0001名無しさん必死だな2021/05/16(日) 09:53:42.93
ライトボウガンナーフしてくれないとまともに遊べないわ
シリーズ屈指のアクションの面白さをシリーズ最低の武器バランスが台無しにしてる残念ゲーになってしまった
>>201
わかる ガンスでマイセットが埋まってく 0256名無しさん必死だな2021/05/17(月) 11:39:14.50ID:narp0pO40
いろんな武器じゃ扱うから正直無属性一強武器大好き
>>255
ガンランスは砲撃ダメージだけはアップしてやれとは思う。
特に竜撃砲は3倍くらいにしても良いわ。
モンスターが寝た時に黙々と大樽G置くガンサーの背中は哀愁が漂ってるw 0258名無しさん必死だな2021/05/17(月) 11:42:27.02ID:CHf2vclQF
強いからライトと太刀と弓もナーフかな
ガンスは現状ティガか蜘蛛しか選択肢が・・
アンパンマンでもいいけどさ
0260名無しさん必死だな2021/05/17(月) 13:48:26.61ID:76ccQo6i0
糞地形と糞モンスのバックステップせいですぐに狭いとこにいくし、
狭い場所がそもそも多すぎ
犬なんか誰も使ってないのに犬を使わせようとするからこういった弊害が生まれる
犬出した時点でこのディレクター才能ない
それ全部過去作にも言えるからもはやモンハンってそういうゲームと思うしか(笑)
ボウガンはスキルが上がってくると味方いない方が弱点を狙いやすくて楽しいことに気付きだんだん減っていく。
>>262
全武器そうやで
ソロとマルチで楽しみ方が全く違うゲーム G級で簡悔クソな事してくると
ボウガンでハメ殺しの刑に処される
ライトなんて一回弾補充しに帰りまーす程度でいい
その面倒臭さだけで使用者減る
>>212
大剣の抜刀の弱さと片手のX系の弱さと
ランスの流転頼りの状況と
操虫棍のX系の弱さと現状ろくな武器ないのと
ハンマーのスタン負けてるのとクレーター頼りなところとか
双剣もなんか嘆かれてたはず
強い弱い関係なく使い勝手が微妙なところに不満が出てるのだが 操虫棍のXは「モンスターの隙が少ない場合の連携」って画面に出てる通りだろ
四連印斬の叩きつけの隙潰しとかにも使える
こんなんまで火力強くしたらやりすぎだろうに
0269名無しさん必死だな2021/05/17(月) 19:39:45.89ID:j6L5z8+dr
>>268
ライトとヘビィと弓と太刀と比べたらやりすぎぐらいでちょうどいい 0270名無しさん必死だな2021/05/17(月) 19:40:56.86ID:narp0pO40
操虫棍はナルガ武器が倍率10優遇組だしなんでそんな嘆いてるのか分からん
>>268
X単発ならわかるが
定点ループして飛燕ルートに負けるのはダメだろ
武器については属性値微妙なせいでナルガより明らかに強いって武器がないところだけど 翔虫使い付けて強走飲んで「飛びたいのに飛べない」状況にさえならなきゃ楽しいんだよな、虫棒は
大剣は抜刀会心(技)を前の仕様に戻すだけで化けるんだけどな。
強化納刀との相性も良いし。正直、真溜めは要らんかった。
片手は今のままでも良いけど、Xの盾コンはいい加減消せと。
「片手のお勧めコンボ:X盾コン以外」はどうなの。
ガンスは竜撃砲なんとかしてやって。
ガンサーの魂みたいな技だから浪漫を追求させてやれ。
0274名無しさん必死だな2021/05/17(月) 20:08:03.02ID:rFT12qhTa
>>273 抜刀会心は強くなればなる程太刀がさらに強くなるんだよな 0275名無しさん必死だな2021/05/17(月) 20:33:00.78ID:LHwPO/I0M
うぇ
0276名無しさん必死だな2021/05/18(火) 06:02:02.66ID:v76/KJA1M
😊
ライトボウガンのマルチで嫌われるのはタゲ取りによるシャトルラン誘発
これさえ減ればここまで叩かれることはなかった
せっかくマルチできるんだから一ノ瀬もっと考えてほしかったぞ
ライト側はサイレンサー付けてるのにタゲ奪われる近接さんサイドも悪い
陽動でも付けたらどないや
>>257
龍撃砲弱すぎるよな
数分に1回しか撃てないのに大剣の真溜めとか
ハンマーのインパクトクレーターの半分くらいしかダメージ出ないだろアレ
せめて睡眠時にはあれ一択で撃たせてもらえる火力は欲しい >>279
溜の時間で片手のコンボの方がダメ出すしスタンも取れちゃうからな。
あまりにも気の毒すぎて見てられない。 0281名無しさん必死だな2021/05/18(火) 13:04:30.00ID:7Bf3kvsaa
ライト勢は大半がロングバレルでしょ
>>281
サイレンサーは上限以上に反動抑制する効果あるからドシューはサイレンサーが基本
ロングだと斬裂反動中になるからありえない
ナルガもクリ開始距離短縮のためにサイレンサー積む 0283名無しさん必死だな2021/05/18(火) 14:05:13.11ID:sgNERzlx0
やっと里マガイマガド倒して集会所クエ始めて
救難上げてるけど思った程ライトいないじゃん
ただ大剣見かけないな
>>203
輪廻は回すと言うよりゴミ箱目的だと思う >>283
そりゃ速度出せるライトはソロでやるからな
マルチでソロより遅くなって報酬も減るとかゆうた見守り以外でやる意味ないし 0286名無しさん必死だな2021/05/18(火) 14:13:10.39ID:MFLmy6IeM
>>282
ドシュー持ってきてる奴よく見てみる
4割くらいロングだから ライトボウガン、ずっと使ってると飽きるから、結局近接に流れるからな
未だにライトボウガンとか言ってるのは宗教上遊べないステイ豚だけ
0291名無しさん必死だな2021/05/19(水) 06:23:17.28ID:QwfK7edga
ライトは減ってハイニンジャや猫双剣とかよく見る
>>291
ハイニンジャの鈍器仕様は正直揃えやすいから
別の武器使おうかなーって時にホントありがたいし
超会心に心眼に破壊王も積みやすくて
ホントなんだろうなこれ作った人w 0293名無しさん必死だな2021/05/19(水) 10:06:58.41ID:shIvbZGSa
>>291 猫双剣アプデで明らかな型落ち火力なのに何にでも猫かナルガな双剣いて武器自体人気なんだなって思う
彼らが属性武器に辿り着く事はないんだろうな 心眼鈍器のハイニンジャはマルチの最適解だと思ってるわ。
どこ殴ってもそこそこのダメージ入るから快適。
片手拳でゴシャと殴りあうのも楽しい。
効率求めるならソロでいいし、マルチなんてわちゃわちゃ楽しむ目的でしかやらんし好きな武器使えよ
ハイニンジャソードは火力盛った上でさりげなく剥ぎ取り+1発動させておくんだよ
>>296
笛の介護用装備にさりげなく幸運を発動してるわ
早食い満腹広域化回復量アップKO術納刀術幸運 上手く使えば強いってのならアリだけど、テンプレ装備の斬烈徹甲は違うからねぇ・・・
竜撃弾くらいの反動付けてやれば良いんじゃね?
0299名無しさん必死だな2021/05/19(水) 23:25:03.85ID:LL2rwmxS0
安西スカウトw
ライトで徹甲榴弾3は基本的に反動消えないからそれくらいは考えて調整されてるよー、ドシューは看板武器で調整忘れてたっぽい
闘技大会でマガドヘビィあったりするんだから
ドシューの方も分かった上でああしてる節が
来週にライトの斬裂徹甲が修正されたら落ち着くかね
弓はステ踏むとエイムぶれるから操作難度上がるのでイナゴ大移動にはならんだろうし
0303名無しさん必死だな2021/05/20(木) 09:21:42.30ID:/7Tz6rOva
弓は睨み打ち下方くらいは来そうだけどな
徹甲と弓ステップのエイムの難度は同じくらいな気がする
頭小さいやつに徹甲撃ちこむの結構面倒くさい
無駄弾撃てないから神経つかうんだよね
>>304
徹甲に無駄弾有っても3回はスタン決まるから問題ない
そこに罠と麻痺絡めたら瀕死か討伐終わってる