日本三大有能ゲーム会社と言えば..

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん必死だな2021/01/09(土) 17:42:45.94ID:qghOTr1Yd
任天堂
カプコン
フロム

0002名無しさん必死だな2021/01/09(土) 17:43:16.48ID:ci6/vB28a
なんでフロム?

0003名無しさん必死だな2021/01/09(土) 17:44:29.35ID:nhsXuEjtp
任天堂CAPCOMスクエニだから

0004名無しさん必死だな2021/01/09(土) 17:46:13.32ID:s7yH2Is90
モノリス
プラチナゲームス
アトラス
フロム
トーセ

0005名無しさん必死だな2021/01/09(土) 17:46:44.13ID:K5r6tmHd0
任天堂とカプコンと違ってフロムってエンジンとかツールの開発環境の話とか全く聞かないな、アクティビジョンいないとセキローのテスターすら用意できない程小さい会社だわ

0006名無しさん必死だな2021/01/09(土) 17:47:01.50ID:qghOTr1Yd
>>2
ゼルダ
モンハン
ダクソ

この3つが日本三大神ゲーだから

0007名無しさん必死だな2021/01/09(土) 17:48:23.69ID:eGaXQUrh0
カプコンの出してる神ゲーはバイオハザードだろ
モンハンはねぇわ

0008名無しさん必死だな2021/01/09(土) 17:48:35.18ID:K5r6tmHd0
エルデンリングもバンナムの資金で作ってんだっけ

0009名無しさん必死だな2021/01/09(土) 17:49:53.08ID:7H0NoreV0
コナミはこれからだな

0010名無しさん必死だな2021/01/09(土) 17:51:42.08ID:K5r6tmHd0
>>7
同意だわ、モンハンは人気だがバイオのが昔から力入れてると思う

0011名無しさん必死だな2021/01/09(土) 17:51:52.00ID:snaC3Fe2p
海外でも知名度あって歴史あるのって
任天堂
セガ
CAPCOM
スクエニ
コナミ?
ぐらい?

0012名無しさん必死だな2021/01/09(土) 17:53:22.05ID:K5r6tmHd0
>>11
ファミコンで人気だったナムコとか

0013名無しさん必死だな2021/01/09(土) 17:53:56.46ID:WxTclQ7WM
>>11
バンダイはドラゴンボールとかNARUTOのおかげで知られてそう

0014名無しさん必死だな2021/01/09(土) 17:56:39.32ID:6IB2UNkM0
任天堂は言わずもがな、CAPCOMはスト2とバイオとロックマン 
スクエニはFFか

0015名無しさん必死だな2021/01/09(土) 17:58:42.50ID:s7yH2Is90
>>13
バンナムは売り上げ的にはかなりあるけど神ゲーどころか良ゲーも微妙だけどコンスタントに出すからUBIみたいなもんだな

0016名無しさん必死だな2021/01/09(土) 18:02:43.59ID:K5r6tmHd0
>>15
バンナムはちゃんと稼ぐからな、資金も開発環境も国内トップレベルで受注も多い

0017名無しさん必死だな2021/01/09(土) 18:03:15.02ID:oQP44LqF0
80年代アーケードのナムコ
88/98時代のファルコム
DCまでのチュンソフト

0018名無しさん必死だな2021/01/09(土) 18:05:38.56ID:2pXZWDER0
ゲーム以外の文化面で功績があるのは光栄だと思う
三国志や戦国時代の人物を歴史小説とかも読まなさそうな人達にも広めた功績は大きい
戦国時代は特に地域の町おこしとかにも使われるし
色んなソシャゲとかオタク分野にも影響デカい

0019名無しさん必死だな2021/01/09(土) 18:06:26.18ID:CuOIa5KQ0
フロムはなぁ…エルデンまでにPSの状況が好転してればいいけどなぁ…

0020名無しさん必死だな2021/01/09(土) 18:07:29.62ID:IZLfFngF0
>>19
エルデンはマルチなんだからPS死んでても関係ないでしょ

0021名無しさん必死だな2021/01/09(土) 18:08:14.88ID:lI0f4vV80
三國志がゲームで知名度があがるまで
逆に中国ではあまり知られてなかったってのは驚きだった
昔から娯楽の世界で日本では定番だしな
まあ横山光輝の漫画があまりに有名だったしな

0022名無しさん必死だな2021/01/09(土) 18:11:19.29ID:oQP44LqF0
ん?エルデンはps4だろ
突然世界からps4が消えるのか

0023名無しさん必死だな2021/01/09(土) 18:11:20.51ID:2pXZWDER0
>>16
企画の人材があまり良くないのかなと思う
現場の開発側の人材はトップレベルなんだけど
どうも自社で作ると微妙な感じ

今年中に出さなければいけない連載中や放送中の作品なら
まだ事情をわかるけど
最初からガワだけ作っておくのはできそうにないのかな?

0024名無しさん必死だな2021/01/09(土) 18:12:55.08ID:2pXZWDER0
>>21
三國無双に影響受けてるので意外な所は
韓国ドラマの歴史もの
見てたら無双っぽいデザインの鎧や髪形してる

0025名無しさん必死だな2021/01/09(土) 18:15:04.87ID:tUw3h0oyM
>>1
豚はあれだけカプコン叩きまくってたのに
買取り保証で時限独占したらこれかw

0026名無しさん必死だな2021/01/09(土) 18:15:20.05ID:v4kkYL2V0
>>21
中国なんて国民にまともな教育させなかったでしょ
共産党に都合の悪い文化は排除されていた

0027名無しさん必死だな2021/01/09(土) 18:28:24.98ID:vy4HWI4X0
パブリッシャー将棋

任天堂 王将
バンナム 金将
コエテク 金将
コナミ 銀将
セガ 銀将
スクエニ 角行
カプコン 飛車
アトラス 桂馬
マーべラス 桂馬
レベルファイブ 香車
スパチュン 香車

あとは歩兵かな

0028名無しさん必死だな2021/01/09(土) 18:34:33.77ID:IZLfFngF0
>>27
フライハイワークス

0029名無しさん必死だな2021/01/09(土) 18:34:51.34ID:Gm2OZmuW0
ソニーさん…

0030名無しさん必死だな2021/01/09(土) 18:39:21.35ID:+MkUoYOka
クラフトピア和ゲーで今一番好き

0031名無しさん必死だな2021/01/09(土) 18:39:51.11ID:oQP44LqF0
団塊Jrに有能なんておらん
台湾や中国人のが頭いい

0032名無しさん必死だな2021/01/09(土) 18:57:27.47ID:YuzX2wV00
>>27
レベル5ザコになっちゃったなあ
数年前はコナミの代わりに銀やれてたのに

0033名無しさん必死だな2021/01/09(土) 19:21:26.19ID:jw4nk+5B0
コナミは任天堂みたいにキャラブランド育てる素材があるよな
桃太郎シリーズとパワプロが日本でしか通用しないから
他のキャラも育てないと

0034名無しさん必死だな2021/01/09(土) 19:35:17.63ID:eLnKFhsBM
>>27
コンパイルハートは?

0035名無しさん必死だな2021/01/09(土) 19:38:36.38ID:IZLfFngF0
>>33
海外人気のMGSと悪魔城は死んだ模様

0036名無しさん必死だな2021/01/09(土) 19:45:38.79ID:Y6n959840
フロムも直にKADOKAWAGAMESやな

0037名無しさん必死だな2021/01/10(日) 00:05:14.83ID:0rW2z31gp
普通に任天堂ソニースクエニじゃね?

0038名無しさん必死だな2021/01/10(日) 01:10:14.90ID:5sFl7Q510
>>4
アトラスに至っては、PS3時代のオンラインアンケートの中にはちまの名前出してた時から成長することができたんだなあ

0039名無しさん必死だな2021/01/10(日) 01:35:02.27ID:CRF6iC9x0
>>37
ロンチから2ヶ月で30万も出荷しないSIEとリマスターもまともに作れないFFだけのクソゲー会社スクエニ
これが有能か?

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています