>>113
そりゃPCはスペックと設定によるからね
3080だって上の限界ギリギリを狙うより、気持ち下の設定にした方がプレイする分には安定するだろうし
箱版はスペックが一律だからそれに合わせて最初から最適化されてるから、グラ関係なくプレイは快適なんじゃない? 快適という言葉が大好きみたいだけど最低限の動作はするよう調整されてるというだけのこと
このゲームなら30fpsでもまあいいかって気もするけどPCならその辺も自由にできるし
CSの場合激しいアクションですら30どころかそれより下げてそれが当たり前みたいなタイトルもある
またこのゲームに戻るが箱版は描画設定や解像度を下げて30安定を狙ってるわけで
どちらかというと最低限の動作は常にできるよう保証しますみたいな感じだ
>>110
等のグラボスレでさえ画質にこだわってるやつ少ないんだから、CSは与えられたものだけやればいい分楽なもんだろ
俺は画質盛れるだけ盛りたいからRDR2のWQHD最高+固定解除盛りで2080Tiでは平均50fps後半だったところを3090では余裕、3080だとシーンによってはギリギリくらいなったから満足してるけど本スレじゃ画質は調整してなんぼみたいなやつの方が声でかい 0117名無しさん必死だな2021/01/30(土) 11:55:27.41ID:MfG82/X5p
コストみあい
0118名無しさん必死だな2021/01/30(土) 12:26:03.37ID:kNiloFQWM
箱版レイトレ無しわろた
0119名無しさん必死だな2021/01/30(土) 12:29:09.95ID:htLnBQBx0
>>118
ゴキブリさん嘘ついてて悲しくならない? 0120名無しさん必死だな2021/01/30(土) 12:29:25.10ID:MLRdT2Qm0
遅れて出るPS5版は4kレイトレでロード1秒以下になるだろうな
>>118
ほとんどの奴がレイトレの区別がつかない件。
レイトレがどんな物か理解してる人間がよーくみないと区別ほとんど付かないんだが。
あからさまなのも無いわけじゃないが、PSやPCのAAA()特有の薄暗い画面だとレイトレ有無の区別は難しいぞ。
正直無くても問題無い。
てか、サイパンをPS5でやった時に企業キャラでスタートさせたら最初のイベントの時はレイトレで鏡を写してたのに、移動フェイズになった途端レイトレ切ってて笑ったw 0122名無しさん必死だな2021/01/30(土) 12:32:30.48ID:DajsfheS0
>>120
断言するが100%無理。
快適環境でのPCスペックでも難しい事を、スペックがそれらの足下にも及ばないPS5では不可能。
開発はwindowsPCなのに、それを超えるはず無いだろ。 >>121
それはレイトレでもなんでもないただの鏡面反射だろ…その程度はいろんなゲームで使ってるぞ
PS5は後方互換でやっててまだPS5版は出てないしどうせレイトレには対応しない
現状CSで1番品質の高いSXのクオリティモードが30fpsだからPS5版が出てもそれに準じたものでしかないだろうし、そこにレイトレ足すなんか無理
まあでも3DMarkのポートロイヤルみたいなのでも出ないとレイトレと判別するのは難しいだろうな 0124名無しさん必死だな2021/01/30(土) 12:49:00.37ID:mWpGnuMnr
30fps程度で快適とかさすが家ゴミって感じがするな
>>94
XSS品薄が解消されたらかなり海外で売れそうだな
300ドル切る値段はやっぱり魅力的 0126名無しさん必死だな2021/01/30(土) 13:00:39.07ID:MLRdT2Qm0
PS5ローンチのスパイディ
4k 60fps ロード無し RTX3080でも不可能なレイトレ
開発のインソムニアック「まだPS5の性能をほとんど使っていない」と発言
0127名無しさん必死だな2021/01/30(土) 13:02:28.84ID:WtZYN2aya
>>124
じゃあテレビや映画やアニメなどを見れないねw
サブスクの動画もかーwww >>124
そりゃ動きの激しいアクションゲーだったら俺も30fpsは嫌だが、これは30だろうが60だろうが安定してりゃ関係なかろう
基本ゆっくり歩いて探索してるだけなんだし
極端に言えば紙芝居のギャルゲーが内部的に15fpsでも144fpsでも操作性に違いはないのと同じ 5万のゲーム機と比較されたくないだろ
まあ比較されてる時点で、
スパイダーマン映画好きだからこーゆう所で使われてると微妙な気分なるよ
ちなみにゲームではスパイダーマンの恰好して走ってる時、周りの人達が
「ゴー!スパイディ、ゴー! て言ってくれるの?
3080超えるRadeonが存在するならAMDが即売ってるよ
>>112
そりゃそうだよね(^_^;)
1画面まるまる使えるゲームとグラフィック比較は間違っていました 0134名無しさん必死だな2021/01/30(土) 19:39:08.23ID:iCrj5+Ci0
0135名無しさん必死だな2021/01/30(土) 19:55:55.22ID:sBwZRc1ia
>>134
映画やアニメなんて30fpsも出てないしガクガクで見れたもんじゃないだろ 0137名無しさん必死だな2021/01/30(土) 20:35:54.24ID:Fkq/f3XKM
グリングリン動かすゲームじゃないのにfps気にするってどういうことなの
プレイしてないでしょ
0138名無しさん必死だな2021/01/30(土) 20:37:03.47ID:zTrWcEfqa
>>136
普通はおかしい事言ってるって気付きそうだよな 0139名無しさん必死だな2021/01/30(土) 20:52:52.88ID:mWpGnuMnr
>>137
いや普通に30fpsは気になるわ
60fpsが最低限なんだよPCゲーマーの基準では
30fpsはまともに動かせてないレベル >>139
fps気になるほど動かせないからこのゲーム
ちなみにグラ設定落とさないと60fpsなんて出ないからな なんであんなに重いんだろうな
GPUにがっつり負荷がかかってる
見た目はそこまでに感じないんだけど
0142名無しさん必死だな2021/01/30(土) 21:31:20.03ID:VdJFG9qRa
>>136
操作とか関係ないだろ映像の動きの基準として世界的にある基準fpsなのに
映像の動きに対してなんだぞ操作になんの関係があるむしろ映画やアニメの方が激しい動きするわ静止画なら別だがw
ゲームの30fpsは見れません映画やアニメの24fps位だったかなそれは見れますって都合のいい事でw 0143名無しさん必死だな2021/01/30(土) 21:57:08.39ID:mWpGnuMnr
>>140
だからぁ、それは君が気にならないだけでしょ?
PCでやる3Dゲーなんか30fpsの時点で評価下がるの知らんのか?
家庭用ゲーマーはフレームレートなんか気にしないからそこまででもないだろうけど まあ映画とかは数十センチの距離で集中して見つめ続けたりしないからね
おそらくレートを半分(2コマ打ち)にしてもそれほど深刻じゃないと思う
ゲームは感覚面で全部集中するから気になる人はどうしても気になるんだよね
120と240の違いなんて人間の視覚スペック的に判別できないはずなのに感覚的にわかっちゃう
>>142
手元の操作と動きにズレがあればあるほど酔いやすい
VRなら特に顕著だから30Hzと90HzのVRやってみてから同じ事言ってみろや
ゲームにおいてはフレームレートが高い方がいろいろと都合が良い事が多い
映画やアニメ見てる時に激しく視点動かさないし、基本的に視線が追いかける対象があるから酔うこともほぼ無い
TPSの方が酔いづらいのも自キャラを目で追いかけて視点が散らばらないのもあるからな このゲームは開発側がやりたい事を詰め込んでfpsは30で妥協したって感じだと思うけどね
こればっかりは作り手側の意向だから、60ヌルヌルでやりたいならグラボの進化を待つしかない
0147sage2021/01/30(土) 22:05:49.07ID:sJ3brR9p0
>>141
開発者インタビューでマリオカートの分割画面は
同じ一つの世界の中にカメラを何個か配置して描画してるが
ミディアムは2つの世界を別々のカメラを置いて4K処理してるのと
同じだから負荷が高い云々いってたね
極論言えば2つのゲームが力技で同時に動いてるってことじゃないかな 60必要かこのゲーム
固定視点でキャラも全然動かせねえのにエアプばっかだな
走るモーションも全然走ってないしなw
その場走りしてるレベルのとろさだから
スピード感皆無の作りだから30fpsでもいいよ
60無くても問題ないね
ただの探索AVGで動きゆっくりだし
フォールンオーダーとかアクション強めカメラグリグリ動かすのは60あると快適だけど
>>147
下手すりゃ倍になってるわけか
優しくない世界だw ホラーで60fpsの安っぽさはバイオ7で味わったから30でいいです
とりあえず試したけど
レイトレを切れば4k品質高でも60を切るシーンは存在しないな
どうしてもという人はレイトレオフ推奨
必要性の薄い60fpsにリソース割くぐらいなら、30fpsで安定させといて他に力注いでくれた方がユーザーとしては嬉しい
開発側も商売なんだから全てを100%の状態にするまで出さない!って訳にもいかないだろう
PCの最高画質レイトレ最高でFHDでもええから、CS機でどのくらい動かせるのか見てみたい。
0156名無しさん必死だな2021/01/31(日) 14:03:06.56ID:Ppu30F/W0
0157名無しさん必死だな2021/01/31(日) 14:04:25.95ID:Ppu30F/W0
>>151
やってる事はVRと同じだからね
PS4PROのVRがボケボケジャギジャギなのを考えれば重いんだろう メーカーの最適化不足なんじゃねえ
グラ大して綺麗でもない
ありきたりなアドベンチャーゲームだろ
まだ序盤しかプレイしてないけど、
何がそんなに重いのか、正直よく分からぬ
X1でも動きそうー、とか思っちゃう
0162名無しさん必死だな2021/02/01(月) 18:07:06.57ID:zdBDg3VC0
アセットも全部違うしVRよりも条件厳しいでしょ
VRとは違うよな
右と左で違う動きしてるし、鏡の前ではちゃんと反対側の世界も動かしてる