当時のグラフィックの感動度で言ったらPSP>>>>>swichなのは事実だよね
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
PSPはマジで凄かったよね
あんな小さい携帯機でPS2を超えるグラが体感できたんだもの
ゲームボーイアドバンスに毛が生えた程度のDSと比較してたから余計そう感じたよね >>1
PSP>>>>>swich?
それならPSP>>>>>GBA、DSなのでは? PSの携帯機買ったことないから知らんけど据え置きレベルを持ち歩けるという意味ではそうだったんだろうな SWITCHがPS2並みって言ってたのと
スカイムリとベヨレッカの事を考えると
PSP>>>>>SWITCH=PS2>PS3>VITA 2019年
http://teitengame.com/2019_03.html
Switch 66.4% 14,839,359
PS4 32.1% *7,176,745
2020年
http://teitengame.com/2020_03.html
Switch 79.8% 19,912,924 新作105本
PS4 19.8% *4,934,590 新作*85本
PS5 *0.2% ***61,908 新作**5本
2021年
http://teitengame.com/soft03.html
Switch 99.3% 962,534 新作0本
PS4 *0.7% **7,002 新作0本
PS5 *0.0% **0,000 新作0本 主観に依存する意見だしどうでもいいな・・・
個人的には確かに当時の携帯機であれだけ頑張ったPSPの感動度の方が上だけど
100歩譲ってそれが普遍的に通用する事実だとしてそれに一体なんの意味があるのか PS2>>>PSPだろwGTAストーリーズ見てみろよ ゴキちゃんパラメーター作るの好きだよね
感動度もちゃんと数字にして出してよ PSPは当時としてはでかい液晶にあのサイズでPS1.8位の性能と所有欲を刺激するものが確かにあった
あれを今出来ないソニーの不甲斐なさよ 2021年も進化し続けるPS2を超えるPSPすごすぎる・・・ 末期はまともにソフトを買う人が激減したが本体は品切れするモデルも出る程の人気機種という歪ぶりが印象的だった。
システム更新も結構頑張ってたけど最後は諦めてしまったし。 >>1
PS2以上は言い過ぎ
GT、みんゴル、GTA、無双…比べるまでもない 初期PSPなんて本体捻るとディスクが飛び出すイメージしかない いや、見た目はPS1.5くらいだったぞ。
あの当時にPS2を持ち歩ける技術があるわけないだろボケ。
無双のクソ加減知らんのか。 感動度はソニー公認のパラメーターなんだよなぁ
凄いぞ感とかもありましたねぇ スイッチの初見も画面デカくて綺麗だなとは思ったけど、PSPのリッジレーサーを初めて店頭で見た時のインパクトには敵わないな
あのインパクトは据置含めた歴代ゲーム機で1番だったと思う ディスクのシーク音がめちゃくちゃ耳についてゲームどころじゃなかったわ。 俺はSwitchの方が画質のインパクトは大きかったな
PSPは当時としても綺麗だとは思えなかった ゲームじゃないけど(ゲームも含むけど)iPhone4の画面を見た時が最強だわ
あの衝撃はマジで二度とない
アイコン並べだイラストが画面に貼ってつけてあるのかと思った >>25
ドット感が全く無かったもんな
あれはビビるよ >>1
シャープのガラケー用QVGA液晶の方が綺麗だったぞ >>1
PSPの高画質は「携帯機にしては」という但し書きが付く >>20
リッジレーサーズは綺麗だったけど、
実写寄りのレースゲームはハンドルコントローラーでやりたいな >>1
携帯機としては相当大きかったぞPSPは。
DSもそうだったけどね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています