0001名無しさん必死だな2021/02/15(月) 15:15:09.07ID:Zgqo6rCI0
0404名無しさん必死だな2021/02/16(火) 10:48:57.03ID:m2s9iGMm0
一方任豚は
手がクリームパンのゲームをしていた
スペックや技術で面白くなるのなら
セガはここまで衰退していなかったよ
>>398
日本のMMOはCSでリリースすることを前提にしてるからCPUリソース使う機能の実装が難しいんだよ。 0407名無しさん必死だな2021/02/16(火) 10:59:45.41ID:fd3MBOSj0
>>405
別にこれで面白くなるとはいってないじゃん
あったほうが嬉しいってだけで
てか原神だってあるしこれぐらい標準であって当然じゃないの? >>407
必死に褒める意味がわからん
髪の毛がそよぐだけで面白いいってた間抜けと同じだぞ 0409名無しさん必死だな2021/02/16(火) 11:06:56.48ID:fd3MBOSj0
>>408
褒めるじゃなくてあって当然じゃねえのって話
実際スレタイと違って別にこれをすげえ技術って自分たちで喧伝してるわけじゃねえし
てかそんなんしたら恥ずかしいレベル 0410名無しさん必死だな2021/02/16(火) 11:26:08.72ID:LsuNJpQ+0
アトリエとかの滑るような走り方は
今時それは無いだろと思っちゃうな
しかもそれが60ドルで売られているという
んなこと言い出したら
バランのダバダバ走りも相当なもんだぞ
0412名無しさん必死だな2021/02/16(火) 11:48:22.42ID:tMa0OYlfd
原神にもあったけどハイヒール履いてるキャラで崖登り中に変な角度で立つからすごい不安な気持ちになったな
0414名無しさん必死だな2021/02/16(火) 12:01:54.75ID:Q3Ob89z40
それだけPSVサポートを念頭に開発してたPSO2がクソショボいって話だな
>>395
ロボットの関節制御もポリゴンのボーン制御も同じなんだけど… 0421名無しさん必死だな2021/02/16(火) 17:28:29.12ID:x9GQrMQqa
>>407
原神って壁に判定無くてランニングマシンしちゃうゲームじゃん笑 0422名無しさん必死だな2021/02/16(火) 17:44:36.80ID:nCLwW+DP0
>>421
しかも原神ってソロゲーだよね?表示されるオブジェクトも少なくプレイヤー同士の同期も気にしなくていいんだからそんな処理できて当然だよな >>423
マルチやる意味が薄いからソロでやってるのが多いだけでマルチあるぞ 0427名無しさん必死だな2021/02/16(火) 20:15:27.64ID:IOFZ90G9d
>>351
もうやめたけど、正直自分もあのコーナーは好きだった 0429名無しさん必死だな2021/02/16(火) 20:24:24.55ID:IOFZ90G9d
ブレワイは壁登ってる時にアクションエラーが起きないって言われてたけどあっちはどうなん?
0430名無しさん必死だな2021/02/16(火) 20:25:45.30ID:2BoRn9NS0
FF15で浜村だかが寒いとキャラが震える
ただついてくるだけの仲間はもういない、本当にすごい時代になったとか言ってたのと同じやな
ちなみに寒いと震えるのも時オカでやってたという
0431名無しさん必死だな2021/02/16(火) 20:29:40.39ID:eScEJ31F0
まあオフゲとオンゲ比べてんのは頭悪いわな
0432名無しさん必死だな2021/02/16(火) 20:29:46.07ID:Jb4xzaeA0
>>424
_____
/二二ヽ
||・ω・|| <お前なんか足曲がってない?
. ノ/ />
ノ ̄ゝ 0433名無しさん必死だな2021/02/16(火) 20:33:37.88ID:TZyjp2pl0
FF15の体験版やってた時にカーバンクルを踏んでたら
すごい勢いでブルブルしてたが
0435名無しさん必死だな2021/02/16(火) 21:16:30.67ID:x9GQrMQqa
>>430
時オカって基本モーションだけで500あって上半身と下半身の組み合わせ等で1000超えるらしいからな
その膨大なモーションをディスクでは瞬時に呼び込めないから64DDでの発売を止めてロムカセットにしたらしいし
マリオ64と時オカ以上にモーション拘ってた3Dゲームって当時無いんじゃないかな
バーチャを除いて 0436名無しさん必死だな2021/02/16(火) 22:49:42.06ID:HY0Y1IOn0
>>431
ただの同社比であってオンゲーとかオフゲーとかすら関係ない 0438名無しさん必死だな2021/02/16(火) 23:01:41.53ID:TjrY2hxr0
>>1
なんとなくクリエイティビティの危機のポーズ思い出した >>429
見た範囲では全く起こらないなぁ
不思議過ぎる 0440名無しさん必死だな2021/02/17(水) 03:31:57.17ID:Q7B1zAiX0
>>429
びっくりする程安定してるんだよBOTW 0441名無しさん必死だな2021/02/17(水) 03:57:20.80ID:TxZaCBcBd
これはオンラインでやるから凄いって話なの?
0442名無しさん必死だな2021/02/17(水) 04:03:40.26ID:xXe/PmjJ0
>>441
ゲームの技術のこと全く知らない素人に私たちは頑張りましたよってアピールしてる >>441
いや、>>1がすごいと言ってるだけ
公式はPSO2からNGSで変わった点を比較して
説明してるだけで 0444名無しさん必死だな2021/02/17(水) 04:07:02.40ID:xXe/PmjJ0
>>429
色々試したけどまじで安定してる、細い所でも張り付けるしアクション性も保ってる、リンクの操作だけでレイを数十本使ってそう
時々手がのめり込むけどカメラを離してるから誰も気づかない やっとかって話なんだけど
ゲームの世界では割と放置されてた不自然な物理現象のひとつだな
0448名無しさん必死だな2021/02/17(水) 05:36:51.87ID:7EknPr81d
こんなのより龍が如くの続編かジャッジアイズの続編はよ作れ
>>285
アバターはPSO2とPSO2NGで完全にコンバートできるようにしてある、とか言ってたはず
拘る連中はゼロからでも作り直すだけだから
互換なんていう変な重荷つけられても困るだろうにな 0451名無しさん必死だな2021/02/17(水) 22:54:43.49ID:WQb8senG0
あつ森ですらやってんのに
段差で足が曲がるなんてPS3で既にやってるゲームあったわ
※今さら指にボーン入ったことをアピールしてるようなゲームです