日本三大有能ゲーム会社と言えば..
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
モノリス
プラチナゲームス
アトラス
フロム
トーセ 任天堂とカプコンと違ってフロムってエンジンとかツールの開発環境の話とか全く聞かないな、アクティビジョンいないとセキローのテスターすら用意できない程小さい会社だわ >>2
ゼルダ
モンハン
ダクソ
この3つが日本三大神ゲーだから カプコンの出してる神ゲーはバイオハザードだろ
モンハンはねぇわ >>7
同意だわ、モンハンは人気だがバイオのが昔から力入れてると思う 海外でも知名度あって歴史あるのって
任天堂
セガ
CAPCOM
スクエニ
コナミ?
ぐらい? >>11
バンダイはドラゴンボールとかNARUTOのおかげで知られてそう 任天堂は言わずもがな、CAPCOMはスト2とバイオとロックマン
スクエニはFFか >>13
バンナムは売り上げ的にはかなりあるけど神ゲーどころか良ゲーも微妙だけどコンスタントに出すからUBIみたいなもんだな >>15
バンナムはちゃんと稼ぐからな、資金も開発環境も国内トップレベルで受注も多い 80年代アーケードのナムコ
88/98時代のファルコム
DCまでのチュンソフト ゲーム以外の文化面で功績があるのは光栄だと思う
三国志や戦国時代の人物を歴史小説とかも読まなさそうな人達にも広めた功績は大きい
戦国時代は特に地域の町おこしとかにも使われるし
色んなソシャゲとかオタク分野にも影響デカい フロムはなぁ…エルデンまでにPSの状況が好転してればいいけどなぁ… >>19
エルデンはマルチなんだからPS死んでても関係ないでしょ 三國志がゲームで知名度があがるまで
逆に中国ではあまり知られてなかったってのは驚きだった
昔から娯楽の世界で日本では定番だしな
まあ横山光輝の漫画があまりに有名だったしな ん?エルデンはps4だろ
突然世界からps4が消えるのか >>16
企画の人材があまり良くないのかなと思う
現場の開発側の人材はトップレベルなんだけど
どうも自社で作ると微妙な感じ
今年中に出さなければいけない連載中や放送中の作品なら
まだ事情をわかるけど
最初からガワだけ作っておくのはできそうにないのかな? >>21
三國無双に影響受けてるので意外な所は
韓国ドラマの歴史もの
見てたら無双っぽいデザインの鎧や髪形してる >>1
豚はあれだけカプコン叩きまくってたのに
買取り保証で時限独占したらこれかw >>21
中国なんて国民にまともな教育させなかったでしょ
共産党に都合の悪い文化は排除されていた パブリッシャー将棋
任天堂 王将
バンナム 金将
コエテク 金将
コナミ 銀将
セガ 銀将
スクエニ 角行
カプコン 飛車
アトラス 桂馬
マーべラス 桂馬
レベルファイブ 香車
スパチュン 香車
あとは歩兵かな 団塊Jrに有能なんておらん
台湾や中国人のが頭いい >>27
レベル5ザコになっちゃったなあ
数年前はコナミの代わりに銀やれてたのに コナミは任天堂みたいにキャラブランド育てる素材があるよな
桃太郎シリーズとパワプロが日本でしか通用しないから
他のキャラも育てないと >>4
アトラスに至っては、PS3時代のオンラインアンケートの中にはちまの名前出してた時から成長することができたんだなあ >>37
ロンチから2ヶ月で30万も出荷しないSIEとリマスターもまともに作れないFFだけのクソゲー会社スクエニ
これが有能か? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています