0001名無しさん必死だな2021/04/22(木) 21:11:46.34ID:aC6t6VsX0
なぜソニーはセガを倒せて任天堂は倒せなかったのか?
そもそも経営成り立ってなかったのに
キャッシュを輸血し続けてくれていた 大川功 が亡くなったから
0007名無しさん必死だな2021/04/22(木) 21:41:22.75ID:RyDIo8080
スーパーファミコン時代のようにサードが豊富なのは
今でもソニーハードだけどね
0008名無しさん必死だな2021/04/22(木) 21:44:17.80ID:91/oreH60
キッズのシェアを任天堂から取るなんて無理だな
0009名無しさん必死だな2021/04/22(木) 21:48:41.82ID:qSdierrH0
開発チームの分社化がターニングポイントだったね
バンナムの成果主義と並ぶ世紀の愚策
そうだな
任天堂はキッズ層をガッチリ掴んでたから死ぬことはなかった
あの当時絶大だったスクエニ2タイトルを囲ってたのも大きい
セガにはキッズもスクエニも無かった
0011名無しさん必死だな2021/04/22(木) 21:50:29.23ID:Fr2hUbNkd
0012名無しさん必死だな2021/04/22(木) 21:51:39.98ID:Fr2hUbNkd
任天堂は自社だけでも踏ん張れるので、倒すのはほぼ無理
任天堂を倒すには、本丸であるファミリー向け市場で打ち勝つしかないが
ソニーにそれは無理だろう
ゴンじろーやナック、アストロボットじゃ相手にならん
セガってダサいよな→大成功
任天堂はおこちゃま→大失敗
なかなか興味深い結果だな
0020名無しさん必死だな2021/04/23(金) 12:07:24.53ID:9iTqOWvg0
>>1
セガが弱すぎただけだろ
ソニー以前から浮いては沈んでを繰り返してたぞ ハードメーカーのしてのソニーは残ったがソフトメーカーとしてはセガに惨敗
まぁ低レベルな戦いではあるが