なぜアドルはリンクになれなかったのか
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30年以上ぶれないデザインで赤のイメージカラー貫いてきてるしポテンシャルはあったと思うんスよ だが、そうはならなかったんだ
死んだ子の歳を数えるような真似はお止しなさい これ言っていいのかな...
任天堂とファルコムの差 そもそも初代イースもゲームとしては
あんまり面白くないから
そこら辺の差が今の結果ではないか ゼルダのために生まれゼルダのために生きゼルダのために死ぬのがリンク
アドルには覚悟が足りない
毎度ヒロインが変わるという軟弱者ではランスにも勝てないのだ >>15
イースはアドル自身の冒険書に沿っている、という体
60歳ぐらいまで冒険家だったのでシリーズが続けば壮年のアドルも見られるかも 初代イースはハイドライドと同じ体当たり方式だからアクションRPGとは言い難い
イース2は魔法攻撃とかあって面白かった記憶
イース3はリンクの冒険より出来がいいだろ >>16
初代の説明書に生涯のヒロインの数も書いてるんだよな >>9
当時アクションが弱かったPCでやれるギリギリのゲーム性だからね
半キャラずらしは良いアイデアだわ イース2あたりからしばらくアニメっぽいビジュアルが続いたからな
そのままラノベ路線になったなファルコム
言っちゃあ悪いが”ラノベっぽいもの”はエンタメとしてはランク軽くみられる
どこか別IP立ち上げてでもラノベ脱却しなきゃならなかった 歴史はあるよな
宗教拗らせたファルコムじゃなければ今頃スマブラにも出てたかもな
>>22
ワロタ >>11
毎回漂流してレベルが下がる方がアドル、サボってレベル下がる方がランス
赤いアドルと緑のランスで覚える ランスがアドルとあんま変わらない立ち位置まで上がって終わったからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています