クロノトリガーのサイズwwww

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0001名無しさん必死だな2021/01/24(日) 16:57:07.77ID:h5dCB0K4M
4MB

0002名無しさん必死だな2021/01/24(日) 17:01:43.16ID:cLQCq6kHa
PS1のCDROMにスーファミのソフトのデータ丸ごと入ってたのってクロノトリガーだっけ?

0003名無しさん必死だな2021/01/24(日) 17:07:05.87ID:8+Lghm310
取捨選択と詰め込む工夫のおかげで本当に面白いものが出来上がった時代ってことだよ
ムービー垂れ流しがゲームをダメにした

0004名無しさん必死だな2021/01/24(日) 17:08:18.72ID:NM72E7Rld
クロノトリガー
アニメムービー実装した途端クソつまらなくなったな
作画もゴミだし

0005名無しさん必死だな2021/01/24(日) 17:11:48.45ID:aYQiTInA0
SFCでクリエイターの発想を形にする必要十分の表現力を得た感があるけど
いざカセットに収めるにはパターンテーブルや色違いだのの難解な節約パズルだわな

0006名無しさん必死だな2021/01/24(日) 17:13:42.96ID:iB8AXGVp0
>>3
DQ3のタイトル画面作る容量が残らなかったって逸話は面白かったな
クロノはモンス数にもろにとばっちりが出てたのが残念ではあった
容量でも転送・展開速度でも潤沢にあることにはこしたことはないがそれに開発側がアグラかくと碌なことにならん(手遅れ

0007名無しさん必死だな2021/01/24(日) 17:19:59.29ID:4TKJhml2d
FF4(1MB)のPS移植版作る際、PS1のRAM(2+1MB)に納めて作り直したからFFコレクション唯一の良心になった経緯がある

0008名無しさん必死だな2021/01/24(日) 17:24:44.34ID:0A3+JvTD0
クロノ・トリガーって32MBロムじゃなかった?

0009名無しさん必死だな2021/01/24(日) 17:39:01.22ID:cLQCq6kHa
>>8
ビットとバイトの違いだぞ

0010名無しさん必死だな2021/01/24(日) 17:57:35.60ID:bO9zBRrf0
ネオジオを100MBだと思ってる人も多数いたな
現実は100Mbit

0011名無しさん必死だな2021/01/24(日) 18:08:15.20ID:jyPbwooo0
FCボンバーマンは32KBだっけ?

0012名無しさん必死だな2021/01/24(日) 18:35:47.00ID:IAoGUVRx0
>>4
作画も効果音もドラゴンボールGTそっくりで萎えた

0013名無しさん必死だな2021/01/24(日) 18:53:01.56ID:3WUePygs0
よーりょーっていーなよー

0014名無しさん必死だな2021/01/24(日) 19:34:14.00ID:G+7pGO4j0
魔王の武器のことかな?って思ったよね

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