なぜアドルはリンクになれなかったのか

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん必死だな2021/05/14(金) 03:25:21.10ID:zdWz9v5L0
30年以上ぶれないデザインで赤のイメージカラー貫いてきてるしポテンシャルはあったと思うんスよ

0002名無しさん必死だな2021/05/14(金) 03:28:15.32ID:Z4XW8+UN0
だが、そうはならなかったんだ

死んだ子の歳を数えるような真似はお止しなさい

0003名無しさん必死だな2021/05/14(金) 03:34:01.43ID:0fF6LTU5M
時代は赤ですぞ

0004名無しさん必死だな2021/05/14(金) 03:36:31.58ID:cnkqdFWLd
女をとっかえひっかえ

0005名無しさん必死だな2021/05/14(金) 03:37:34.08ID:Drm7DbWDK
誰やねんマジで

0006名無しさん必死だな2021/05/14(金) 03:38:55.11ID:nHJjLEw1M
赤よりすぐれた緑なぞ存在しねぇ!!

0007名無しさん必死だな2021/05/14(金) 03:39:45.13ID:pkoD3yWpM
アドル、クライミングはじめたってよ

0008名無しさん必死だな2021/05/14(金) 03:41:53.12ID:NCGiQUdA0
これ言っていいのかな...
任天堂とファルコムの差

0009名無しさん必死だな2021/05/14(金) 03:43:00.04ID:Hve8aLm80
そもそも初代イースもゲームとしては
あんまり面白くないから

そこら辺の差が今の結果ではないか

0010名無しさん必死だな2021/05/14(金) 03:43:32.13ID:6wVcwbS+d
ゲームが面白いかどうかの差

0011名無しさん必死だな2021/05/14(金) 03:45:25.79ID:dA3BHemP0
ランスとの違いがわからない

0012名無しさん必死だな2021/05/14(金) 03:55:23.60ID:GK0YFni3a
ハクスラ要素導入しろよ

0013名無しさん必死だな2021/05/14(金) 04:00:28.93ID:rzzK2J9Ca
汚いランス

0014名無しさん必死だな2021/05/14(金) 04:08:08.90ID:4H/MhtUp0
ゼルダのために生まれゼルダのために生きゼルダのために死ぬのがリンク
アドルには覚悟が足りない
毎度ヒロインが変わるという軟弱者ではランスにも勝てないのだ

0015名無しさん必死だな2021/05/14(金) 04:11:40.57ID:7Whk4uk+r
アドルってリンクと違って毎回同一人物なんだよね?

0016名無しさん必死だな2021/05/14(金) 04:20:38.15ID:KaFp0L81M
>>15
イースはアドル自身の冒険書に沿っている、という体
60歳ぐらいまで冒険家だったのでシリーズが続けば壮年のアドルも見られるかも

0017名無しさん必死だな2021/05/14(金) 04:44:45.77ID:6jVy9EY/0
初代イースはハイドライドと同じ体当たり方式だからアクションRPGとは言い難い
イース2は魔法攻撃とかあって面白かった記憶
イース3はリンクの冒険より出来がいいだろ

0018名無しさん必死だな2021/05/14(金) 04:45:26.53ID:RQAeLyba0
誰だよあドルってw

0019名無しさん必死だな2021/05/14(金) 05:09:18.89ID:kDg4BhRj0
アドルはどちらかというとランス側だろ

0020名無しさん必死だな2021/05/14(金) 05:58:01.52ID:69Xq/BCm0
種馬

0021名無しさん必死だな2021/05/14(金) 06:36:27.53ID:zaj/dB2B0
>>16
初代の説明書に生涯のヒロインの数も書いてるんだよな

0022名無しさん必死だな2021/05/14(金) 07:12:55.04ID:A2kd8Mdi0
>>21
校長みたいな奴だな

0023名無しさん必死だな2021/05/14(金) 07:16:30.22ID:JSzbOiDy0
毎回記憶喪失

0024名無しさん必死だな2021/05/14(金) 07:58:44.63ID:1oGVl7Ug0
剣持ってのに体当たり時代が長すぎた

0025名無しさん必死だな2021/05/14(金) 08:11:38.00ID:UL3dg+CRr
そんなに育てなくても会社が食っていけてたから

0026名無しさん必死だな2021/05/14(金) 08:15:31.70ID:s2H/4Qe20
スレタイがアイドリングになれなかったのかに見えた

0027名無しさん必死だな2021/05/14(金) 08:22:00.11ID:w4tNzQmC0
>>9
当時アクションが弱かったPCでやれるギリギリのゲーム性だからね
半キャラずらしは良いアイデアだわ

0028名無しさん必死だな2021/05/14(金) 08:49:26.34ID:VYL+0wSD0
プレステ好きそうだし

0029名無しさん必死だな2021/05/14(金) 09:15:10.64ID:VW4g6ShS0
イース2あたりからしばらくアニメっぽいビジュアルが続いたからな
そのままラノベ路線になったなファルコム

言っちゃあ悪いが”ラノベっぽいもの”はエンタメとしてはランク軽くみられる

どこか別IP立ち上げてでもラノベ脱却しなきゃならなかった

0030名無しさん必死だな2021/05/14(金) 09:40:31.17ID:03BsOuT8K
歴史はあるよな
宗教拗らせたファルコムじゃなければ今頃スマブラにも出てたかもな

>>22
ワロタ

0031名無しさん必死だな2021/05/14(金) 09:45:21.79ID:eyDxI34I0
>>11
毎回漂流してレベルが下がる方がアドル、サボってレベル下がる方がランス

赤いアドルと緑のランスで覚える

0032名無しさん必死だな2021/05/14(金) 13:54:53.76ID:kyC1YsgiM
ランスがアドルとあんま変わらない立ち位置まで上がって終わったからな

0033名無しさん必死だな2021/05/14(金) 21:28:03.59ID:4H/MhtUp0
>>13
これはなんだ

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています