0001名無しさん必死だな2021/01/24(日) 17:36:18.72ID:Bspx1AWc0
めんどくさいだけ
アクトレイザーのクリエイションモードだけのソフト出ないかね・・
あれは面白い
アクションパートは要らないから
米がメインで米の効果を実感するのがアクション部分だぞ
0006名無しさん必死だな2021/01/24(日) 17:42:06.74ID:igF3KEBn0
やり込む人が多くて年数大幅に増やしたんでしょ?
>>4
「いいコメが作れたおかげで劇的に強くなった!!」じゃなくて
「気が付けばこのメスガキ、1しか食らわなくなってるな……」って感じで
成長要素としてのコメ作りには不満が残った 稲作は全部たうえもんが完璧にこなして、プレイヤーはたまにアイテム投入するくらいで丁度良い
稲作を中心としたスローライフゲーだったらクッソ売れてたと思う
凡作以下のアクションはイラネ
RPGにレベル上げっていらね?
最初からレベル99じゃないとかめんどくせーw
あーあ、ほんとこういうことなんだよな
PSハードはかつての核だったコマンドJRPGも捨てて無双高グラに逃げ
堪え性を失って面倒なことはとにかく嫌がってる
試行錯誤の楽しさを積み重ねる他路線は2画面UIが便利なDSにめちゃくちゃ移行したんだ
モンスター育成や農業だのとあるが実は片手両手で到底数えられる種類ではない
>>12
PSユーザーって実はゲーマーとは対極の存在なんだよな
だからこそコアゲーマーって言葉に執拗にこだわるんだと思う >>8
大抵の人は最初のボスで勝てなくて逃げ帰るかギリギリの戦いをして収穫後の強化に感動する
それに気が付かないって事は余程ゆっくりやってたんだな
お前のプレイスタイルのせいじゃん 0016名無しさん必死だな2021/01/24(日) 18:08:29.08ID:50iTyNtD0
いつまでも延々とステマヒメネタ引きずって喜んでる奴ってほんとに発達障害なんじゃねえの
>>15
もしも開発が
「つまらないのはお前のプレイスタイルのせい」って考えてるんなら
その開発はもうオシマイだな
まあそんなことはないだろうけど >>17
そりゃそうだ
普通そういうプレイスタイルの人は最初から強化して無双するのを楽しむからなw
自分でゆっくりやった上で自分はこのやり方じゃ楽しめないとかアホすぎて合わせようがないわ >>16
ランキング30位におけるプレステワールド最後の希望だろうがなに言ってんだ 0020名無しさん必死だな2021/01/24(日) 18:15:09.97ID:c/8mOHoH0
0021名無しさん必死だな2021/01/24(日) 18:17:30.22ID:4f8EDTDfM
本当に横スク要素だけで売れたのなら
ヴァニラはとっとと朧村正を投入するべきだな
プレイヤーが何をした結果米作りにどう反映されてるか分かりにくいのも米作りモチベ下がる
0023名無しさん必死だな2021/01/24(日) 18:37:31.35ID:IS1zw9Rp0
何つーか、考え方の極端さが、
「ポケモンにストーリーはいらない」
って言ってる輩と同じものを感じる。
自分に不必要なもの=誰にとっても無価値、って考えなんだな。
0025名無しさん必死だな2021/01/24(日) 18:40:38.33ID:uYIUqPbN0
装備品いらないのばっかなのはなんなんだ?布なんか波と稲だけじゃん強いの
0026名無しさん必死だな2021/01/24(日) 18:42:49.07ID:s+hdX3hZ0
アクトレイザーで同じこと言われて、クリエイトモード無くした2が出た。
評価は1の方がダントツに高い。
0027名無しさん必死だな2021/01/24(日) 18:44:55.06ID:W9BzpFZK0
サクナヒメちゃんのエロ画像検索してもイマイチ抜けない絵ばかりだな
もう少し抜ける絵を描いてくれよ
0028名無しさん必死だな2021/01/24(日) 18:46:51.71ID:WhLxVfSl0
あの稲作があるから、サクナが成長した事を実感して EDの歌で泣ける訳で
EDの歌で泣ける訳で
EDの歌で泣ける訳で
EDの歌で泣ける訳で
稲作 要るよ
稲作やりまくってごり押しならいらないだろうな
自分で縛れないような自称ゲーマー様には合わないゲームだよ
0030名無しさん必死だな2021/01/24(日) 19:31:01.11ID:2X3tT3zc0
アクトレイザーの事書こうと思ってスレ開いたらとっくに書かれてた。
米無くしたら凡百のアクションゲーで埋もれてたと思うぞ
ケチのつけようがない
原神やサイパンなんかくらべもんにならん
このレベルで確りしたゲームはApexぐらいしか知らん
0036名無しさん必死だな2021/01/25(月) 16:37:12.75ID:laaogXap0
ロリコンのやるゲームに知能はいらないからな
アトリエと同じ
0037名無しさん必死だな2021/01/25(月) 16:37:46.52ID:laaogXap0
>>3
ソウルブレイダーっていうゲームがあるんですけど 0038名無しさん必死だな2021/01/25(月) 16:39:10.95ID:sNVSwaMO0
>>3
2がある。
あとはクリア後のスペシャルモード。 ソウルブレイダーは町を戻すだけでクリエイションしないだろ
今週のサクナヒメ
コング 20位圏外(2pt以下)
TSUTAYA 9位
GEO 9位
米作りの部分が話題になって売れたのに
そこ無くなると売れなくなるぞ
ホント、ゲーマー()の意見なんて聞くもんじゃない
ルーンファクトリーも
農業いらねえという声に応えてオーシャンズ出して大コケしたな
0043名無しさん必死だな2021/01/25(月) 17:45:17.64ID:sNVSwaMO0
一応ソウルブレイダーは、当初は「アクトレイザーの続編」ってことで開発始まったんだよな。
0044名無しさん必死だな2021/01/25(月) 21:01:05.37ID:laaogXap0
>>41
コメ作りなんてキモウヨが「俺は普通にゲームをやってるんであって美少女動物園がやりたいわけじゃないんだ」という言い訳をするための要素であって
最大の要因はロリコンだろ 0045名無しさん必死だな2021/01/25(月) 21:16:31.40ID:FXuV5g3R0
稲作しつつ探索しつつ適度に苦戦しながらラスボス倒せたけどな
天返宮攻略とかで数年長引かせたら一気にヌルゲーになりそう
0046名無しさん必死だな2021/01/25(月) 22:43:33.35ID:D+B/If0Y0
アクトレイザーは横ACTとクリエイションモード
両方があるから面白いんだよ
クリエイションで頑張るほどアクションが簡単になるから
欲を言えば、もっと極端にしてほしかった
0047名無しさん必死だな2021/01/25(月) 22:56:32.99ID:YiXif/4K0
アクションも3Dだったら多分売れなかった