クロノトリガーのサイズwwww
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PS1のCDROMにスーファミのソフトのデータ丸ごと入ってたのってクロノトリガーだっけ? 取捨選択と詰め込む工夫のおかげで本当に面白いものが出来上がった時代ってことだよ
ムービー垂れ流しがゲームをダメにした クロノトリガー
アニメムービー実装した途端クソつまらなくなったな
作画もゴミだし SFCでクリエイターの発想を形にする必要十分の表現力を得た感があるけど
いざカセットに収めるにはパターンテーブルや色違いだのの難解な節約パズルだわな >>3
DQ3のタイトル画面作る容量が残らなかったって逸話は面白かったな
クロノはモンス数にもろにとばっちりが出てたのが残念ではあった
容量でも転送・展開速度でも潤沢にあることにはこしたことはないがそれに開発側がアグラかくと碌なことにならん(手遅れ FF4(1MB)のPS移植版作る際、PS1のRAM(2+1MB)に納めて作り直したからFFコレクション唯一の良心になった経緯がある ネオジオを100MBだと思ってる人も多数いたな
現実は100Mbit >>4
作画も効果音もドラゴンボールGTそっくりで萎えた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています