何あのハメオリコン意味わかんね
Xイズム弱すぎだし
0688名無しさん必死だな2021/06/06(日) 10:58:13.69ID:qqPTc1gld0606
ゼロ3の曲もなんか違うんだよな
0689名無しさん必死だな2021/06/06(日) 13:20:53.99ID:ujw1uIjzd0606
パズルファイターはどうなん
0690名無しさん必死だな2021/06/06(日) 17:01:34.07ID:gMaHun0x00606
パズルファイターはイマイチ
色んな機種に移植されたし
PSPでパズルーでアイルーにキャラ替えしたバージョンも出したけど
こっちもワゴン常連になったし
カプコンがごり押ししてもその程度の人気で終わった落ちゲー
0691名無しさん必死だな2021/06/06(日) 17:16:44.78ID:QmC05fNz00606
肝心のウメハラ自身がコロナでガードゲージ一回クラッシュしちゃってるな
>>681
当時の海外の感想は
「人間が人間離れなことするのがいいのであって怪物が人間離れなのは ふ〜ん て感じ」
なのと「こっちに対するウケ狙いが透けて見えてシラケる」そうだ 今のコマンド体系を残すんだったら、
もうそろそろノーマルジャンプはレバー上2回で出す仕様にしてもいいと思う
これとは別に昇りジャンプ攻撃やリープアタック用の操作として上+攻撃の特殊技を増設
0695名無しさん必死だな2021/06/06(日) 21:36:53.97ID:mCt+AbE/00606
>>665
カプコンの、サターン・プレステ格ゲー第一段がそれだったな。
色々商売の柵が有ったのか知らんが、普通はスパ2X辺りを持ってくるよな。
何で「売れない」の分かってて発売したんだよと当時思ってたけど今も思ってる。 0697名無しさん必死だな2021/06/07(月) 00:08:46.17ID:EEryvMwA0
0698名無しさん必死だな2021/06/07(月) 01:22:55.13ID:2XauQXfLd
コマンドはスト2あたりが一番だ
1めちゃくちゃおもしろいぞ
背景実写かと思うほどきれいだったし、効果音や音楽も当時として飛び抜けてた
敵がランダム要素が多すぎてパターンにはめにくいけど、倒したときの爽快感は類を見ない
必殺技はコツさえつかめば他の作品ぐらい出せるし
>>694
余計に複雑化してどうする
それならジャンプボタンにした方がまだ幾分マシ、スマブラはやはり偉大だ >>699
アニコレでようやく自由に必殺技出せるようになったけど未だにサガットに勝てないわ 0702名無しさん必死だな2021/06/07(月) 09:03:52.52ID:tvCEdDMBM
必殺技がちゃんと必殺技してるから出せたときの爽快感はある
サガットステージは正確に昇龍拳を入れ続けるボーナスステージ
2から入った世代からしたら1クソゲーとしか思えないんだけど…
まず動きがアクションゲームとしてガクガクじゃん
2がオーパーツだったのかもしれんが
>>704
日本だと1の人気はサッパリで何でかアメリカ人に大ウケしたから
続編制作のオファー来てスト2やファイナルファイトになったらしい ストリートファイター1やスーパー武闘伝のジャンプ
放物線じゃなくて直線でやばない?
>>705
「ストリートファイターの続編作れや」
「よし、1対多数で戦うファイナルファイト作ったで、もっとストリートファイトっぽい雰囲気出したぞ」
「は?普通にストリートファイター2出せやアホか」
こんな感じらしいな 後から出た餓狼1の方がスト1っぽいよね
スト2はオーパーツ過ぎる
0709名無しさん必死だな2021/06/07(月) 15:32:37.65ID:tvCEdDMBM
向こうだと対戦ゲーとして楽しまれてたんだろうな
昇龍も海外版では動作中完全無敵ではないんだっけ?
0710名無しさん必死だな2021/06/07(月) 20:53:41.10ID:RgBaSG+s0
そうなんだ
しらなかった
>>705
ストリートファイター'89って奴だな、FF
>>708
飢餓1は元ストリートファイター開発者
アケもコンシューマーも引き抜きが活性化していた時代 >>700
ジャンプしたければ上にダッシュしろ
ってだけよ?
これなら二回転系もいまより出しやすくなるだろうし ジャンプするまでに入力だけで数フレーム必要だから投げが強くなりそう
0714名無しさん必死だな2021/06/08(火) 06:10:45.18ID:55YZSC/J0
スト1は変なジャンプさえなければだいぶ変わってたと思う
0715名無しさん必死だな2021/06/08(火) 07:03:32.20ID:9LUB2wZB0
アメリカでヴァンパイアは人気がなかったというか
XNENからVSの流れでマーブルが強すぎたというか
0717名無しさん必死だな2021/06/08(火) 09:35:42.45ID:JuHaulGNa
飢狼伝説
0722名無しさん必死だな2021/06/08(火) 12:26:56.79ID:gsuBBZbc0
皆上手くなっちゃったから当時はインカム上げるための正解だと思ってメーカーが調整してたんだよ
でも結局はカプコンみたいにCPU戦でクリアまでに対戦できる人数を少なめにする代わりに
誰でも簡単にラスボスまで行けたりクリアできる調整をするのがプレイヤー人口も減らない最適解だと導き出された
1コイン入れて3分でCPUに虐殺されて終わるんじゃ中級者以下は金入れるわけがない
だいたいラスボスだけは理不尽なバランスの強さになってることが多い
>>722
たしかにリアルバウト2なんかはCPUが弱い代わりに余計な演出極力カットして兎に角回転率上げてた印象うけたわ >>725
あれめっちゃ残念だったわ
餓狼3からのリアルバウト餓狼の最終作としても 0727名無しさん必死だな2021/06/08(火) 16:48:31.82ID:bxBmQnr+a
0728名無しさん必死だな2021/06/08(火) 16:49:59.60ID:gsuBBZbc0
RB2は回転率もあるだろうけど
ネオジオCDへの移植も考えてだろうな
あのお荷物ハードめ
MOWはCD切ったから思いっきりやれてた
0729名無しさん必死だな2021/06/09(水) 01:44:33.22ID:HFzUTTtbd
さくさくならいいというものではない
0730名無しさん必死だな2021/06/09(水) 12:18:53.82ID:wwjRVRLKd
勝ちせりふさえないというのは思い切ったよな
0732名無しさん必死だな2021/06/09(水) 22:54:46.97ID:gcFSi4lX0
あいつ太りすぎだよな
あとクラウザーも太った
0733名無しさん必死だな2021/06/10(木) 01:54:51.72ID:kTPFF8m6d
パワータイプになったってことかな
0734名無しさん必死だな2021/06/10(木) 12:24:55.97ID:1USuS0Xcd
太ったやつはだいたい鈍重になるから
使い勝手がまるで変わるのがつらい
ゼロベガはもはや知らない人
0736名無しさん必死だな2021/06/10(木) 13:09:44.35ID:ep3JDTsb0
太ると食らい判定もでかくなるしな
しかもリーチは伸びるわけでもないしメリットない
0737名無しさん必死だな2021/06/10(木) 18:06:43.41ID:X4svFMDtd
スピード&ウエイト!