【朗報】モンハンライズ、ワールドよりロード速くて快適と大絶賛【Switch】
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Twitterでロード速くて快適、ワールドはなんだったのかと絶賛されまくり モンハンRISE
ブレワイ
マリオデ
ウィッチャー3
DOOM
等々
Switchでも最適化と工夫次第だなって思うわ 4月末までボリューム少ないとか言われてるけど覚えること多くてちょうどいいな ワールド
・PS4本体とソフト立ち上げでロード
・コンテニューから拠点入るまでロード
・拠点内の自室、集会所移動でロード
・クエ受注してから出発までロード
・出発からマップ移動で糞長ロード
・戦う前に痕跡集め
・討伐完了から拠点戻るまで糞長ロード
ライズ
・Switch本体起動ソフト立ち上げ鬼速
・コンテニューから拠点入るまで微ロード
・拠点内移動ロードほぼゼロ
・クエ受注から出発まで爆速
・出発からマップ移動で微ロード(ワールドの闘技場以下)
・痕跡廃止、モンスターの位置もすぐわかる
・討伐完了から拠点帰還も速い
サクサク過ぎてヤバいわライズ くやーちくてーw😡←ゴキブリ
かなーちーくてーww😭←ゴキブリ
こらーえたーよるーwww😡💢←ゴキブリ はい制覇w
『モンスターハンターライズ』が全世界で400万本を突破!
〜 カプコンの旗艦ブランド最新作が、新たなハードを舞台に順調な滑り出し 〜
株式会社カプコンは、Nintendo Switch向け新タイトル『モンスターハンターライズ』を全世界で400万本を出荷しましたのでお知らせいたします。 >>134
・MHWアイスボーンの失敗で小売りが警戒して発注抑制
・MHXXの放置がユーザーの印象を悪くしている悪影響
・Switchに任天堂ソフトや桃鉄等の大ヒット作が有るので目立たない不利さ
これらの悪条件の中で、MHWの初動に近い水準行けたのは凄いな いや、不利な条件はもっと多かったわ
・MHWアイスボーンの失敗で小売りが警戒して発注抑制
・MHWで飽きてしまった海外勢が割と居る
・MHXXの放置がユーザーの印象を悪くしている悪影響
・Switchに任天堂ソフトや桃鉄等の大ヒット作が有るので目立たない不利さ
・PS4よりもSwitchの販売国数がずっと少ない不利さ
少なくとも、これだけあるな しかも、ゴキ曰く、MHRは外伝らしいから、
外伝なのに本編並みの売上って凄いよねwww 実際、G級相当と明言してたMHWアイスボーンが大コケしたカプコンにとっては、
外伝(ゴキの主張)が本編並みに売れたのは嬉しい誤算だろうねw
↓↓ゴキの主張スレ↓↓
モンハンライズはいくら売れても妖怪モチーフのギミック外伝であり、ナンバリングではない。
ttps://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1617009813/ モンハンさぁ
マジのマジな話でこの百竜夜行がエンドコンテンツなの?
さすがに?
くっっっそつまらん、、、、 >>83
おお!教えてくれてありがと!
やべー今まで走って移動してたからすげー楽w >>83
おお!教えてくれてありがと!
やべー今まで走って移動してたからすげー楽w 何でもかんでも楽になりすぎててちょっと思うところがあるw ワールドのハイクォリティなグラフィックが完全に無駄な筋肉だよ。
そのせいで超重量級のパワーはあってもスピードが死んでた。
ライズは例えるなら減量に成功したボクサー
3DS時代のモンハンはライト級やモスキート級でヘビー級には痛くもかゆくもなかったけど
スイッチになってヘビー級にダメージ与えるレベルになるとぱっと見強さが逆転したように見える ロード時間は長い方がじっくり腰を据えて遊べるんだぞ ダビスタのあの酷さ
メーカーによってこれだけ腕に差があるとなw
実況どうのこうのの問題じゃねぇじゃねぇか
ライズなんて、ずっと歌流れてるのにw
薗部と下請けしんだらいいのに 拠点内の移動が一瞬すぎて超快適
ワールドの無駄な階層行き来させられる地獄から格段の進歩だわ >>58
こんな発想してる基地外敵に回すのが怖いんだよw >>148
直近のアプデでレースタイトル表示前のロードまで改善されたというのにw さあ動きましょうみなさん
今こそPSを追い出す絶好のチャンスです >>153
見切り3の護石出たわ
つか3以上はめっちゃ出にくいかもしれん ロードなどでストレス感じさせる作りになってるものが未だにあるほうが問題だわ
こんなのは出来て当たり前というか基礎の基礎でしょ、快適性の確保なんか
ゲーム黎明期じゃあるまいに、未だに糞ロードとかあるのがおかしい ロード時間はほんと悪しき文化
無くさなきゃいけない
任天堂はロード時間を極力少なくする方向で頑張っていたんだけどね ロード長いの文句言ってる奴
ネオジオCDのKOFとか味わったこと無いだろうなぁ 味わったことないと思うぞ
25年以上前のハードでソフト展開も24年前に死んでるんだから >>157
Switchは任天堂にしてはロード気になるゲーム多いけどね >>159
だよな
友達と対戦するときも
ロード中はマンガ読んだりお喋りしたりしてて
始まったら中断してやってたよな NEOGEO CDは94サイコソルジャーステージBGMがボーカル入りという無二の強みがあった >>164
ネオジオROMだけは良かったよな
持ってる友人いて羨ましかったわ
当然皆そいつの家に集まってやってたわw >>164
携帯機なのに、1900万普及してるはずなのに
600万しか普及してなかった時代の据え置き作品より売れてないのは草 PS4は一億売れてるはずなのに
全然ゲーム売れなくなったね >>167
『モンスターハンター:ワールド』発売3日間で135万本を販売! PS4タイトルで過去最高の初動、累計販売本数も歴代トップに
https://www.famitsu.com/news/201801/31150829.html
↓
PS信者、わずか5万本の差で爆死扱いする
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1617282762/
いやいや、発売時の普及台数の差とDL版需要の差と携帯需要含めて
パケ限定初週勝負でも勝って当たり前なのに負けたのがやばいんだって
何で分からんかね MSX2のスナッチャーとかドラゴンナイトとかのロードに比べたら
モンハンワールドは爆速だろ
なお同じハードでもコンパイル等はロードが早かった >>167
コレシカナイ需要のPS4MHWと違って
既に3ヶ月でPS4ピークの1年分と同じくらいソフト売った上での売上や ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています