武器がこわれるシステム←修理するたび強くなっていくようにしたらいいのでは

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0001名無しさん必死だな2021/03/08(月) 10:56:45.27ID:L3TgEc0+0
ぜったい面白いでしょ

0010名無しさん必死だな2021/03/08(月) 11:04:31.09ID:ZZr+eY2N0
壊れた時のために新しいものを用意するのも楽しいものだぞ
馬鹿にはわからないのかもしれないが

0011名無しさん必死だな2021/03/08(月) 11:05:07.70ID:8yWf4PvV0
意図的に壊さないといけなくなって不評になるやつ

0012名無しさん必死だな2021/03/08(月) 11:05:19.50ID:4BtJORel0
>>7
使い込むことで馴染むようになりダメージや補正の効率(ペナルティと称すると更に不評なので)が良くなるが、疲労の蓄積で壊れるという曲線なら、まぁ

0013名無しさん必死だな2021/03/08(月) 11:06:29.00ID:358dsDGF0
>>2
初期のUOはなんでも寿命があるから
所持し続けることに意味がなく
殺し殺され全てが消えるてドライな良さがあったのよね

0014名無しさん必死だな2021/03/08(月) 11:07:19.36ID:Hu3ILSC00
リンク踏んだら強くなるでいいじゃん

0015名無しさん必死だな2021/03/08(月) 11:07:38.41ID:FP91Y3dL0
武器を育てる為に、壊すという作業が更に増えるわけだが。

0016名無しさん必死だな2021/03/08(月) 11:07:46.73ID:e58C7Zav0
不死属性の味方殴り続けることになるぞ

0017名無しさん必死だな2021/03/08(月) 11:08:22.24ID:RAoZ5OJWM
壁殴り代行請け負います

0018名無しさん必死だな2021/03/08(月) 11:09:07.77ID:JXFIo6L50
>>13
時間で消えることもあるけど
PKとかじゃなく倒された周辺のmob倒してたら分散して所持してて全部取り返せたとか
今考えても凄いわな

0019名無しさん必死だな2021/03/08(月) 11:09:47.15ID:fDUBY0Nlp
>>9
開発側もよく考えずに新システムを実装して
こういう失敗を何度もやらかしている。

0020名無しさん必死だな2021/03/08(月) 11:10:36.83ID:Fm5H8CNu0
>>9
>>1がその典型だな

0021名無しさん必死だな2021/03/08(月) 11:11:03.69ID:/MMuy7lAM
アフィブログが炎上するたびに儲かるのと同じですな

0022名無しさん必死だな2021/03/08(月) 11:19:15.69ID:T44MTCbo0
考えを巡らせて実行すると楽につながるっていう快感は大好き
これは文明の発展にもつながる因果だからね

0023名無しさん必死だな2021/03/08(月) 11:19:38.88ID:Wa43Q17n0
折れた骨くっついたら強い理論か
やりすぎると新武器ゲットした時の喜び減っちゃうな

0024名無しさん必死だな2021/03/08(月) 11:19:57.73ID:7HSumbIb0
FF2のパーティアタックみたいにわざと壊す奴が続出すると思う

0025名無しさん必死だな2021/03/08(月) 11:21:38.04ID:d5CcQBuW0
壊れる事に耐久が増えていくけど
切れ味は悪くなって
最終的には壊れないけど
攻撃力は6割程度に落ち着くとか

0026名無しさん必死だな2021/03/08(月) 11:23:10.41ID:JXFIo6L50
武器や装備が壊れたり傷んだりしないと
鍛冶屋がもうからないし
鍛冶屋がもうからないと
堀師がもうからない
経済が回らない!

0027名無しさん必死だな2021/03/08(月) 11:36:28.51ID:hnwEwblqd
そう言ったシステムは、お金を回すのが目的だから、オンラインで無い限りシングルで遊ぶものにはいらんと思うわ

0028名無しさん必死だな2021/03/08(月) 11:38:37.59ID:pOwKvM5P0
ドブ森→道具壊しまくったら称号貰えるぞ

0029名無しさん必死だな2021/03/08(月) 11:40:54.92ID:tgA6l8vU0
マイクラなりBotWなりゲームサイクルを回す場合はガンガン壊れても良いと思うけどね

0030名無しさん必死だな2021/03/08(月) 11:43:52.35ID:+A3uXh2p0
>>1-9
 全   角 

  ス

     ペ ー ス

           立 て 逃

  げ
                             ア フ

                                 ィ

0031名無しさん必死だな2021/03/08(月) 11:44:11.77ID:Y2olAbfF0
GBのサガでは武器の耐久度が有ったが
普通の武器は使用回数で威力は変化せず0になったら壊れるだけなのに対し
格闘武器は使用回数が減るほど威力が上がる
熟練したという解釈なのか

0032名無しさん必死だな2021/03/08(月) 11:45:22.93ID:Mcgu1SFjH
FE聖戦
趣旨とはずれそうだけど

0033名無しさん必死だな2021/03/08(月) 11:47:49.33ID:X6fyH4mSa
もう既に似たのはあるよ
ファイアーエムブレム聖戦の系譜っていうんだけど

0034名無しさん必死だな2021/03/08(月) 11:47:51.71ID:3Kpto1aQ0
武器修復する為に別の武器が必要みたいな仕組みにすればいいな
レア度10の武器修復する為にはレア度9の武器なら1本、レア度8の武器なら2本みたいな感じで

0035名無しさん必死だな2021/03/08(月) 12:13:50.52ID:8xhg3VMGM
壊れるけど壊れる前に打ち直せばまた使えるようになるみたいのがいいな
あと沢山保管をできるようにして欲しい

0036名無しさん必死だな2021/03/08(月) 12:14:21.66ID:qYYH+4mgM
>>4
サバイバル系のゲームならありだけど他にメインでやる事があるなら邪魔な要素だな

0037名無しさん必死だな2021/03/08(月) 12:17:27.95ID:1PezAgEid
>>1
 (全角スペース)←たまには立て逃げでなく真面目にレスを返してみたら良いのでは?

0038名無しさん必死だな2021/03/08(月) 12:18:29.87ID:In1T1fxIp
意図的に壊す→強化の作業になるだけやろいらんわ

0039名無しさん必死だな2021/03/08(月) 12:22:18.11ID:23WKq8ZWM
>>24
懐かしいな
魔法の本を装備できるのも2だったっけ

0040名無しさん必死だな2021/03/08(月) 12:22:52.93ID:Cut7vG6MM
単純に切れ味落ちるだけでいいのにな

0041名無しさん必死だな2021/03/08(月) 12:29:35.67ID:+ojvTSHZd
サイヤ人

0042名無しさん必死だな2021/03/08(月) 12:34:01.18ID:oZI4dHCY0
武器壊れんかったFalloutは
詰まらんかったなぁ

0043名無しさん必死だな2021/03/08(月) 12:51:31.38ID:gLHYRNaVa
>>30
>>1-9
> 全   角 

>  ス

>     ペ ー ス

>           立 て 逃

>  げ
>                             ア フ

>                                 ィ
コレ

0044名無しさん必死だな2021/03/08(月) 14:05:21.30ID:7yYjr5KFa
個人的には壊れたら素材が手に入って
その素材から新しい武器が出来るとかだな
壊れて素材になる事でユニークスキルが取り出せるイメージ
まあ壊れても無駄にならないシステム自体はありだと思う
上でも挙げられてるが今度は壊す作業になってしまう部分はちゃんと答えが必要だけどね

0045名無しさん必死だな2021/03/08(月) 14:36:04.01ID:BIo8DiL10
>>4
排泄しないと動きが鈍くなるのか?

0046名無しさん必死だな2021/03/08(月) 17:16:07.04ID:EZV6/uAgr
事故車もニコイチにする度に丈夫になっていく

0047名無しさん必死だな2021/03/09(火) 02:36:06.03ID:+o4Hb01b0
サイヤ人かよ

0048名無しさん必死だな2021/03/09(火) 03:02:51.67ID:R3bjkj2P0
使い込んだ初期装備がようやく手に入れた(設定上)最強装備より強かった、とか萎えん?
まあ限界値設定すりゃいいんだろうけど

0049名無しさん必死だな2021/03/09(火) 06:50:42.77ID:Wj24YWb6d
>>48
武器クラフト要素のあるゲームで見るなぁ、それ
キングダムオブアマラーとか、鍛冶スキルで自作した武器の方が
クエストで手に入る名ありのユニーク武器よりも段違いに強くて萎えたっけ

0050名無しさん必死だな2021/03/09(火) 07:50:23.29ID:Dn+VAML40
古い武器を使いつづけないといけない縛り

0051名無しさん必死だな2021/03/09(火) 08:00:00.33ID:u/5BWRF30
>>1
そうだな
ミンサガ絶対面白いよな

0052名無しさん必死だな2021/03/09(火) 08:12:51.82ID:loUPtnD+0
RONDEだな
一部武器は耐久数使い切ると進化する。
剣合体とかもあるけど、主人公は初期装備2回使い切ったものが最強装備

0053名無しさん必死だな2021/03/09(火) 08:13:35.40ID:/05diII20
>>48
寧ろロマンだろ
当然相当使い込むなり道のりはめっちゃ遠いのが前提条件
壊れても素材が残ってそこから追加効果が多少劣化するけど引き継いだ武器を作れるとかならありじゃないか
枠を圧迫するから場合によっては諦める必要もあるとか
そもそも修理のコストが相応に割高とかでちゃんとバランス取れれば悪くないと思う
あと壊れた物って修理するほど脆くなっていくイメージがある

0054名無しさん必死だな2021/03/09(火) 08:16:27.78ID:J24n1Hs30
ダクソがそうじゃなかった?

0055名無しさん必死だな2021/03/09(火) 08:17:52.27ID:J24n1Hs30
パワーアップすると修理もされてると言い方変えただけだわ

0056名無しさん必死だな2021/03/09(火) 08:43:00.40ID:nnBERrSRa
>>48
最強装備もまた壊す事でさらに強くなるから問題なくね?
何か書いててこのイメージはウケるけど
最強武器を破壊して最強にするゲーム

0057名無しさん必死だな2021/03/09(火) 08:55:10.69ID:zqUvNqmM0
修理するたびに強くなると
強くするために壊すゲームになるんじゃないの

0058名無しさん必死だな2021/03/09(火) 08:56:43.45ID:nnBERrSRa
戦ってれば勝手に壊れるわけだから
わざわざ壊すのは逆に効率悪いから問題ないんでない?

0059名無しさん必死だな2021/03/09(火) 08:57:23.03ID:zqUvNqmM0
使用するたびに耐久度が下がり、ゼロになると素材を消費して元より強く、耐久度が回復した新品が得られる
使用するたびに武器経験値がたまり、一定以上になると素材を消費してもとより強くできる。武器経験値はゼロになる
この2つはほとんど同じじゃないか?

0060名無しさん必死だな2021/03/09(火) 09:00:46.51ID:nnBERrSRa
戦闘中に壊れて使えなくなる違いはあるから
同じようで違う
拠点に戻って強くする部分は同じだけど
戦闘バランスはとりあえず強い武器でブンブンしとけにはならないんでないかな
結局壊れたら落ちてるの使う感じになるだろうし

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