【朗報】モンハンライズ、ワールドよりロード速くて快適と大絶賛【Switch】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん必死だな2021/03/26(金) 02:47:56.23ID:9MVbJqgA0
Twitterでロード速くて快適、ワールドはなんだったのかと絶賛されまくり

0121名無しさん必死だな2021/03/27(土) 17:00:31.84ID:tJJ3Kv4fa
モンハンRISE
ブレワイ
マリオデ
ウィッチャー3
DOOM
等々

Switchでも最適化と工夫次第だなって思うわ

0122名無しさん必死だな2021/03/27(土) 20:50:05.23ID:uLstulzY0

0123名無しさん必死だな2021/03/27(土) 22:58:53.99ID:3O9bGdcA0
>>122
おやおや
まさかはいてないんですか

0124名無しさん必死だな2021/03/27(土) 23:10:07.00ID:UdR8rLbr0

0125名無しさん必死だな2021/03/28(日) 01:45:41.40ID:0Y685iAw0
>>121
ウィッチャー3ってそんな良かったのか

0126名無しさん必死だな2021/03/28(日) 09:16:32.70ID:ypAs2RZJ0
4月末までボリューム少ないとか言われてるけど覚えること多くてちょうどいいな

0127名無しさん必死だな2021/03/28(日) 20:03:41.27ID:ypAs2RZJ0
ユーザースコア9.3か
モンハン史上最高評価w

0128名無しさん必死だな2021/03/29(月) 06:46:32.10ID:IdughZCf0
たしかに面白いもんな
スイッチ独占で出たモンハン

0129名無しさん必死だな2021/03/29(月) 07:10:12.14ID:ENOGHyrh0
ワールド
・PS4本体とソフト立ち上げでロード
・コンテニューから拠点入るまでロード
・拠点内の自室、集会所移動でロード
・クエ受注してから出発までロード
・出発からマップ移動で糞長ロード
・戦う前に痕跡集め
・討伐完了から拠点戻るまで糞長ロード

ライズ
・Switch本体起動ソフト立ち上げ鬼速
・コンテニューから拠点入るまで微ロード
・拠点内移動ロードほぼゼロ
・クエ受注から出発まで爆速
・出発からマップ移動で微ロード(ワールドの闘技場以下)
・痕跡廃止、モンスターの位置もすぐわかる
・討伐完了から拠点帰還も速い

サクサク過ぎてヤバいわライズ

0130名無しさん必死だな2021/03/29(月) 10:43:20.03ID:cASKUMdBa
ワールドはオワコン

0131名無しさん必死だな2021/03/29(月) 11:54:35.91ID:ksOCv+bCd
チャットだけはどうにかしてくれ

0132名無しさん必死だな2021/03/29(月) 12:00:15.29ID:8EpJPTnCaNIKU

0133名無しさん必死だな2021/03/29(月) 13:01:57.14ID:+P+k6KqedNIKU
くやーちくてーw😡←ゴキブリ

かなーちーくてーww😭←ゴキブリ

こらーえたーよるーwww😡💢←ゴキブリ

0134名無しさん必死だな2021/03/29(月) 16:38:21.53ID:IdughZCf0NIKU
はい制覇w


『モンスターハンターライズ』が全世界で400万本を突破!
〜 カプコンの旗艦ブランド最新作が、新たなハードを舞台に順調な滑り出し 〜

株式会社カプコンは、Nintendo Switch向け新タイトル『モンスターハンターライズ』を全世界で400万本を出荷しましたのでお知らせいたします。

0135名無しさん必死だな2021/03/29(月) 17:28:06.15ID:cASKUMdBaNIKU
>>134
・MHWアイスボーンの失敗で小売りが警戒して発注抑制
・MHXXの放置がユーザーの印象を悪くしている悪影響
・Switchに任天堂ソフトや桃鉄等の大ヒット作が有るので目立たない不利さ

これらの悪条件の中で、MHWの初動に近い水準行けたのは凄いな

0136名無しさん必死だな2021/03/29(月) 17:36:17.55ID:cASKUMdBaNIKU
いや、不利な条件はもっと多かったわ

・MHWアイスボーンの失敗で小売りが警戒して発注抑制
・MHWで飽きてしまった海外勢が割と居る
・MHXXの放置がユーザーの印象を悪くしている悪影響
・Switchに任天堂ソフトや桃鉄等の大ヒット作が有るので目立たない不利さ
・PS4よりもSwitchの販売国数がずっと少ない不利さ

少なくとも、これだけあるな

0137名無しさん必死だな2021/03/29(月) 18:33:59.86ID:LBHJ3bGQ0NIKU
>>132
こいつ反応悪くて最悪

0138名無しさん必死だな2021/03/29(月) 20:31:12.40ID:fAzW6xU8aNIKU
しかも、ゴキ曰く、MHRは外伝らしいから、
外伝なのに本編並みの売上って凄いよねwww

0139名無しさん必死だな2021/03/29(月) 20:42:34.44ID:fAzW6xU8aNIKU
実際、G級相当と明言してたMHWアイスボーンが大コケしたカプコンにとっては、
外伝(ゴキの主張)が本編並みに売れたのは嬉しい誤算だろうねw


↓↓ゴキの主張スレ↓↓

モンハンライズはいくら売れても妖怪モチーフのギミック外伝であり、ナンバリングではない。
ttps://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1617009813/

0140名無しさん必死だな2021/03/29(月) 22:09:06.20ID:ienFbjE20NIKU
モンハンさぁ
マジのマジな話でこの百竜夜行がエンドコンテンツなの?
さすがに?
くっっっそつまらん、、、、

0141名無しさん必死だな2021/03/30(火) 02:57:05.77ID:Bbysc6UA0
>>138
本編なのにねぇ…w

0142名無しさん必死だな2021/03/30(火) 05:18:30.83ID:/V1YXaGU0
>>83
おお!教えてくれてありがと!
やべー今まで走って移動してたからすげー楽w

0143名無しさん必死だな2021/03/30(火) 05:24:08.77ID:/V1YXaGU0
>>83
おお!教えてくれてありがと!
やべー今まで走って移動してたからすげー楽w

0144名無しさん必死だな2021/03/30(火) 13:52:16.36ID:Bbysc6UA0
何でもかんでも楽になりすぎててちょっと思うところがあるw

0145名無しさん必死だな2021/03/30(火) 13:53:06.63ID:oQ+0KMlv0
サバイバル感はなくなったな

0146名無しさん必死だな2021/03/30(火) 14:01:01.45ID:Fnok8NFk0
ワールドのハイクォリティなグラフィックが完全に無駄な筋肉だよ。
そのせいで超重量級のパワーはあってもスピードが死んでた。

ライズは例えるなら減量に成功したボクサー
3DS時代のモンハンはライト級やモスキート級でヘビー級には痛くもかゆくもなかったけど
スイッチになってヘビー級にダメージ与えるレベルになるとぱっと見強さが逆転したように見える

0147名無しさん必死だな2021/03/30(火) 14:04:59.74ID:fWJEYBvI0
ロード時間は長い方がじっくり腰を据えて遊べるんだぞ

0148名無しさん必死だな2021/03/30(火) 14:12:34.83ID:636JXnSK0
ダビスタのあの酷さ
メーカーによってこれだけ腕に差があるとなw
実況どうのこうのの問題じゃねぇじゃねぇか
ライズなんて、ずっと歌流れてるのにw

薗部と下請けしんだらいいのに

0149名無しさん必死だな2021/03/30(火) 14:15:13.57ID:JbtzICEF0
拠点内の移動が一瞬すぎて超快適
ワールドの無駄な階層行き来させられる地獄から格段の進歩だわ

0150名無しさん必死だな2021/03/30(火) 14:34:20.67ID:48uwlV2K0
>>58
こんな発想してる基地外敵に回すのが怖いんだよw

0151名無しさん必死だな2021/03/30(火) 14:36:20.42ID:48uwlV2K0
>>148
直近のアプデでレースタイトル表示前のロードまで改善されたというのにw

0152名無しさん必死だな2021/03/31(水) 00:28:34.02ID:uDsZ1M260
さあ動きましょうみなさん
今こそPSを追い出す絶好のチャンスです

0153名無しさん必死だな2021/03/31(水) 10:48:12.42ID:uDsZ1M260
いいお守りが出ないと装備鍛える気にならへん

0154名無しさん必死だな2021/03/31(水) 19:05:09.43ID:1sgBM8aDd
>>153
見切り3の護石出たわ
つか3以上はめっちゃ出にくいかもしれん

0155名無しさん必死だな2021/03/31(水) 22:03:14.90ID:uDsZ1M260
>>154
ええっ頂けるんですか!?

0156名無しさん必死だな2021/04/01(木) 07:28:10.33ID:iyjVcSSo0USO
ロードなどでストレス感じさせる作りになってるものが未だにあるほうが問題だわ
こんなのは出来て当たり前というか基礎の基礎でしょ、快適性の確保なんか

ゲーム黎明期じゃあるまいに、未だに糞ロードとかあるのがおかしい

0157名無しさん必死だな2021/04/01(木) 09:02:35.98ID:q5xwerV+0USO
ロード時間はほんと悪しき文化
無くさなきゃいけない
任天堂はロード時間を極力少なくする方向で頑張っていたんだけどね

0158名無しさん必死だな2021/04/01(木) 15:37:57.43ID:1XYCE+y7d
ロード長いの文句言ってる奴
ネオジオCDのKOFとか味わったこと無いだろうなぁ

0159名無しさん必死だな2021/04/01(木) 16:36:24.45ID:oewbbiLXa
味わったことないと思うぞ
25年以上前のハードでソフト展開も24年前に死んでるんだから

0160名無しさん必死だな2021/04/01(木) 16:50:57.59ID:u++Jqd8yM
ロードが早くてお茶がくめない -5点

0161名無しさん必死だな2021/04/01(木) 17:34:07.83ID:uMMeXaqw0
>>157
Switchは任天堂にしてはロード気になるゲーム多いけどね

0162名無しさん必死だな2021/04/01(木) 18:02:54.42ID:1XYCE+y7d
>>159
だよな
友達と対戦するときも
ロード中はマンガ読んだりお喋りしたりしてて
始まったら中断してやってたよな

0163名無しさん必死だな2021/04/01(木) 19:25:57.93ID:LvdneW+w0
NEOGEO CDは94サイコソルジャーステージBGMがボーカル入りという無二の強みがあった

0164名無しさん必死だな2021/04/01(木) 20:08:20.40ID:q5xwerV+0
>>158
だから死んだ…

0165名無しさん必死だな2021/04/01(木) 20:10:53.92ID:SbajRFaS0
同キャラ対戦にすればわりかしはやかっただろ?

0166名無しさん必死だな2021/04/01(木) 20:37:20.49ID:1XYCE+y7d
>>164
ネオジオROMだけは良かったよな
持ってる友人いて羨ましかったわ
当然皆そいつの家に集まってやってたわw

0167名無しさん必死だな2021/04/01(木) 23:12:31.64ID:oD9ak/Ti0
>>164
携帯機なのに、1900万普及してるはずなのに
600万しか普及してなかった時代の据え置き作品より売れてないのは草

0168名無しさん必死だな2021/04/01(木) 23:13:49.24ID:2Y9+lW5hd
PS4は一億売れてるはずなのに
全然ゲーム売れなくなったね

0169名無しさん必死だな2021/04/02(金) 01:37:28.95
>>167
『モンスターハンター:ワールド』発売3日間で135万本を販売! PS4タイトルで過去最高の初動、累計販売本数も歴代トップに
https://www.famitsu.com/news/201801/31150829.html

PS信者、わずか5万本の差で爆死扱いする
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1617282762/

いやいや、発売時の普及台数の差とDL版需要の差と携帯需要含めて
パケ限定初週勝負でも勝って当たり前なのに負けたのがやばいんだって
何で分からんかね

0170名無しさん必死だな2021/04/02(金) 01:51:29.14ID:1KTV2Bvd0
MSX2のスナッチャーとかドラゴンナイトとかのロードに比べたら
モンハンワールドは爆速だろ
なお同じハードでもコンパイル等はロードが早かった

0171名無しさん必死だな2021/04/02(金) 02:38:11.39ID:Zjxuqp8t0
>>167
コレシカナイ需要のPS4MHWと違って
既に3ヶ月でPS4ピークの1年分と同じくらいソフト売った上での売上や

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています