結局DQ1−7をDQ8みたいな形でリメイクはしなかったな

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0001名無しさん必死だな2021/01/04(月) 23:17:03.65ID:g+k4z9iCH
なんでしなかったんだろ?

0008名無しさん必死だな2021/01/04(月) 23:35:48.02ID:Wx4ush+A0
FFはPS4で7とか8とかリマスターでてるけど
DQもリマスターだせばいいのに

0009名無しさん必死だな2021/01/04(月) 23:35:51.72ID:k/h1kMDrM
2Dで充分だわDQは
SFCリメイク3グラで全作品リメイクしてほしい

0010名無しさん必死だな2021/01/04(月) 23:38:16.51ID:2PgYyARHa
12は、2Dでいいよ

0011名無しさん必死だな2021/01/04(月) 23:46:34.86ID:7ofAZq2jM
3Dにする意味があまりないタイトル

0012名無しさん必死だな2021/01/04(月) 23:47:59.75ID:dGS0UflH0
むしろ8をSFC3グラでリメイクしてほしい

0013名無しさん必死だな2021/01/04(月) 23:49:17.44ID:xkGBKnv50
海外の人もいきなりよく知らないゲームの9だの11だの出されても入っていけない
これは日本の若年層も同じ

本当に売上増やしたいならロトシリーズと天空シリーズくらいは今風の3Dリメイクして、多くの人の入り口を作る必要がある

0014名無しさん必死だな2021/01/04(月) 23:51:30.20ID:/oAoHJEx0
3DSの4/5/6のグラが一番良かった

0015名無しさん必死だな2021/01/04(月) 23:51:33.55ID:l9UiW1Ps0
3DSの7、11グラでリメイク希望

0016名無しさん必死だな2021/01/04(月) 23:52:40.99ID:RMHwJAhR0
8は無駄に世界広くしすぎでアホかと思った記憶

0017名無しさん必死だな2021/01/04(月) 23:53:43.72ID:g+k4z9iCH
ドラクエ1をオープンワールドでリメイクしたら凄いやりたいけどな
ただそんなことしても採算取れないだろうからやらんだろうけど

0018名無しさん必死だな2021/01/04(月) 23:56:00.31ID:NBovZRFq0
8と11って操作性最悪じゃん

0019名無しさん必死だな2021/01/05(火) 00:00:18.10ID:2Jd8zbCHd
ドラクエ7をff7Rレベルでやってみたいけど、あと50年くらい先かなぁ

0020名無しさん必死だな2021/01/05(火) 00:05:29.42ID:M7XoLX3t0
オクトラの様なHD2Dがベストだろ

0021名無しさん必死だな2021/01/05(火) 00:16:31.04ID:5dyAQu7J0
11の見えない壁だらけのフィールドや船とか空とかあんな感じにするんなら
ダンジョンとか街は3Dでいいけど
制限設けなきゃいけないフィールドは脳内補完できる程度にディフォルメされた2Dにして
広く感じさせる方がいいんでないかなあと思うけどな

0022名無しさん必死だな2021/01/05(火) 00:22:18.29ID:VBZNk6fR0
リメイクする時は移動がダルいのだけは止めてね

0023名無しさん必死だな2021/01/05(火) 00:26:09.44ID:xnmcnCnL0
ゼルダブレワイにハマった俺からしたら
オープンワールドのドラクエ1がしたいわ

0024名無しさん必死だな2021/01/05(火) 01:09:49.93ID:FVd5N5Qt0
>>23
これはちょこちょこ言われるよなw

0025名無しさん必死だな2021/01/05(火) 01:12:18.68ID:YtAi/xob0
1〜3はやって欲しい
聖剣3のチームでいいよ
ミニマップは非表示にできるようにするか
オートマッピングで最初は地形が見えないようにして欲しい

0026名無しさん必死だな2021/01/05(火) 01:13:41.68ID:p3woHO9o0
ドラクエ1だけスカイリムみたいな感じでリメイクして

0027名無しさん必死だな2021/01/05(火) 01:15:42.02ID:4PM2x7qAM
DQ123はビルダーズみたいなグラが一番しっくりしそう

0028名無しさん必死だな2021/01/05(火) 01:57:10.60ID:L4bYY6f40
スカイリムみたいのやブレワイみたいなって誰が作るんです?

0029名無しさん必死だな2021/01/05(火) 02:14:01.49ID:L1VV1YG40
海外で売るためにはビジュアルからシステムまで
変えないといけないけどそれでコケたら
シリーズが終わる

0030名無しさん必死だな2021/01/05(火) 02:31:10.89ID:QvcbzviAd
今更ダイ大にすがってる時点で迷走感半端ない

0031名無しさん必死だな2021/01/05(火) 02:48:38.84ID:HNRD07nQ0
グラをいくらリアルにした所で日本昔話みたいなストーリーだから海外じゃウケんよ

0032名無しさん必死だな2021/01/05(火) 03:17:16.88ID:p3zIRGKN0
>>1
DQ8や11の方式では世界の広さを表現できないから
例えばよく例に出されるのがDQ3のジパング
一応日本列島をモチーフにしてるのにDQ8や11方式だと日本ちっちゃ!ってなるw
これまでプレイヤーが脳内で思い描いてきたドラクエ1〜7の広大な世界をそのまま3Dで映像化するなんてことは不可能

0033名無しさん必死だな2021/01/05(火) 04:23:14.25ID:77kyxdQy0
グラは二ノ国みたいなのが良いわ
絵本というかおとぎ話の世界を歩いてる感じ
wii のドラクエ123オープニングもいい感じだけど

0034名無しさん必死だな2021/01/05(火) 04:24:42.47ID:FHqIFXXE0
オープンワールドのロトはビルダーズと被るからやらないでしょ

0035名無しさん必死だな2021/01/05(火) 04:56:36.39ID:Uuk/tnhs0
9はリメしてる可能性あるけどL5の開発ラインって今埋まってる?

0036名無しさん必死だな2021/01/05(火) 05:57:36.47ID:f7gwC0a90
リメイクしてもノーエンカウントでダンジョンの奥までいけたりレベルアップでMP回復したりして冒険感のかけらもなくなるんでしょ

0037名無しさん必死だな2021/01/05(火) 08:23:50.66ID:YtAi/xob0
>>32
確かに11は狭く感じた
従来なら岩山として表現されていた部分が
11のマップだと進入禁止の壁として扱われてんのね

確かにプレイヤーが入り込めないという意味では同じなんだけど
一枚の世界地図と
小部屋が連なったような狭いエリアがたくさんマップとでは世界としての意味合いが全然違う
フィールドなのにダンジョンみたいだった

0038名無しさん必死だな2021/01/05(火) 08:30:35.90ID:TvUYZ92dr
1をアクションRPGにしてゼルダbotwみたいな感じで

0039名無しさん必死だな2021/01/05(火) 08:43:43.30ID:QGYZ72bx0
>>24
ゲハで最初に言ったのは俺だと思ってるw


ファミコン世代だけど、DQ8はロト三部作の次に好き
堀井は日野からこれ見せられた時に感動したと言ってたけど、俺も感動した

8のサブタイが「空と海と大地と呪われし姫君」とか
こんな長ったらしくなったのは、その感動の表れなんだと
本当は「呪われし姫君」だけの予定だったから

0040名無しさん必死だな2021/01/05(火) 09:32:30.84ID:V8C3hdJdH
>>32
1なら行けそう
マップあんま広くないし

0041名無しさん必死だな2021/01/05(火) 09:46:00.37ID:wq1Z8j5K0
シリーズ初期作を大幅にゲーム性も含めて変えてしまうと他も変えろとキリがなくなる
またゲームが進化したり流行が変わった時にまた違うリメイクを求められてしまい元が不明なゲームとなりうるのでタイトルやシリーズを維持する意味がなくなる
初期作はそのシステムやイメージや当時の環境を尊重していじりすぎない方がいい

0042名無しさん必死だな2021/01/05(火) 09:48:47.67ID:wq1Z8j5K0
ゼルダみたいなドラクエ1は楽しそうだがリメイクじゃなくて新作で表現してもらいたいわ

0043名無しさん必死だな2021/01/05(火) 12:15:26.46ID:PPJcfDE80
俺も8はカメラが苦手ですぐやめた

3D視点はフィールドマップだけで、
町やダンジョンはアライアンスアライブみたいに固定視点のほうがいい

こういうところで作り手の経験値がわかるよな

0044名無しさん必死だな2021/01/06(水) 00:09:26.68ID:AGKoM8JJd
やる意味もない

0045名無しさん必死だな2021/01/06(水) 00:11:08.82ID:WZVxiwFd0
>>43
おれもだわ、開始早々でもうキツかった
11も体験版でなんかヤル気起きなかったし

0046名無しさん必死だな2021/01/06(水) 00:17:06.74ID:JnerL6d20
海外で認知されてないのにいきなり11が評判良くても売れないからな
ドラクエ1を3Dオープンワールドリメイクして認知度上げれば2以降も3Dリメイクされるかもしれん

0047名無しさん必死だな2021/01/06(水) 00:21:47.03ID:zyZNE5J70
FPS視点になった時点で、町の人間と話すのはダルいし、鳥山絵がよりキモく感じるし
奥行の作りこみはクソだし、ちょっとの高低差や壁ぐらいぶち破れという感覚にもなるし
ゲーム性が欠落する=クソゲー度が増す。

ドラクエにFPS視点は求められていない。
もう死んだコンテンツになったんだから、これ以上作るなと言いたい。

0048名無しさん必死だな2021/01/06(水) 00:24:22.23ID:XNyzWVLU0
何故つまらなくする必要がある

0049名無しさん必死だな2021/01/06(水) 00:44:15.17ID:zyZNE5J70
ドラゴンボールカカロットのガワを変えて
剣と盾を持たせて魔法使えるようにすればいい線行くと思う。

しかし今のスクエニの場合、ボスを無駄に固くして、ゲームバランスが最悪なクソゲーしか出てこない気がする。

0050名無しさん必死だな2021/01/06(水) 01:00:16.52ID:7AomCCsU0
DQシリーズ自体3Dにする必要ないし意味ない
DQ11ですら3Dのクオリティが低すぎる
どうせしょぼいんだったら2Dで頑張ってくれ

0051名無しさん必死だな2021/01/06(水) 02:22:01.05ID:vFc7qJ8H0
今はTVの解像度も高いから1をグラはFCそのままでアレフガルドを1画面表示で遊んでみたいw

0052名無しさん必死だな2021/01/06(水) 04:26:17.69ID:rZpJaSjY0
DQはその時代の覇権ゲームを上手くドラクエに落とし込むのが得意だからブレワイ風のドラクエがなきにしもあらず
開発スタッフ募集してたしな。アクション経験あるスタッフだったかな。もしかしたらダイ大用かもしれんが

0053名無しさん必死だな2021/01/06(水) 08:36:20.26ID:b8U/4agR0
>>46
そこまでして海外で売る必要ないと思うわ

それなら国内で安定して400万本売るための努力すべき
何かきっかけがあれば、去年のあつ森級に売れる可能性もあるんだし

0054名無しさん必死だな2021/01/06(水) 09:00:24.40ID:1ucrL4mza
意味ないから
それだけ

0055名無しさん必死だな2021/01/06(水) 09:14:12.32ID:qdWgBioM0
3DSの11やって思ったけど、逆に8とか2D見下ろし型世界マップのリメイクやりたかったわ

0056名無しさん必死だな2021/01/06(水) 09:36:28.35ID:b/jaJSXR0
旧作DQ回収gdgdなのに業界が結託してはPSを甘やかすからな
国内需要がPS拒絶はっきりさせたけどどうすんの
PS老人はより狭められた範囲で自分の時代が可愛いだけの個人主義でしかない
客の顔色見ないでPS主軸にしたと白状しろよ

0057名無しさん必死だな2021/01/06(水) 09:44:33.66ID:pAhbp3kh0
いつ時代の願望?PS2の頃に3Dにして欲しかったという話かな。
その後DQXやDQ11と進化してるんだが?

0058名無しさん必死だな2021/01/06(水) 12:15:00.11ID:ggvbNApkd
手間もかかるしな

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