0001名無しさん必死だな2021/01/05(火) 21:52:49.76ID:1YavqhZ50
あれだけ売れない実績作り仕様で出されたゲームなのに...
0154名無しさん必死だな2021/01/07(木) 10:34:41.24ID:tdoQeV1b0
ナンバリング続けるならSwitchで出したほうがいいとは思うが
画面分割2P出来ないならメリット薄いなぁ
W入隊パックとか信者商法しなきゃいかんのならジリ貧だわ
よっぽど奇特な固定層しか買わないと思ったんだろうが1000円高くしたのは失敗だったなあ
むしろ今時画面分割マルチなんて言う前時代の遺物で遊んでる奴なんているのか?
PSプレイヤーはぼっちだからそもそも必要ない機能だろうし
ソロで2キャラ操作するとかいう変態なら知らん
EDFの場合稼ぎプレイに使うから分割は有った方が早い
デジボクでもクリア時のアーマー稼ぎは分割で手順踏んでやれば8キャラ同時に出来るみたいだし
0158名無しさん必死だな2021/01/07(木) 11:10:08.31ID:wE9igU5+a
>>57
simple2000だったのを考えると随分と出世したよな 0160名無しさん必死だな2021/01/07(木) 11:30:46.53ID:tdoQeV1b0
>>156
据え置きのメリットの一つだぞ
そういうとこから客が減っていく 0162名無しさん必死だな2021/01/07(木) 11:36:02.51ID:wE9igU5+a
>>160
Switchはローカルで4人で遊べるから、むしろSwitchの方がメリット高いな 0163名無しさん必死だな2021/01/07(木) 11:39:12.73ID:FSERScea0
>>160
その据え置きのメリットの一つ、MHWではありませんでしたね
ちなみにMH3の時は画面分割プレイはあったよ
今の時代には不要だから切り捨てられてるんだよね 0164名無しさん必死だな2021/01/07(木) 19:40:00.50ID:+PwvYLA8p
こんな糞ゲー作る暇あるならレギングレイブ2出してよ…
0165名無しさん必死だな2021/01/07(木) 20:49:21.20ID:koehCos5d
0166名無しさん必死だな2021/01/07(木) 20:54:45.54ID:WLdlvp8d0
5の場合今までの昆虫やロボと違って明確に意思のある宇宙人を四肢欠損させてるから不味そう
0167名無しさん必死だな2021/01/07(木) 20:58:22.15ID:wL0Ng0lZ0
見た目で楽しそうって感じれるから新規も多そう
お祭りゲーにしているからDLCでレギンレイヴ混ぜてくんねーかなー
>>167
そんなバカな夢を見てんのはお前と俺だけだわ 0171名無しさん必死だな2021/01/08(金) 07:10:22.08ID:+5f3yjGRd
>>148
やってないのバレバレだよ君
デジボクやってるけどデジボクのハデストで地球防衛軍のノーマルくらいの敵の物量だと思った
狭いし敵少ないからあんまり攻撃して来ないし
あとさぁ本編の物量舐め過ぎ
キャラの等身高くて街も等身大で敵もデカい上にアホほど攻撃が飛んで来てビルも大崩壊にアイテムもアホほど散乱してる
物量ってのは敵の量だけじゃないんだよ
デジボクですらPS4ですらガックガクになるのに
グラも進化してるし総合的にあの負荷をPS3レベルのスイッチで動かせるわけがない
Vitaレベルの携帯モードに関しては最早お話にらなない 比較になってるじゃん
それに難易度は低めのデザインなのはわかってるからinf同士で比べてくれんかな
売上は比較しなくてもいいです
とにかく本編に関してはアイテム自動回収さえあれば、あとは今まで通りサンドの思うままに作ってくれればいいよ
最近の本編はアーマー値を意図的に下げられるようになってるしアーマーと武器を自動収集にする弊害ってないよね
アイテム収集をゲーム性に盛り込んでるようにも見えない
0180名無しさん必死だな2021/01/08(金) 15:03:37.35ID:8U8mT8qIa
>>171
やってるが?
敵の攻撃もハデストだとかなり多いしデジボクハデストが本編ノーマルとかねーよww1から4(5は買ってない)ia因みにレギンはwiiとwiiuとあとポータブル2買った上で攻撃してこないはねーよww
メンバー4にん飛行系詰め込んだから避けるの余裕とかそういうならわかるが
寧ろお前の方がやってないんじゃね?疑惑すらあるんだけど 0181名無しさん必死だな2021/01/08(金) 20:45:46.75ID:6XhAilsZ0
悲報要素どこ
0182名無しさん必死だな2021/01/08(金) 21:20:14.31ID:5dXko4qi0
普通はさぁ、シリーズがでてるPSの方がいろんな意味で有利なハズなんだよなぁ
PS民「おっEDFだ」
一般人「なにこれ?安っぽそうなのに高いね、マイクラ?」
パッケージを見たときの反応でこれくらいの差があるだろうに
龍の一作だけWiiUに出して
「続編は一切出しません!」
なんて発売前にセルフネガキャンしてた恩義マン名越レベル
0184名無しさん必死だな2021/01/09(土) 06:39:40.06ID:UAjZ81nEd
>>180
話にならん
最低でも5とアイアンレインやってから出直して来い 0185名無しさん必死だな2021/01/09(土) 06:52:09.35ID:7t346ntp0
0186名無しさん必死だな2021/01/09(土) 07:01:04.75ID:jzrZr79w0
>>171
敵が少ないのは序盤だけで中盤以降はいつも通りのイカれた物量になるんだけど本当にやってるの?
大体建物破壊の負荷だけ見ればデジボクの方が負荷上だぞ
本家は欠損表現がなくてそのまま倒壊するが、デジボクは欠損表現があって壁を破壊して内部に侵入できるようになってる(本家では壁抜けしないと建物内には侵入できない) >>186
そうなんだよな
建物の一部を破壊してその中に避難できるようになったのは実はシリーズ初の要素
当然その管理にかかる負荷はただ全壊するだけの場合とは比べ物にならないほど重くなる
そんなことも知らん奴が本家の方が負荷ヤバいとかほざいてるのが笑えるよな 0188名無しさん必死だな2021/01/09(土) 07:23:28.95ID:7t346ntp0
まあサンドロはごく最近まで処理落ち直せず信者もそれを持ち上げる低能&低脳集団なので…
「建物をただ倒壊させる」だけならそれこそPS2の初代からできてたことだからなぁ
壁の一部だけ破壊して建物内に侵入なんてのはPS3の時ですら実現できてなかったことだ
本家やったことないけどこれで比較にならないって凄えな
それが分かる動画とかある?
大したグラのゲームでも無いのにハード宗教に片足突っ込んだ信者がPSだから出せるクオリティって掲げて
PSを処理落ちさせるサンドロすげーとか言い出すゲーム
従来の建物破壊が単に0(無傷)か1(全壊)かで管理してたとするなら、デジボクの場合建物の壁が6箇所破壊できるとして、その全てに0か1かが割り当てられることになる
そしてほぼ全ての建物にそれが適用され、マップ全体を一括管理している
コミカルな見た目に騙されそうになるが、本家より余程レベルの高い処理をしている
本スレでPSにこだわってるような信者ってPS独占になった4.1以降しかやって無いでしょ
360時代はPSが劣化版だったのにPSだから出せるゲームとは言わせないぞ
デジボクで建物欠損やったあと本家は今まで通り単純に倒壊させるだけだと、サンドロットの技術力がクソって話になっちゃうよなぁ
敵の量だけじゃない「物量」をウリにしてるらしいからそこんところ頼みますよ?
0195名無しさん必死だな2021/01/09(土) 12:01:48.65ID:u+yWb0dFd
建物破壊は地球防衛軍を無双と差別化してる重要な要素だからね
真面目な話元々シンプル1000シリーズで出てたようなシリーズだろう
グラフィックを落として多少カクついてもいいからスイッチでもナンバリングを出したらいいのに
ローカルマルチできればそれだけで一定の需要があるだろうに
0197名無しさん必死だな2021/01/09(土) 12:13:06.27ID:VeYtwwDFa
このタイトルすらSwitchの方が売れるとはねぇwwww
5のカエルや異星人大量に出てくるところは処理落ち酷くて気づいたらやられてるし
一度被弾すると動けなくなってはめ殺される、そもそもエフェクトで画面が埋まるのがね
立ち回りが重要なゲームではあるが糞みたいな挙動でストレス溜まる
だったら1発食らったら即死くらいにしといてくれ
0200名無しさん必死だな2021/01/09(土) 15:41:26.00ID:4tj/PgC/a
0202名無しさん必死だな2021/01/09(土) 17:44:21.99ID:EP4Nwh3u0
守れなかった所からスタートじゃないですか
4人キャラで裏リロード有りのローテーション組めてオートエイムなんてもんを付けたせいで
元々大雑把なゲームがさらに雑いゲームになった印象
0204名無しさん必死だな2021/01/10(日) 07:22:31.99ID:FDIm638La