0001名無しさん必死だな2021/01/11(月) 22:08:48.25ID:ATHgJLxV0
Microsoftは、EA Playを入手して、「そこでやめる」と考えただけではありません。
彼らはすべてのパブリッシャーにゲームパスを持ってくるように全力で取り組んでいます。
それはUbisoftでもない、基本的にすべての主要なパブリッシャーと話していると聞いている。
"Jez Corden Xbox Editor 2021年1月8日WindowsCentral
https://i.imgur.com/J6kDj0X.jpg 0002名無しさん必死だな2021/01/11(月) 22:11:09.79ID:z1cBZMgc0
これはサードの楽園
任天堂とも話してるのかな?
主要なパブリッシャーだしな
0004名無しさん必死だな2021/01/11(月) 22:11:54.99ID:kbbEKyIEd
既に割と幅広い会社が出してるような
話してるってんなら
「あ。駄目すか。そうすか」
って会話でも話はしてるんだな
0007名無しさん必死だな2021/01/11(月) 22:25:10.10ID:hcUMQVic0
ゴキちゃん壊れる
プラットフォームを模索するのはいいことだな
まあアップルには無茶振りされて頓挫したけど
スイッチでゲームパス、もしくはゲームパスで任天堂ゲーム動くのはお互い利があるんじゃないかな
あとはプライド次第だな
0010名無しさん必死だな2021/01/11(月) 22:39:59.82ID:oanVKcCH0
>>9
ゲームパスの加入者増加が期待出来る
xboxのセールス向上が期待出来る
switch本体が売れ難くなる(本体を買わずとも遊べるようになる)
switchで任天堂のゲームが売れ難くなる(買わなくても安価で遊べる)
良い事尽くめだな
MSにとって マリオカート8dx 3000万
ゲームパス(笑) 1500万
0013名無しさん必死だな2021/01/11(月) 22:55:12.28ID:5zDypixaa
過去作で小銭稼ぎもよし
新作で実験してみるのもよし
選択肢が増えるのは良いことだ
0014名無しさん必死だな2021/01/11(月) 22:57:01.04ID:T4MBFos80
有能!
ゲームパスもいいけど360ソフトの互換も進めてくれ
2DSTG系を特に
ゲーパス楽しい
EA来たからひさしぶりにデッドスペースやってる
0018猫舌エンジン ◆sqM8NEBJaw 2021/01/11(月) 23:12:03.61ID:RRoS4VHhr
>>2
んー、ハード屋ってソフトの金銭的価値を破壊してでもハードが売れればいい、みたいな選択をするってことだよねえ。 >>10
スイッチゲーム遊んで貰えば任天堂に収益出るじゃん
分配されるサブスク方式なんだしー セールで投げ売りするようなタイトルはまず投入されるだろうな
これは海外のほうがタイトル充実するはず
0021名無しさん必死だな2021/01/12(火) 00:08:46.02ID:Nen3T72Z0
>>20
投げ売りされるような品なら惜しくないだろうしな
ただタイトルが充実すればする程競争率が上がり、取り分が減る 0022名無しさん必死だな2021/01/12(火) 00:27:53.19ID:u+lbnNJU0
まぁSONYに囲われてるようなサードに話を持っていっても
また最新作はPS独占とか、一部DLCがPS独占とか、後発完全版とか、良いように使われるんじゃね?
と心配はしてる
とくに大手なんてSONYに配慮してクロスプレイすら解禁を渋ってるからな
360の互換もっと増えてくれたらなー
99夜とかコンデムドとかやりたい
0024名無しさん必死だな2021/01/12(火) 09:20:43.38ID:KRkgsdO8r
それもいいがファーストとしてほぼ全ジャンル自前育成したクリエイターで作れるよう努力するのが先では?
>>5
そっちは任天堂がやるからいいだろ。
というか文化には金がいるから大事な仕事だぞ。 >>23
あれ?
コンデムドサイコクライムは互換してなかった? 0027名無しさん必死だな2021/01/12(火) 13:45:56.70ID:aFpZg3In0
ブルードラゴン、ロストオデッセイ、N3が投入されないのが謎過ぎる全部MSタイトルだろ
Xbox360タイトルならインアンとかショパンも追加しとけよ
サードたちも悩ましいところだな
最初にゲーパスにのせて、ゲーパス外れた後にちょい値下げして売るのと、最初は普通に売って初動が落ち着いたらゲーパス入りを狙うのとどっちが利益になるか
0029名無しさん必死だな2021/01/12(火) 21:02:28.92ID:aFpZg3In0
ゲーパスの加入者数によるんじゃない?AAAとかだとMSから100億単位のお金を貰えないとやらんでしょ
それには2000万程度の加入者ではまだ全然足りんだろうね
開発費のかかってないインディー系は今の加入者数で貰えるMSからのゲーパス発売日乗せご祝儀で
開発費だいぶペイできて乗せてきてるタイトル出てきてるからゲーパス入り狙うのはメリット大きんじゃない
ゲーパスで低リスクと宣伝兼ねてSteamや他機種でも売れるだろうしね
収益構造が真っ赤っかなんだろうとは思う
ユーザーとしては楽しませてもらってるから質を落とさず続けてほしい
0031名無しさん必死だな2021/01/12(火) 23:14:38.49ID:aFpZg3In0
収益構造はどうだろうゲームパスによって本来買わなくてお金を落とさないユーザーが
月額でゲームをプレイするから収益的にはそんなに悪くないんじゃない
赤で回収不可能なレベルならサービス自体展開考えないだろうしな
0032名無しさん必死だな2021/01/12(火) 23:22:32.84ID:EYBljQO20
初代Xboxコケても別事業の開発ソフトで儲かる方向性作り出してMSの収益アップさせたし
360で元々あったデバイス部門躍進させたし
oneの横でそれを活用したクラウド部門無茶苦茶儲けたし
MSにとってゲーム事業って地味でセールスしづらい他事業のための宣伝ツールって考えなんじゃないかな
まぁグループ企業としては普通の事やってるだけなんだがなw
簡単なようななかなかできる企業は少ないんだこれが
まぁ流れとしてYAMAHAのコピペみたいなもんよな
0034名無しさん必死だな2021/01/12(火) 23:25:56.54ID:s8UUpYXL0
月額2000円に値上げしてサードゲー増やしてほしいな
0035名無しさん必死だな2021/01/12(火) 23:26:25.01ID:ObW0KcnMa
ゲーパス利用者がどのくらい有料DLC購入しているか気になる
0037名無しさん必死だな2021/01/12(火) 23:46:19.88ID:s8UUpYXL0
SXが爆死して誰も買ってないから
ゲームパスに全てをかけるつもりだろう。XBOXは販売中止でもいいしな
>>36
そりゃゲーパスじゃない?
ユーザーのプレイ時間に応じてバックあるし、稀な例だと思うが好評なタイトルには開発費まるごとMSが出すと言ってるし 開発費MS持ちは発売日にゲームパス対応のタイトル(全てではない)じゃなかったっけ
そうでなくともゲームパス対応決まった時点で纏まった金額貰えたと言ってるインディー開発者も居るし他機種合わせた数よりxboxのプレイヤー数の方が多いと言ってた開発者も居るからメーカー側はホクホクだろうね
過去のゲームも視野に入れる思想
箱とPCとモバイルの土壌
後は何育てるかだけ