0001名無しさん必死だな2021/02/25(木) 20:18:32.85ID:gSelrp+o0
まぁゲームに限らずそうだけど、やりこんだり、「出来る人」の基準がかなり低くなった気がする
ゲームだったらちょっとドンキー2をサクサククリアしただけでゲームうまい人扱い
料理だったら厚焼き玉子を安定して作れるようになっただけで料理好きだの女子力高い
本当あほくさい
0003名無しさん必死だな2021/02/25(木) 20:56:02.30ID:gSelrp+o0
>>2
たった一人のプレイヤーじゃ判断できないよ
全体の話だから 0004名無しさん必死だな2021/02/25(木) 21:39:47.63ID:fRH7IWA40
マジで?
なんかそんな根拠となるデータあるの?
断定口調でスレ立ててるくらいだから根拠あるんだろうけど
勉強不足で申し訳ない後学の為に数字を見せておくれでないか
やり込むために時間や人間性や社交性を生け贄に捧げて、やり込んだ局所的成果による優越感との相乗効果で屑化するのは
格ゲー大会の自爆が世に知らしめたしMMOやゲハや他諸々でも示されてる
そしてその局所的成果・能力が世に認められもしないならやり込む価値はないし、
そもそもゲームが勝手に定めた俺ルールを理解しなきゃ成果・能力の価値が分からないんだから認められる範囲も減る
増してや性能が上がって俺ルールの複雑性も上がるんだから以下略
0006名無しさん必死だな2021/02/25(木) 22:13:53.98ID:Y70APuqaa
トロフィーとか実績のせいと思ってる
明確にこれやったら解除って規定されちゃってるから
昔のやりこみは、そんな事までやる?みたいなふいんきがあった
0008名無しさん必死だな2021/02/25(木) 22:34:37.99ID:gSelrp+o0
0012名無しさん必死だな2021/02/25(木) 22:58:56.27ID:4EsmN++80
昔のやりこみの具体例ぐらいは出してくれないと話にならないよ
ゲームなんて本来は他人と一緒に興じる為の遊具だったはず。
1人用ゲームなら仕事や勉強の合間に気晴らし程度にするだけで充分。