0001名無しさん必死だな2021/05/09(日) 18:20:31.11ID:OpsYfeaK0
グノーシアとかバイオショック初代みたいなやつ
0008名無しさん必死だな2021/05/09(日) 18:29:32.26ID:8W4h5sAo0
アフィーヒアとアフィオショック
システム、と言われると範囲狭い気もするけど
MGS3のラストとか
0010名無しさん必死だな2021/05/09(日) 18:33:36.91ID:9GNHdTSk0
最近だとバイオ8とかリターナルあたりはPS5の性能でしか出来ない演出でマジで凄い
「システム」を上手く使った「演出」と言われると範囲が漠然としてる気がするが…
コマンドRPGで自分が混乱状態になるとHPやMPの数字が見えなくなるとかも「ゲームシステムを使った演出」では?
0019名無しさん必死だな2021/05/09(日) 18:45:58.61ID:9GNHdTSk0
ここで任天堂ハードで出てるゲーム挙げる奴いるけど流石に信仰心だけで持ち上げるのはだうかと思うぞ、一ゲーマーとして言わせてもらうが
ダンガンロンパ
Florence
スーパーマリオ オデッセイ
DSゼルダのどれかで、貝殻だっけ?を転写するやつ
絵柄が上下反転してて、そのままでは位置が合わない
「DSの蓋を閉める」に気づくまでに30病弱かかった
「オネット警察は何かあるとすぐに道路を封鎖するので有名なんだ。」
「ギネスに挑戦してるんだ。」
「PKサヨナラ!だ!またいつか会おう。」
アフィゲッチュ
アフィルショックコントローラーを上手く使ってたな
トラベラーの光によって何度も生き返れるガーディアンのDestinyおよび2はコンティニューのシステムをストーリーに組み込んでるよ
0038名無しさん必死だな2021/05/09(日) 19:19:57.24ID:kKx7OJjHr
演出で光るならサカつくだな
アナザーコードとカドゥケウスはDSとWiiどっちも機能を活かしたお手本のようなゲームだった
NiGHTSのラストステージのスタート演出
モンハンストーリーズのラスボスのトドメ
ロマサガ2の最序盤は皇帝継承や見切りのシステムを完璧にストーリーと絡めてる
ゼノギアスのセーブポイント
生体情報を記録して地上人を管理する装置だと後に判明する
PSOかな。チャットが「動く」吹き出しとかあれはアイデア賞だった
0049名無しさん必死だな2021/05/09(日) 21:00:24.33ID:RlA13BB20
バイオの扉演出とか
0050名無しさん必死だな2021/05/09(日) 21:00:47.34ID:9GNHdTSk0
任天堂ゲー挙げてるやつ死ね
0054名無しさん必死だな2021/05/09(日) 21:56:15.30ID:l6jLn+/pa
>>1 >>50
ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド
ゼノブレイドDE
ゼノブレイド2
ゼノブレイドクロス