【悲報】魔界村の新作、Switchユーザーに合わせてヌルゲー化してしまう…

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0001名無しさん必死だな2020/12/19(土) 17:50:30.68ID:HC7TkWrDM
アイテムを取れば死んでもその場で復活できる模様
https://www.youtube.com/watch?v=CBIXAS6dDBM&;t=4800s

0040名無しさん必死だな2020/12/19(土) 20:28:57.33ID:s2aTxfEr0
>>31
そうか確かにそういう意見もあるな
ただこれはもうswitch発売(他ハード併売発表無し)の筈だから
正直>>2が適当こいてるとしか思えないんだ

0041名無しさん必死だな2020/12/19(土) 21:27:29.94ID:7FRZGA3M0
移動速度の時点でCelesteやDKみたいな快速リトライゲーにはなれんわ
当時の性能・商法的限界を伝統か美学か何かと勘違いした時代遅れパラダイムの老害作よ

0042名無しさん必死だな2020/12/19(土) 22:32:23.99ID:jWqJoBshM
>>41
それ言い出したら今どき横ゲーの時点で駄目だろ

0043名無しさん必死だな2020/12/20(日) 00:28:41.99ID:zWT5a4n5r
そもそも魔界村は最初からクソゲーなのでどうやってもゴミ

傑作は外伝のレッドアリーマの方

0044名無しさん必死だな2020/12/20(日) 00:31:13.18ID:5rgsvFxb0
PSユーザーはすぐ投げ出すからヌルくしてるって
どっかの講演で言ってなかったか?

0045名無しさん必死だな2020/12/20(日) 00:33:24.78ID:A/xlCWSX0
>>28
それがswitchなら売れちまうんだ

0046名無しさん必死だな2020/12/20(日) 00:53:44.90ID:GnWV9MBt0
>>41
魔界村はそういうゲームだからしょうがない
速いゲームも遅いゲームもたくさん出したらいい
ゲームの幅は多いくらいで良い

0047名無しさん必死だな2020/12/20(日) 01:46:56.83ID:1y+1GcQJ0
魔界村自体レトロなタイトルだし帰ってきたの時点で
バリバリおっさんをターゲットにしてるだろ

新規に売るんならともかく変にキビキビ動いたり超ダッシュされても
コレジャナイ扱いされて終わりだわ

鎧上下化くらいなら今の時代に合わせた仕様としてまあいいと思うが

0048名無しさん必死だな2020/12/20(日) 02:50:57.31ID:yNSeOu2ua
>>28
桃鉄が売れてる現在に何をもって売れる売れないを決めてるのか?リバイバルブーム来てるのかもな

0049名無しさん必死だな2020/12/20(日) 03:10:44.28ID:rKweJife0
>>28
PS4版が後発だからって愚痴愚痴いうなよw

0050名無しさん必死だな2020/12/20(日) 03:14:13.15ID:BVmxbTufM
魔界村ガチの死にゲーだからぶっちゃけフロムのどのゲームよりも難しいからねオリジナルは
そりゃ多少ヌルくもなるさ

0051名無しさん必死だな2020/12/20(日) 03:19:26.78ID:BVmxbTufM
PSのフロムが序盤のボスクリア率50%無いんだからそりゃPSに合わせてヌルくもなる
全部PSのせいだよ
ドルチェ&ガッバーナもびっくりなんだよ
PSユーザーは脳に重大な障害があるせいでゲームを最後までクリアできる人がほぼいない哀れ

0052名無しさん必死だな2020/12/20(日) 05:17:14.35ID:XnTVTfyn0
AC得意な人でもファミコン版は難しいと言われたな
移植が糞だったのもあったが

0053名無しさん必死だな2020/12/20(日) 05:24:39.73ID:uLM92wgs0
>>52
ACをやりこんだ人達がテストプレイしながら調整した結構、元より難易度が上がったそうな、GCCXの開発秘話で話してた

0054名無しさん必死だな2020/12/20(日) 05:56:23.32ID:h1qKxh5I0
>>51
でも君ゲームへたくそじゃん

0055名無しさん必死だな2020/12/20(日) 06:21:53.64ID:UpnsCXyK0
超魔界村とかよくこんなの遊んでたな
というムズさではある

0056名無しさん必死だな2020/12/20(日) 07:32:00.63ID:aoc/fh/+a
>>53
ロックマンでもあったなそんな話

0057名無しさん必死だな2020/12/20(日) 08:18:51.70ID:HskfwdNB0
>>1
何でこんなもっさり移動なん?

0058名無しさん必死だな2020/12/20(日) 10:57:48.21ID:uAjO6K5B0
>>52,53
一番はナイフの連射速度のせいかなって思ってる>FC版
アーケード版は殲滅速度早いけどFC版は遅いから

0059名無しさん必死だな2020/12/20(日) 11:56:06.71ID:0W7C5DmoM
>>51
ドルチェアンドガッバーナってファッションブランド?
ゲームとどういう関係が?

0060名無しさん必死だな2020/12/20(日) 14:31:43.08ID:Ny0aTacG0
インディーに慣れるとリトライの遅いゲームが怠くなる
そのせいでマリオオデッセイは最後までプレイできなかった

0061名無しさん必死だな2020/12/20(日) 23:43:50.45ID:4GuqTbZu0
確かに難しかったからな

0062名無しさん必死だな2020/12/20(日) 23:56:34.42ID:nykBXerP0
>>57
俺もそこが気になった、足の動きを見てるともうちょい走るスピード早くても良いんでない?
あと浮いてる石から落ちたら即死なのが魔界村だろ、と突っ込みたかった。
でも取り敢えず1面をクリアするまでやってみたいと思う。

0063名無しさん必死だな2020/12/21(月) 07:49:04.55ID:1kh7z27S0
ロックマンもそうだけど、元がパターンの少ないドット絵だったのが3Dモデル化などで滑らかに動くようになるとモッサリに感じる
ある程度モーションを省略しないとメリハリがなくなるんだろうな
newマリオも最初は違和感があったけど慣れてしまった

0064名無しさん必死だな2020/12/21(月) 17:54:50.95ID:Isj6VtnB0
https://www.famitsu.com/news/201904/22174831.html
モッサリ感じはしても対処法は言われるまで盲点な奴少なくないだろうなって思った

0065名無しさん必死だな2020/12/21(月) 23:08:20.24ID:7jXlF7fH0
カプコンは難しいからね

0066名無しさん必死だな2020/12/22(火) 00:18:36.91ID:xGBTpen8M
カップヘッドほど難しくないやろ

0067名無しさん必死だな2020/12/22(火) 06:29:05.99ID:UTt17q+vd
>>59
意地悪な魔法使いの双子の名前かなんかとカンチガイしてるんでしょ。

オジサン特有の流行語を訳もわからずとりあえず使ってみるあの感じ。

0068名無しさん必死だな2020/12/22(火) 07:43:34.48ID:qratfH6s0
子供の頃ようやっとラスボス前まで辿り着いたと思ったら、もう一周してこいって言われたあの絶望感w

0069名無しさん必死だな2020/12/22(火) 11:46:49.81ID:12Goyk2n0
アイテムなら回数制限あるだろうしデモンズの一度きりの復活みたいなもんだろ

0070名無しさん必死だな2020/12/22(火) 11:53:35.92ID:E/qjmaw10
魔界村は本当苦手だわ。短気で感覚まやってるやつはダメだろうなこのゲーム。

0071名無しさん必死だな2020/12/22(火) 12:00:39.40ID:4dS61KCU0
>>1の動画見てみたけど、取り巻きの「デッカ!」とか「うぅわ!」みたいなわざとらしい反応に萎えてそっ閉じした

0072名無しさん必死だな2020/12/22(火) 13:35:19.24ID:dFvL6AC70
粘って短剣装備しないと最初のレッドアーリマで必ず鎧剥がされる

0073名無しさん必死だな2020/12/22(火) 14:09:46.72ID:O3N+6JZ1a
時代の趨勢難しさで時間稼ぐゲームが忌避される傾向強い

0074名無しさん必死だな2020/12/22(火) 14:17:05.83ID:0v1wmdLgd
魔界村でその場復活?
…余計に難しくなりそうな予感が

0075名無しさん必死だな2020/12/22(火) 14:26:04.43ID:o6jVc4Zf0
よく大より超の方が簡単とかいわれてるけど
2段ジャンプが必須でもっさりしてる超の方がきつかったわ

0076名無しさん必死だな2020/12/22(火) 14:28:06.17ID:93daVD/Q0
慣れの問題
やっぱ超のが簡単だよ、大も簡単だけどな
FC版経験するとアケ版初代も大も簡単に感じてしまうw

0077名無しさん必死だな2020/12/22(火) 14:34:28.86ID:hdc5fqfA0
大はアーケードでワンコインクリア余裕だったがSFCの超は難しかったわ

0078名無しさん必死だな2020/12/22(火) 15:03:07.01ID:o6jVc4Zf0
難しいよな超
2段ジャンプミスするし

0079名無しさん必死だな2020/12/22(火) 18:02:42.01ID:s5CMQPklM
超最大のライバルはモッサリ感

0080名無しさん必死だな2020/12/22(火) 23:31:33.82ID:iQyqxSuk0
皆得手不得手があるんだなあ

0081名無しさん必死だな2020/12/22(火) 23:43:11.95ID:ij1dhX2R0
シューティングゲームの残機と変わらんような気が

0082名無しさん必死だな2020/12/22(火) 23:43:34.81ID:o5JvrwI8d
ヌルゲーも選択肢に入れておいた方が新規が増えるからな
新規お断りでゲーム作れって方がおかしい

0083名無しさん必死だな2020/12/22(火) 23:44:11.00ID:o5JvrwI8d
どうせ難しいゲームクリアした自分がすごい!って言えないのが困るから低難易度批判してるだけだろ

0084名無しさん必死だな2020/12/22(火) 23:55:21.63ID:qdWd4N320
>>59
前コラボしてたような…?と思って軽く調べたらJILLSTUARTとGUだった

0085名無しさん必死だな2020/12/23(水) 00:06:24.05ID:MHnDww4X0
アトラス「PSユーザーの方が下手だぞ」

0086名無しさん必死だな2020/12/23(水) 00:25:24.79ID:X9qD7p9I0
難しくして再開ポイントを増やしてリプレイ性をあげてストレスを減らすのが
今のゲームのトレンドなんだよねぇ

0087名無しさん必死だな2020/12/23(水) 00:36:53.78ID:X9qD7p9I0
>>64
ディズニー・アニメと日本のリミテッドアニメと同じ構図だぞ
任天堂は小田部羊一が入ってアニメの基礎を叩き込んだから3Dになっても
もっさり感のないゲームが多い

0088名無しさん必死だな2020/12/23(水) 10:26:06.08ID:T+6GHoqo0
難易度設定で変更出来りゃ良いけど地形が難易度を変えてると
簡単には行かないよねえ

0089名無しさん必死だな2020/12/23(水) 12:21:21.08ID:Sfju8pv0d
敵も強いからね

0090名無しさん必死だな2020/12/23(水) 13:25:17.68ID:HYKvcAWd0
いくらチェックポイント増やそうが無限1UPできようが本質は変わらないよな

見習い騎士だっけ?このちょっと馬鹿にされてる感じ
クリアできてもあんまうれしくないゾ!

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