D6rvdz310
日本人にすらミリオン売れないSIEが凄いゲームって
SONYのすごいってなにがすごいんだw
スゴいつまんねぇゲームかw
0367名無しさん必死だな2020/12/14(月) 10:26:58.60ID:RU9idyO7p
0368名無しさん必死だな2020/12/14(月) 10:41:24.80ID:L9m9dL7zd
>>243
世界のあちこちに数千万台規模で普及し、ハードが同一なので「おま環」がなく、タッチパネルとコントローラーが標準搭載でテレビにも出力できる
クラウドゲーミングの試験用として、これほど優れたデバイスはないんだよな
NVIDIAは最高の試験環境を手に入れた
AMDなどから見れば喉から手が出るほど欲しいだろう そらswitch自体がクラウドに向いてる機器なのは確かだけどさ
任天堂からしたらクラウドでやるメリットが何一つ無いのに投資してるわけないっていう
0371名無しさん必死だな2020/12/14(月) 10:58:21.53ID:QrcPN7/B0
やるやらないにしても何らかの形で研究してると思うよ
クラウドは
任天堂じゃなくてNVIDIA(など)がソフトメーカーに営業かけてるんじゃないかな
メーカーはサポートが得られてNVIDIAはデータが取れてwin-win
0373名無しさん必死だな2020/12/14(月) 11:32:40.66ID:rPJm/IqV0
>>268
カービィは任天堂じゃなくてHAL研だから入ってないんじゃね 0374名無しさん必死だな2020/12/14(月) 11:34:14.46ID:rPJm/IqV0
>>313
普通の会社はいつのまにかクソゲー化スタッフ離脱でノウハウが貯まらないからな >>370
全部クラウドにするってのはアホの極みだけど
要所要所で活用するのは有益だと思うよ 0376名無しさん必死だな2020/12/14(月) 11:41:07.26ID:xZseJ7Jy0
セーブデータの預かりこそ正にクラウドサービスなわけで
クラウドではないけど
ニンジャラが ムービーの時ユーチューブに接続してるっぽくて
そうか ゲーム内に入れとく必要 全くないんだなと思った
0378名無しさん必死だな2020/12/14(月) 12:06:46.40ID:2aXm2epxa
>>341
SIEには、任天堂レベルのゲームすら存在しないなwww 0379名無しさん必死だな2020/12/14(月) 12:38:11.48ID:B2dUHR6G0
ハードも作ってるんだからそりゃこれぐらいかかるだろ
0380名無しさん必死だな2020/12/14(月) 12:46:19.90ID:mA5m6tat0
>>369
ドリキャスでPSO出たときと似てるな。
オンラインゲームはパソコンでやるしかなかった時代に、全世界共通の性能、環境で同時にオンラインゲームが動くって当時すごい事だった。 それこそダンボールやリングフィットやラジコンカートじゃないの?
ゲームを部分的にリアルに持ち出す系の研究って任天堂以外ろくにやってないんかな
ハードに関しては社内での研究に使うよりどっかから技術者引き抜いた方がよっぽど効果ありそう
0385名無しさん必死だな2020/12/14(月) 16:58:16.64ID:evkjHpIep
>>369
海外でSwitchはスマホゲーム機の理想系を体現してると言われてるからな
ずっと任天堂とSwitchの動向は注視されてるよ 0386名無しさん必死だな2020/12/14(月) 17:00:05.77ID:eSketD5cH
買取保証で回収した棚卸資産を付け替えてるんやろ
売掛金に付けてたのがバレたからやろな
0387名無しさん必死だな2020/12/14(月) 17:12:29.94ID:QrcPN7/B0
ハードは売った瞬間から次開発し始めてるからね
ハード開発部隊遊ばせてる訳にはいかないから
今年、正式なダイレクトはもう無い感じなのかな
まあゲームを次々と投入しなくても売れまくってるけども
0389名無しさん必死だな2020/12/14(月) 17:45:48.00ID:sZIt8Kr+M
サイバーパンクがPS4ですらまともに動かないって騒動になってるので、
PS4程度のSwitch2出してもマルチ相手にされないぞ
詰んでる
0390名無しさん必死だな2020/12/14(月) 17:46:38.16ID:00wCO1V7p
末尾M
そもそもサイバーパンクなんていらないだろ
ps4持ってれば今やれば良いだけだし
0392名無しさん必死だな2020/12/14(月) 18:33:34.18ID:bi1FY4wN0
スイッチが出てそろそろ4年になるのにまだ高性能じゃないととか言ってるのが居るんだな
>>389
元々AAAソフトなんかで出なくて爆売れしてるのがswitch
サイバーパンクなんか出ようが出まいが売れるのでどうでもいい 0394名無しさん必死だな2020/12/14(月) 22:13:40.91ID:rPJm/IqV0
>>389
CSでまともに動かないゲームをわざわざ出さなくてもいいぞ 0395名無しさん必死だな2020/12/14(月) 22:23:15.29ID:0fJ4t7Uea
ハード屋を辞めるということは
こういう研究開発費がなくなるってことで
そりゃソフトの質にも影響するわなっていう
0396名無しさん必死だな2020/12/14(月) 22:29:49.04ID:kV+I9uTXM
>>393
それは良い残念
サイパン遊べるスペックのPC有るなら是非やってみて
食わず嫌いはあまりに勿体無い 0397名無しさん必死だな2020/12/14(月) 22:30:46.37ID:kV+I9uTXM
なんで新しい素晴らしいゲームを否定すんのかな?
ゲームなんかどうでも良いんだな任天堂信者
0398名無しさん必死だな2020/12/14(月) 22:31:13.56ID:L1iY0lfx0
他社ソフト会社の研究費ってどれくらいなんだろな
0400名無しさん必死だな2020/12/14(月) 23:17:48.00ID:yu6sqL9h0
任天堂の芸能人CMはむしろ人数減った感じするのに。そんなにガッキーはお高いのか。
0401名無しさん必死だな2020/12/15(火) 01:21:54.86ID:2JCGUCXL0
0403名無しさん必死だな2020/12/15(火) 02:35:38.31ID:0jnlymY+a
>>356
一応WiiUのOS周りは今のゲームに特化してるSwitchより色々やろうとしてた感は良かったと思うね
単にスペックが足りなかったのとあそこらへんが任天堂の技術力の限界、以降nVidiaに丸投げだし 芸能人CMに関してはWiiや3DSの嵐、DSのナイナイや宇多田の時辺りがピークで
今は相対的に見たらそこまで金かけてない気がする
0405名無しさん必死だな2020/12/15(火) 04:40:23.61ID:dJNR4xOa0
規模は分からんけど研究に金出す事自体はめちゃ健全じゃん
潰れるわけじゃないならいいと思う
0406名無しさん必死だな2020/12/15(火) 06:12:16.64ID:GQcIVc9O0
リングフィットの完成まで桁違いにかけれるしな
娯楽エンタメでここまでかけること出来るってしかも失敗しても問われてないって最高だろうよ
0407名無しさん必死だな2020/12/15(火) 06:20:21.06ID:TtAKEeH6a
尚joy-conの欠陥は放置する模様
0408名無しさん必死だな2020/12/15(火) 06:26:27.82ID:GQcIVc9O0
次世代機出すならDLSSはもちろんロードの方にも期待したいわ
何年かしてからのアプデでゼルダのロード改善とかしてたくらいだから元々意識はしてそうだけど
ゼルダのロード改善はある意味すべてのゲームに対応できる(GPUが暇しているからその分CPUをぶん回しても熱暴走しねーだろ理論)から、どんどん対応してってほしいんだよなー
0412名無しさん必死だな2020/12/16(水) 00:11:40.71ID:H1xQ/df80
働いた事ない奴の思考
0413名無しさん必死だな2020/12/16(水) 00:37:25.22ID:JDyxAFWaa
>>406
失敗しても問われないわけないだろ
ゼルダの特典に付けたいやつを試しに3Dプリンタで刷るだけでドヤされるのに