0001名無しさん必死だな2021/01/11(月) 01:58:16.46ID:zgw/tBD80
PSPはマジで凄かったよね
あんな小さい携帯機でPS2を超えるグラが体感できたんだもの
ゲームボーイアドバンスに毛が生えた程度のDSと比較してたから余計そう感じたよね
0003名無しさん必死だな2021/01/11(月) 01:59:40.49ID:BWdqZg2y0
>>1
PSP>>>>>swich?
それならPSP>>>>>GBA、DSなのでは? 0004名無しさん必死だな2021/01/11(月) 02:05:22.24ID:5xIQ8g2ra
PSの携帯機買ったことないから知らんけど据え置きレベルを持ち歩けるという意味ではそうだったんだろうな
0005名無しさん必死だな2021/01/11(月) 02:05:54.65ID:AqdohEs/0
SWITCHがPS2並みって言ってたのと
スカイムリとベヨレッカの事を考えると
PSP>>>>>SWITCH=PS2>PS3>VITA
主観に依存する意見だしどうでもいいな・・・
個人的には確かに当時の携帯機であれだけ頑張ったPSPの感動度の方が上だけど
100歩譲ってそれが普遍的に通用する事実だとしてそれに一体なんの意味があるのか
0010名無しさん必死だな2021/01/11(月) 02:21:09.29ID:4Uv540Pg0
PS2>>>PSPだろwGTAストーリーズ見てみろよ
ゴキちゃんパラメーター作るの好きだよね
感動度もちゃんと数字にして出してよ
PSPは当時としてはでかい液晶にあのサイズでPS1.8位の性能と所有欲を刺激するものが確かにあった
あれを今出来ないソニーの不甲斐なさよ
2021年も進化し続けるPS2を超えるPSPすごすぎる・・・
末期はまともにソフトを買う人が激減したが本体は品切れするモデルも出る程の人気機種という歪ぶりが印象的だった。
システム更新も結構頑張ってたけど最後は諦めてしまったし。
初期PSPなんて本体捻るとディスクが飛び出すイメージしかない
いや、見た目はPS1.5くらいだったぞ。
あの当時にPS2を持ち歩ける技術があるわけないだろボケ。
無双のクソ加減知らんのか。
0018名無しさん必死だな2021/01/11(月) 06:07:40.57ID:Vd16+umh0
感動度はソニー公認のパラメーターなんだよなぁ
凄いぞ感とかもありましたねぇ
0020名無しさん必死だな2021/01/11(月) 12:19:51.73ID:t2Otegjz0
スイッチの初見も画面デカくて綺麗だなとは思ったけど、PSPのリッジレーサーを初めて店頭で見た時のインパクトには敵わないな
あのインパクトは据置含めた歴代ゲーム機で1番だったと思う
0021名無しさん必死だな2021/01/11(月) 12:21:15.51ID:FhOD2CMSd
携帯機で据え置きゲームができる事に感動した
0023名無しさん必死だな2021/01/11(月) 12:45:57.23ID:i43dtyWBM
ディスクのシーク音がめちゃくちゃ耳についてゲームどころじゃなかったわ。
俺はSwitchの方が画質のインパクトは大きかったな
PSPは当時としても綺麗だとは思えなかった
ゲームじゃないけど(ゲームも含むけど)iPhone4の画面を見た時が最強だわ
あの衝撃はマジで二度とない
アイコン並べだイラストが画面に貼ってつけてあるのかと思った