0001名無しさん必死だな2021/04/02(金) 18:46:55.61ID:qdU45wgXM
これは順当に進化したと言っていいのかな
みんなホットドリンコもった?このクエ寒いとこ行くよー
www
0005名無しさん必死だな2021/04/02(金) 18:49:30.25ID:KkRG03FY0
石槍と黒曜石の矢尻で落とし穴を掘って待ち構えて10人ぐらいで狩りするのが良いな
0006名無しさん必死だな2021/04/02(金) 18:49:54.90ID:ZL81uJjWd
ファークライプライマルでもやってろよ
0007名無しさん必死だな2021/04/02(金) 18:52:45.34ID:5TSG7kUb0
0008名無しさん必死だな2021/04/02(金) 18:54:37.60ID:J1RW0Xzk0
泥臭く敵を狩って材料集めたり
森や川や山で採取したい?
それvalheimに全部あります
0010名無しさん必死だな2021/04/02(金) 18:57:20.90ID:x+ao+GUVa
別に新要素使わなくても昔みたいな戦い方もできるし何も問題ないのでは
自分のスタイルで戦えるのがRISEの良いところだし
0011名無しさん必死だな2021/04/02(金) 18:57:57.73ID:1ECd6meZa
制限時間に持ち物制限に死亡回数制限とプレッシャーが高すぎたんだよね
慣れたらそれが緊張感になるけど、それまでに楽しくなくてやめた奴がどれだけいたことか
だからライズの方向性はありだと思うよ
経験者からはちょっと緩めすぎにも思えるけどさ
0013名無しさん必死だな2021/04/02(金) 19:01:40.60ID:EFYEFE/n0
スタイリッシュアクションは刀で切りつけてるのに死なないのが不自然で嫌いだわ
刀で振り抜いてるのに切断無しも不自然だし
急所刺せば一撃で殺せるようにしてほしい
0014名無しさん必死だな2021/04/02(金) 19:03:13.68ID:KkRG03FY0
大型モンスター狩る準備の為に特産キノコのクエスト受けて、
ハチミツやペイントの実、ネンチャク草と石ころ集めたけど
キノコが集まらなくてクエストクリアできない、ぐらい泥臭くしよう
ここまでサバイバル要素や手間を排除してきたのは現在のプレイヤーにそれが求められてるからなんだろうね
個人的にはオープンワールドで泥臭いサバイバル要素とカプコンらしい楽しいアクションを両立したゲームに進化して欲しかったけど
0016名無しさん必死だな2021/04/02(金) 19:04:48.97ID:1ECd6meZa
>>13
そこら辺の山にいる野生の月輪熊ですら多少切ったり刺したりじゃ到底殺せないぞ ライズは太刀推しなのはなのはわかってる
太刀無かったらモンハンやる気おきない
適度な難易度でお手軽無敵感味わえる
0018名無しさん必死だな2021/04/02(金) 19:06:13.71ID:1ECd6meZa
>>15
持ち物なしで探索行けばそれに近いの味わえるのでは? 0019名無しさん必死だな2021/04/02(金) 19:10:13.26ID:VX/FzN3Qa
フィールドのおかげで自然感強いぞ
ホットドリンク5分置きに飲めとかその方がゲーム臭いわ
初期のガチだったころのman vs wildでベアさんはグリズリーに追われる事に恐れて川を渡ったりして臭いを消しながら只管歩いて距離取ってた
0021名無しさん必死だな2021/04/02(金) 19:12:19.15ID:KkRG03FY0
The Hunterやろう
プレイ時間の大部分が獲物探しの移動だ
ドラゴンズドグマだかが大して流行らんかった時点でモンハンの現在は大正解なんだよ
>>18
そうですね P2Gにあったトレジャーが近いかもですね
ゲームデザインがある程度決まっているせいか縛りプレイしてもイマイチ面白くないんですよね 0024名無しさん必死だな2021/04/02(金) 19:13:30.78ID:3CBq+c3F0
右ステで攻撃の時代にもどれ
>>3
分かる。バイオで例えるなら4はワールドだね 自分の足でフィールド駆けずり回る泥臭いモンハンの方が好き
だけど肉焼きすらめんどくせえって奴が大多数だしな
フレと肉焼きや採集に行くだけで楽しいモンハンはもう帰ってこないんだよ…
>>22
ワールドはドグマのアセット使いまわしてたから作った意味はあると思うがな
あとPS5で2期待してる サバイバル要素はPCゲーじゃ定番だけど日本人には合わないのかねぇ
ARK+モンハンみたいなのが理想に近いか
ライズは討鬼伝(和風)とゴッドイーター(スタイリッシュアクション)混ぜた感じ
0034名無しさん必死だな2021/04/02(金) 19:25:44.03ID:fRk2DbUa0
猟具生物が強いから泥臭さはそれなりにあるよ
マップにあるいろんなもの使おうってなるし意識しなくても恩恵受けたりするから
マガイマガトやってたらGE思い出すね
復帰組で接近武器は困惑しそう
>>37
笛!
と言いたいところだが、変化球求めてるならチャアク ライズはいつものモンハンに戻った感じがする
目新しさはほぼ無いけど虫アクションと犬は唯一無二みたいな感じやね
>>15
プレイヤーに過度なストレスかけるのは大衆向けじゃないしな
その手のシビアなのはSteamのインディーとかを探した方がいいと思う バトルがスタイリッシュか知らんが、ダメージを出す為の準備の準備の準備みたいなのがもうめんどくさい
モンハンは元々、アホみたいに強くて速い動きのデカいモンスターにシンプルな3つくらいの攻撃で、よける、隙を突く、をガチでやりあう格ゲーのような深さがあるアクションゲームだった
最初のガンダム連ジ系と今のガンダムエクバ系みたいな発展性だな
あのモンスター狩りたいけどなんか居ないみたいだからキノコ納品しよう
0046名無しさん必死だな2021/04/02(金) 21:37:44.24ID:I8+xpsZJ0
たしかにドリンクはいらねーけどさ
戦闘はセカンドGを進化させればええやん
もはやライズは別ゲーやんアクションが
アクション面の進化は縦軸の掘り下げだけど現状もうだいぶ煮詰まってきてる感はあるけど 横軸に関してはフロンティアとXX辺りで頭打ちになってる
やはりサバイバル要素ないとボリューム不足感は否めない
0048名無しさん必死だな2021/04/02(金) 23:14:17.17ID:Bg4oD+dK0
地道に草食獣狩って肉剥いで焼いて、釣りして、卵運んでたころのモンハンが好きだった
ハンターランク上げるのにひたすら黄金魚釣ってた頃
システムは今のほうが遊びやすいけど、123のモンスター素材使ってますって感じの装備と
実在の絶景や生物モチーフにしてるモンスターとフィールドのほうが臨場感あって良かったよ
ライズは皮ペタ無くなったのは良いけど防具デザインが兎に角ダセェ
0050名無しさん必死だな2021/04/02(金) 23:23:54.58ID:gWdjn/6Fr
そらゲームやる人間のほとんどはゲームがしたいのであってシミュレータを没入感で体験したい訳じゃないからな
そういうマイノリティはPCゲームで開発者に一人頭500万円とか出資して人数の不足を購入価格で埋めるしかない
需要がないものを何億円もかけて作って赤字で倒産しろなんて要求はおかしい
0051名無しさん必死だな2021/04/02(金) 23:25:51.21ID:vmcYcc4Op
装備は伝統的な装備の方がダサい
レイアとかいい加減に変えろや
0052名無しさん必死だな2021/04/02(金) 23:27:03.25ID:pxNdepOW0
ブナハ装備えろい
サバイバル要素なら役に立つ生物がそこそこ入手出来るじゃないか
ただ現状の想定難易度だと多分駆使する必要がなく
従来のボスまっしぐらと言う感じな気もする
初代の卵運びとか苦行としか言いようがないからな
それがキークエという嫌がらせ
そして謎の岩
マジ地獄