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 武器がこわれるシステム←修理するたび強くなっていくようにしたらいいのでは
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0001名無しさん必死だな
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2021/03/08(月) 10:56:45.27ID:L3TgEc0+0
ぜったい面白いでしょ
0002名無しさん必死だな
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2021/03/08(月) 10:57:35.67ID:JXFIo6L50
UOの時にも見たスレだな
0005名無しさん必死だな
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2021/03/08(月) 10:59:57.27ID:4BtJORel0
リアリティを重視ではなく逆行する提案とは笑う
0008名無しさん必死だな
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2021/03/08(月) 11:03:44.47ID:T44MTCbo0
レア武器枠に永久タイプがほしいわ
100回作ったら1回はできるみたいに
0009名無しさん必死だな
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2021/03/08(月) 11:04:17.80ID:2Chn/sjc0
遊ぶ側が考えるシステムってゲームをつまらなくするよな
0010名無しさん必死だな
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2021/03/08(月) 11:04:31.09ID:ZZr+eY2N0
壊れた時のために新しいものを用意するのも楽しいものだぞ
馬鹿にはわからないのかもしれないが
0011名無しさん必死だな
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2021/03/08(月) 11:05:07.70ID:8yWf4PvV0
意図的に壊さないといけなくなって不評になるやつ
0012名無しさん必死だな
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2021/03/08(月) 11:05:19.50ID:4BtJORel0
>>7
使い込むことで馴染むようになりダメージや補正の効率(ペナルティと称すると更に不評なので)が良くなるが、疲労の蓄積で壊れるという曲線なら、まぁ
0013名無しさん必死だな
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2021/03/08(月) 11:06:29.00ID:358dsDGF0
>>2
初期のUOはなんでも寿命があるから
所持し続けることに意味がなく
殺し殺され全てが消えるてドライな良さがあったのよね
0015名無しさん必死だな
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2021/03/08(月) 11:07:38.41ID:FP91Y3dL0
武器を育てる為に、壊すという作業が更に増えるわけだが。
0018名無しさん必死だな
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2021/03/08(月) 11:09:07.77ID:JXFIo6L50
>>13
時間で消えることもあるけど
PKとかじゃなく倒された周辺のmob倒してたら分散して所持してて全部取り返せたとか
今考えても凄いわな
0019名無しさん必死だな
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2021/03/08(月) 11:09:47.15ID:fDUBY0Nlp
>>9
開発側もよく考えずに新システムを実装して
こういう失敗を何度もやらかしている。
0020名無しさん必死だな
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2021/03/08(月) 11:10:36.83ID:Fm5H8CNu0
>>9
>>1がその典型だな
0022名無しさん必死だな
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2021/03/08(月) 11:19:15.69ID:T44MTCbo0
考えを巡らせて実行すると楽につながるっていう快感は大好き
これは文明の発展にもつながる因果だからね
0023名無しさん必死だな
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2021/03/08(月) 11:19:38.88ID:Wa43Q17n0
折れた骨くっついたら強い理論か
やりすぎると新武器ゲットした時の喜び減っちゃうな
0024名無しさん必死だな
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2021/03/08(月) 11:19:57.73ID:7HSumbIb0
FF2のパーティアタックみたいにわざと壊す奴が続出すると思う
0025名無しさん必死だな
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2021/03/08(月) 11:21:38.04ID:d5CcQBuW0
壊れる事に耐久が増えていくけど
切れ味は悪くなって
最終的には壊れないけど
攻撃力は6割程度に落ち着くとか
0026名無しさん必死だな
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2021/03/08(月) 11:23:10.41ID:JXFIo6L50
武器や装備が壊れたり傷んだりしないと
鍛冶屋がもうからないし
鍛冶屋がもうからないと
堀師がもうからない
経済が回らない!
0027名無しさん必死だな
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2021/03/08(月) 11:36:28.51ID:hnwEwblqd
そう言ったシステムは、お金を回すのが目的だから、オンラインで無い限りシングルで遊ぶものにはいらんと思うわ
0029名無しさん必死だな
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2021/03/08(月) 11:40:54.92ID:tgA6l8vU0
マイクラなりBotWなりゲームサイクルを回す場合はガンガン壊れても良いと思うけどね
0030名無しさん必死だな
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2021/03/08(月) 11:43:52.35ID:+A3uXh2p0
>>1-9
 全   角 

  ス

     ペ ー ス

           立 て 逃

  げ
                             ア フ

                                 ィ
0031名無しさん必死だな
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2021/03/08(月) 11:44:11.77ID:Y2olAbfF0
GBのサガでは武器の耐久度が有ったが
普通の武器は使用回数で威力は変化せず0になったら壊れるだけなのに対し
格闘武器は使用回数が減るほど威力が上がる
熟練したという解釈なのか
0033名無しさん必死だな
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2021/03/08(月) 11:47:49.33ID:X6fyH4mSa
もう既に似たのはあるよ
ファイアーエムブレム聖戦の系譜っていうんだけど
0034名無しさん必死だな
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2021/03/08(月) 11:47:51.71ID:3Kpto1aQ0
武器修復する為に別の武器が必要みたいな仕組みにすればいいな
レア度10の武器修復する為にはレア度9の武器なら1本、レア度8の武器なら2本みたいな感じで
0035名無しさん必死だな
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2021/03/08(月) 12:13:50.52ID:8xhg3VMGM
壊れるけど壊れる前に打ち直せばまた使えるようになるみたいのがいいな
あと沢山保管をできるようにして欲しい
0036名無しさん必死だな
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2021/03/08(月) 12:14:21.66ID:qYYH+4mgM
>>4
サバイバル系のゲームならありだけど他にメインでやる事があるなら邪魔な要素だな
0037名無しさん必死だな
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2021/03/08(月) 12:17:27.95ID:1PezAgEid
>>1
 (全角スペース)←たまには立て逃げでなく真面目にレスを返してみたら良いのでは?
0043名無しさん必死だな
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2021/03/08(月) 12:51:31.38ID:gLHYRNaVa
>>30
>>1-9
> 全   角 

>  ス

>     ペ ー ス

>           立 て 逃

>  げ
>                             ア フ

>                                 ィ
コレ
0044名無しさん必死だな
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2021/03/08(月) 14:05:21.30ID:7yYjr5KFa
個人的には壊れたら素材が手に入って
その素材から新しい武器が出来るとかだな
壊れて素材になる事でユニークスキルが取り出せるイメージ
まあ壊れても無駄にならないシステム自体はありだと思う
上でも挙げられてるが今度は壊す作業になってしまう部分はちゃんと答えが必要だけどね
0047名無しさん必死だな
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2021/03/09(火) 02:36:06.03ID:+o4Hb01b0
サイヤ人かよ
0048名無しさん必死だな
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2021/03/09(火) 03:02:51.67ID:R3bjkj2P0
使い込んだ初期装備がようやく手に入れた(設定上)最強装備より強かった、とか萎えん?
まあ限界値設定すりゃいいんだろうけど
0049名無しさん必死だな
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2021/03/09(火) 06:50:42.77ID:Wj24YWb6d
>>48
武器クラフト要素のあるゲームで見るなぁ、それ
キングダムオブアマラーとか、鍛冶スキルで自作した武器の方が
クエストで手に入る名ありのユニーク武器よりも段違いに強くて萎えたっけ
0050名無しさん必死だな
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2021/03/09(火) 07:50:23.29ID:Dn+VAML40
古い武器を使いつづけないといけない縛り
0052名無しさん必死だな
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2021/03/09(火) 08:12:51.82ID:loUPtnD+0
RONDEだな
一部武器は耐久数使い切ると進化する。
剣合体とかもあるけど、主人公は初期装備2回使い切ったものが最強装備
0053名無しさん必死だな
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2021/03/09(火) 08:13:35.40ID:/05diII20
>>48
寧ろロマンだろ
当然相当使い込むなり道のりはめっちゃ遠いのが前提条件
壊れても素材が残ってそこから追加効果が多少劣化するけど引き継いだ武器を作れるとかならありじゃないか
枠を圧迫するから場合によっては諦める必要もあるとか
そもそも修理のコストが相応に割高とかでちゃんとバランス取れれば悪くないと思う
あと壊れた物って修理するほど脆くなっていくイメージがある
0055名無しさん必死だな
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2021/03/09(火) 08:17:52.27ID:J24n1Hs30
パワーアップすると修理もされてると言い方変えただけだわ
0056名無しさん必死だな
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2021/03/09(火) 08:43:00.40ID:nnBERrSRa
>>48
最強装備もまた壊す事でさらに強くなるから問題なくね?
何か書いててこのイメージはウケるけど
最強武器を破壊して最強にするゲーム
0057名無しさん必死だな
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2021/03/09(火) 08:55:10.69ID:zqUvNqmM0
修理するたびに強くなると
強くするために壊すゲームになるんじゃないの
0058名無しさん必死だな
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2021/03/09(火) 08:56:43.45ID:nnBERrSRa
戦ってれば勝手に壊れるわけだから
わざわざ壊すのは逆に効率悪いから問題ないんでない?
0059名無しさん必死だな
垢版 |
2021/03/09(火) 08:57:23.03ID:zqUvNqmM0
使用するたびに耐久度が下がり、ゼロになると素材を消費して元より強く、耐久度が回復した新品が得られる
使用するたびに武器経験値がたまり、一定以上になると素材を消費してもとより強くできる。武器経験値はゼロになる
この2つはほとんど同じじゃないか?
0060名無しさん必死だな
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2021/03/09(火) 09:00:46.51ID:nnBERrSRa
戦闘中に壊れて使えなくなる違いはあるから
同じようで違う
拠点に戻って強くする部分は同じだけど
戦闘バランスはとりあえず強い武器でブンブンしとけにはならないんでないかな
結局壊れたら落ちてるの使う感じになるだろうし
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