0001名無しさん必死だな2021/01/25(月) 17:56:39.69ID:mWGcWoMO0
乳揺れしない
0076名無しさん必死だな2021/01/26(火) 08:27:32.35ID:1bUQXrA40
neoはトムクリエイトじゃなかったっけ
NEOの路線結構好きよ
マスターガンダムvsW勢のムービーとかテンション上がったわ
0078名無しさん必死だな2021/01/26(火) 09:11:34.34ID:xijgAnp+0
Fのセリフの表示スピードが実際の声に合わせたみたいに可変するの好き
F以降ってこれあったっけ?
0079名無しさん必死だな2021/01/26(火) 09:11:49.62ID:WXwwuyDud
コードフェニックス()に比べたらneoの方がいいなー
むしろNEOのなにがそんなに顰蹙かったのかわからん
ステージセレクトはほしかったが
0081名無しさん必死だな2021/01/26(火) 11:52:40.73ID:1bUQXrA40
neoは分岐によって仲間にできないキャラ多かったとかでないか?
同じステージの繰り返しプレイが最初から解禁されてるのもマイナスなんじゃないか
好きな機体の開発育成がしたくて効率のいいステージだけプレイして
後半ステージのモチベーション持たずに積むことを繰り返してしまう
0084名無しさん必死だな2021/01/26(火) 12:05:58.28ID:Jeuz4cYMr
やっぱりパイロットカットインで乳揺れ実装するしかないな
マスターフェニックスがなんで嫌われてるのかがわからん
俺はマークとかいうキザなイケメンの方がイラっと来たわ
0086名無しさん必死だな2021/01/26(火) 12:07:21.62ID:KrhnO2to0
原作再現GジェネよりオリジナルストーリーGジェネやりたい
>>75
まずFを現代基準にリメイクするだけで新作丸々1本作るのと変わらんか、それ以上の労力が要る >>85
毎回Gジェネ始めてまずやる事は、マークを編成から外して代わりを誰か入れる事だわ >>55
SEEDとOOの野望系ゲームは興味あるな >>89
最初はどいつも数パターンの定型文しか話さなくてカットインすらなかったからな
ゼロならまだ我慢できたがFから臭いキャラが増えてきて名前変更できなくなったあたりからもうダメ 0092名無しさん必死だな2021/01/26(火) 12:59:02.61ID:G7Da6QDVa
ジェシカラングというハリウッドスターの名前そのまま持ってきた奴
最近の奴スパロボより売れてなかったっけ?まあスパロボが落ちたんだけど
なんで小説でアムロ殺したキャラの名前をニュータイプキャラにつけたのか理解に苦しむ
偶然の一致とは思えん
0096名無しさん必死だな2021/01/26(火) 13:19:08.64ID:mko14Cord
25年前のgジェネf超えられないって結構やばくね?
0097名無しさん必死だな2021/01/26(火) 13:19:51.27ID:quDAVNjpM
最新作だけやったけどすぐやめた
精神コマンドないスパロボってつまらんね
0098名無しさん必死だな2021/01/26(火) 15:43:56.51ID:xijgAnp+0
精神コマンドだって別におもしろくもなんともないだろ
単にFはボリュームがあるだけでクロスレイズの方が出来はいいよね
でも戦闘シーンが3Dなのは拒否反応する人はそれなりにいそう
スパロボみたいな感じの2Dじゃ製作が大変なんだろうか?
Fとクロスレイズ比較したら一長一短かなぁ
クロスレイズちょっとわかりにくいとこあるし
流石に20年以上前のソフトにシステム面やグラで負けるわけない……が、言うほど進化してないし、この手のゲームは作品ごとに好みが分かれるからボリューム(登場作品)が多いはガチ正義よ。
イベントムービーはFのが好きだったし。
ブルーディスティニーのムービーはドラゴンボールZだったけどSDだったらあれくらい動いても違和感ないし良かった
スピリッツのムービーは…あれはちょっとどうかと思うな…
ダメージ計算どうなってんのあれ
4000ダメージとかキリのいい数字がやけに多い
当時NEOやってすげーって思ったのは鏡面装甲と金メッキ
PS2だとこんなの出来るのかってちょっと感動したわ
0106名無しさん必死だな2021/01/26(火) 20:31:18.10ID:1bUQXrA40
F越えてないっていうのはDQが3越えてない、みたいなもんだと思ってる
0107名無しさん必死だな2021/01/26(火) 20:35:14.24ID:N5/E362q0
多分一番歯応えあったのゼロだったわ
魂は稼ぎ面ちゃんとあって自由にリトライ出来たけどゼロはステージ制でエース回収していかないと地味に詰んでた記憶がある
0108名無しさん必死だな2021/01/26(火) 20:37:46.76ID:iGKkKE9aa
ボリュームだけならポータブルが1番とかじゃなかったか
戦闘アニメに関しちゃ、スパロボはこっちを目指すべきだったかもって位のレベルにはなったと思う
Fで完成してその後が劣化版だけになったから
ギリ許せてポータブル
Gジェネはスマホで上手く行かないんだよな
ガンダムゲー多いから埋もれちゃうんだろうけど
if展開やるにしてもドラゴンボールゼノバースみたいにガッツリやってくれんとなぁ
0114名無しさん必死だな2021/01/26(火) 23:52:24.33ID:Y5q3q4zD0
何で大不評だったし、原作再現路線に戻ったのに
DLC要素とはいえコードフェニックス残すの?
こんなもんより、参戦した機体やキャラもっと出せよ
まだ原作再現でもクロスオーバーでも無い
オーバーワールド等でやった中途半端なやつに未練あるのか開発陣?
Gジェネはシナリオライターが悪いよね
クロスオーバー下手すぎる
まあ一番印象悪いのはコードフェニックスだけど
コードフェニックスってソルダートJのパクりにしか見えないのがな
コードフェニックスが出てくる所為で買う気が失せるわ
聞いた事もないオリキャラがメインでオリジナル部隊を作って歴史に介入する
原作キャラはゲスト扱い って時点で微妙臭が漂う
しかもオリジナル部隊は時空を超えて介入するから1年戦争初期でユニコーン持ってるとか
なろう系かよって言う雰囲気になったりするし、そもそもゲームバランスも成立してない
ここまでコードフェニックスと同じ声のエイブラム・M・ラムザットさんの話題なし
>>119
ZEROまでは時系列順に進めてかつ一方通行だからバランスは取れてた(ガンダムをレベルACEにすれば生産登録できたがはっきり言って単機で敵を倒すのめんどい)
ぶっちゃけ攻略順を選べて非宇宙世紀物までシナリオ化したFから狂ってったんだよなぁ 0122名無しさん必死だな2021/01/27(水) 12:36:50.38ID:3Ko07aC40
次回作どうするんかね
もう宇宙世紀とアナザーの二本立てでやっていくんかな
0123名無しさん必死だな2021/01/27(水) 12:42:25.18ID:/DK8KRdoa
>>121
まあ最終的にZEROもオリキャラ何歳だよって感じにはなるがな
あそこら辺ガチってバランス取って介入するシステム出来れば楽しそうではあるのにな >>123
歴史に介入せよ!とは言ってたけど客を引き付けるセールストークみたいなもんでギレンの野望やワールドアドバンスド大戦略みたいに本当に歴史が変わるわけじゃないからな
初期配置のユニットだけでもクリアできるしあくまで救済措置+ロマン要素でしかなかった まあFは好きなシナリオから始めて強力なユニットを生産し他のシナリオで無双するっていうのは楽しいと思うけどね
自分はFではEWから始めたんだったかな?
1年戦争時のシナリオの介入の時にはもうウイングゼロやハイドラとかで無双してた