モンハンライズ、何でここまでつまんなくなっちゃったんだろうな
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ライトボウガンナーフしてくれないとまともに遊べないわ
シリーズ屈指のアクションの面白さをシリーズ最低の武器バランスが台無しにしてる残念ゲーになってしまった 散々論破されてるのにまたアフィスレか
モンハンライズみんなライトボウガン使ってる件
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1621042977/
>>1
お前モンハンやった事ないじゃん ナーフしても他の武器弱いまんま
そもそも難易度低いからどの武器でも勝てる めんどくせ〜からコピー
72 名無しさん必死だな 2021/05/16(日) 06:48:27.54 ID:0HPir6q60
何日か前にモンハン板にある本スレでアフィだのお客さんがライトガーライトガー喚いてたから救援50回行って担いでる武器種の内訳出した人が居たな
ライトと太刀が24%、その次が双剣
試行回数回数が50クエストなんで当然ブレはあるだろうけど76%はライト以外の武器となる
当たり前だけど お前が思うより使ってないし間違いなく>>1は画像も上げられないだろうな >>1
チョニーホモパレード、何でここまで卑猥になっちゃったんだろうな
チンコ触り合うのナーフしてくれないとまともに遊べないわ
パレード屈指のホモの面白さをシリーズ最低のプレイが台無しにしてる残念パレードになってしまった ボウガン普通に楽しいけどな
通常クエのドシューと百竜&金玉のナルガと2本しっかり使い分けできてるし
ぶっこわれディア槍1本作ったら終わりのランスなんかよりよっぽど楽しいぞ >>10
救援行ってもドシューってほぼ見掛けないな
まあ全く無いわけじゃないけど
オウガライトとナルガライトは3回くらいクエスト行くと1人は担いでるかな?ってくらい
ほぼ近接だな あと近接ではガンランスがかなり熱いな
飛び抜けた1本が無くて各砲撃種や属性など
ほんとドングリの背比べな性能だから色々作って試す楽しみがある ドシューでスタン取ってくれるライトとか全く見かけないんだが ワイワイゲーだったはずが
ソロが楽しくてマルチが苦痛なんだけどどうすればいい?
マジで共闘感なくなったわ >>13
昨日救難行ってバシュバシュ飛んで近接がモンスター囲んでるのに竜撃砲ぶっぱなすガンス居たな
日本人だったんでモンスター倒してからすぐ『竜撃だけは止めて』とチャットで送っといた 火力格差とかは別にどうでもいいんだけど徹甲榴弾だけはヤバいと思った
2回目3回目のスタンまですぐ取れちゃうのねあれ >>17
まあ確かにyoutubeでドシューが強い!!みたいな動画が幾つも上げられた時はちょろちょろ居る事は居た
ただオンだと人数に応じてモンスターのHPも上がるから2〜3回スタン取る程度じゃ捕獲可能ラインどころじゃない
そりゃゆうたどもは担がなくなるよ いや、さすがに共闘感無い言うなら全シリーズ無いことになると思うが >>16
ダウン時なら起き上がる直前とか、咆哮ガードして撃つとかしないと邪魔技だからな >>14
マルチだと頭があっちゃこっちゃ向くからな 弓の方が強いよ
ライトは名前通りの手軽さがポイント
弓はスタミナ管理に慣れが必要だから初心者だとなかなかうまく立ち回れない
でもライトは最初からある程度動ける、そこが大きい >>1
効率しか考えてない奴はこういう思考に陥るんだろうな
それはそうと、ライトって伸び代無さそうだからこそ今の優遇だったりするのだろうか >>10は何でいきなりランスディスってんの?ライト使いって怖いわー >>23
ライトに限らず属性がほぼ死んでるからね(全くとは言わんが
Gでそこが改善されれば今度はP3みたく属性速射でまた最強格 >>23
今後敵が強くなればますますボーガン優遇ゲーになっていくよ >>16
まあ野良マルチはお祭り感覚でやってる人もいるだろう
クリア後の時間で竜撃砲で吹っ飛ばすのはよくあるが
クエ中は流石に地雷プレイだね スラアク使ってるけどまだ属性活きてる方だから色々使えて楽しいわ
強撃瓶以外も活きてるし ライトっていうほどお手軽で強いか?って思うわ
そりゃプロハンが使えば強いけど並ハンなら弓使ってた方が早くねーか?
ザコハンならそれこそ死ににくい近接で殴ってた方がいいだろうし >>30
逆じゃない?
弓こそプロパンが使うとクソ強い >>28
モンスター倒して剥ぎ取り終わったら近くに他のハンターが居ないか確認
大樽G足元に置いてクナイで自爆
吹っ飛びながら『ありがとう』
今のマイビームはこれ 基本的にニンテンドーユーザーはへたくそが多い
あとジョイコンで操作しづらい >>33
ワールドのクリア率44%らしいですけど下手くそ多いからかな? 今作のライトって前と比べても使いやすくなったからなあ。増えるのも当然ではある。 >>33
PS4持ってるけどそれゴキブリだね
ブラボなんて初っぱなのボスすら倒せず投げ出してるのがフリプ落ち前で50.6%
お前が下手くそで不器用なだけ 遠距離が複数いるとモンスターの追いかけっこの確率も増すので近接メインはちょっと気持ち良く戦えないのよな >>38
勲章コンプがそんな高いわけないわ
モンハンの勲章コンプってクッソ時間かかるぞ >>38
それはここにでも聞いておくれ
https://game.girldoll.org/ps4-clear-proportion/
当時の5ちゃんのワールドスレでも1ヶ月程で「やる事ない」「飽きた」ってレスがちらほらあったしライズだけが特別早く飽きられてる訳じゃないだろう >クリアの基準は、バッドエンドを除いた、エンディング到達トロフィーの獲得率です。分岐によって複数のエンディングが存在するタイトルは、最も高い数値のトロフィーを参考にしています。
って書いてたわ ワールドの時で言えばようやく10日後にジョー一体追加って段階か
その頃にはもうほとんどのフレやめて遊んでなかったな
ライズはイン率減っては来たがまだフレみんなやってるし
月末アプデでまた盛り返すのは確定済み >>42
最後まで遊ぶかはユーザーの好き勝手だろうよ
プレイスキルと何の関係もない なんでこういうスレを>>1が建てるかつったら簡単な話
※レス乞食出来ると勘違いした知恵遅れ
※5月末にアプデされるがその後も継続していくのが発表されてるから
この2点 なんて言うかオンラインPvEに飽きたのかもしれん
当たり前だけど対人の方がおもろいわ
モンハンは知り合いとワイワイやる用のパーティーゲーやな >>45
下手くそだからすぐ投げ出す
言っとくけどWて難しい方じゃないぞ? >>45
つまり「上手いけどワールドは面白くないから途中で投げた」って人が多かったわけだ? ワールドの事美化しすぎなんだよなぁ
無印PS4だとfpsガクガクでロードも糞だった事すっかり忘れてるし ゆとり仕様というかイラつく壁挟みや理不尽コンボ死失くしただけで
モンスター自体はむしろ前作から強化されてるんだが ワールド発売から一か月後
【MHW】モンスターハンター:ワールドHR624
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1521075292/
10名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7abe-HPKi [119.24.81.155])2018/03/15(木) 10:46:18.73ID:u5nXXCrU0
ナルガ、ティガ辺り出せよ
ジョーだけとか頭悪すぎやろ
12名も無きハンターHR774 (スプッッ Sdde-bGW5 [1.75.214.108])2018/03/15(木) 10:51:23.28ID:ZsPa6CvAd
重ね着は?え?放置?どんだけ無能なの?
19名も無きハンターHR774 (アウアウカー Saca-KIqM [182.251.253.15])2018/03/15(木) 10:55:29.49ID:FzUWS00Xa
こえー
昨日重ね着も増えないクソみたいなアプデ予告される夢を見たわ
CAPCOMTV今日だっけ?
27名も無きハンターHR774 (アウアウカー Saca-s35A [182.251.251.15])2018/03/15(木) 10:59:57.57ID:2FzCC7oZa
お前ら目を覚ませ・・・神アプデはないんだ、ないんだよ
来月もちょっとお茶濁しておしまいだよ
武器調整がちょくちょく入りそうな点だけは嬉しいけど
46名も無きハンターHR774 (スッップ Sd70-a3pE [49.98.148.140])2018/03/15(木) 11:09:33.95ID:9g1dpyJOd
ほんとただの修正パッチだよな
中身がスカスカすぎてやることがなにもない
48名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a6e7-hKdO [14.3.90.158])2018/03/15(木) 11:37:02.30ID:v4LPoJoc0
俺はしばらく離れてもアプデとか来る度に多少は戻ると思うけど
一緒にやってたフレ達が軒並み戻ってこなそうなんだよなぁ
今のご時世他にやるゲームなんて山ほどあるしスタッフはもっと危機感持てよ ワールドはマップがくそだから苦痛だった
ライズは上下の移動がそこまでないし翔虫とガルクで快適だ 実は朝からライズやりながら書き込んでる
残る勲章はあと2つ
オトモのサポートタイプそれぞれLv50
モンスターを1000体倒す
ルンファク5発売までに終わらせたかったが1000体の方はどうやっても間に合わん… ライトボウガンだけはナーフしないとダメ
何の技術もいらないのにあの火力でモンス走りまくりで近接全滅する
今は効率考えてボウガン使ってるがナーフこないと寂れるぞ
ナーフに加えて陽動と逆のタゲられづらくなる装飾品もスロ1で付けられるようにしてくれ >>57
それもう通用せんよ
なんせ上でも別スレでも俺だけじゃなく他からも完全論破されてるもの 13. 小町つみれ 2020年09月16日 19:18 ID:v0ga8Nqv0
>>12
某界隈の一部ではモンハン新作かと沸き立っているようですが、失礼を承知で率直に述べさせてもらうとその可能性は限りなく低いでしょうと言わざるを得ません
まず、カプコン様は決算で"今後はグローバル市場を見据えたハイクオリティ路線に注力する"という主旨の力強いステートメントを述べられています
なのに、ここで低性能機に新作を出すのでは前述の声明と整合性が取れず株主に対して説明がつきません
また、MHWで獲得した2000万人のグローバルなユーザーを捨てるというのは経営的視点から見てもナンセンスです
まあ今回の任ダイはPS5のイベントに焦ってぶつけた場当たり的なパニックダイレクトという見方が強いですし、あまり期待はされない方がいいかと思いますよ
↓
2020/09/17(木) 18:32:58.68 ID:RHWv7EPHM
モンハンもなくショボゲーの連発で「放送は終了しました」という文字を見つめる豚が今から楽しみだw
2020/09/17(木) 22:57:40.70ID:RHWv7EPHM
ノーリスクでこのショーを愉しめるとはなw
豚も早く次のステージに上がって来いよ
2020/09/17(木) 22:58:50.46 ID:RHWv7EPHM
さあ、開栓の用意だ
PS5の未来に!
2020/09/17(木) 23:00:57.62ID:RHWv7EPHM
死ね
93 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2020/09/17(木) 23:03:46.97 ID:RHWv7EPHM [24/25]
しょーもな
97 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2020/09/17(木) 23:14:28.06 ID:RHWv7EPHM [25/25]
寝るわ
↓
9/17 22:59以前
「カプコン様」
9/17 23時以降
「カプコン」と呼び捨て >>35
クリア率の低さやべえな 確かにストレス要素だけ無駄に多くて肝心の戦闘全然おもんなかったから俺も投げたけど他のシリーズのクリア率と対比してみたいな ライトが変に多いのはナルハタくらいかな
普通のモンスターなら空気読んでるのか知らんけどライトがやたら多いて物でもない
お手軽ではあるけど別に最強武器じゃないしなライト マジでやること無い
虚無
XXもワールドもかなりやりこんだけどモンハンというIPの寿命かもな
辻元が子供向けって言ってたから新規も増えてるようだしこういう路線なんだろ >>62
ガンナーだから防御低過ぎて事故死多発するのよね
バゼルの爆発で死んだりとかマガドの巻き添いになってる人とかよく見る ライトボウガンをナーフしてくれないと遊べないって
普段どんな低DPSでプレイしてんのよ
お荷物はお前だぞ >>62
体大きいからナルガ使いやすいんだもの
バカのテンプレであるロングバレルナルガが死ににくいモンスター >>65
悔しそうww
発達障害だと500時間とかあそべるぞ!頑張れ >>68
発達障害はお前だろ
それとモンハンエアプ爺さんよ
モンハンってな
2000時間でやっと並ハンなのよ
P2Gの時にハンター認定ってのがあってね
廃は5000時間越えてからな
エアプはこれも知らん ライトは人多いけど素材持ち込んでまでやる人1割もいなさそ ナーフしないで他の武器性能あげりゃいい
それにPvPじゃないんだし
ナーフの意味ないだろ 最近はモンスター移動するとボウガン達は拠点に弾取りに戻るよ モンハンやった事無いぼっちのオッサンと爺さまには皆で楽しく遊んでるのが憎くてしょうがないんだよな >>69
長文キタ
こどおじニートは毎日が日曜日だもんな
時間が有り余ってて羨ましいよ
自己紹介ありがと 重ね着のお陰でファッション見せ合うの楽しいな
大体拘ってるのは女ハンターで男はフル○○か顔だけ別みたいな雑いの多いけど >P2Gの時にハンター認定ってのがあってね
P2Gてww
おじいちゃんって自己紹介だったのか
4Gからしか知らないニワカなのでエアプでいいっすw 効率厨が効率部屋に入ってみんなが効率武器かついでるという当たり前の状況になぜかキレてるだけ >>72
弾取りに戻らなきゃいけない場面なんてほぼねえわ
そんなヤツは調合持ち込みしない、スキル組んでない、万が一の素材補給場所も覚えてない地雷
ボウガンが弾戻らなきゃいけないような状況は
貢献度の低いお荷物がいるとか、2乙しててグダってるとかそれぐらい >>75
無職の爺さんよ
今日は何曜日だ?
おまけにこれはお前らが崇め奉るPSP時代の奴な
お前ブーメラン頭に突き刺さりまくって出血で錯乱するのは構わんが病院は行けよ
日曜でも急患は受け付けてるからなw ワールドのクリア率とアイスボーンの爆死は関係が有りそう こいつaltだな
自己紹介で逃げられると思ってるのはこいつしか居ない
75 名無しさん必死だな sage 2021/05/16(日) 11:55:27.77 ID:uHYrOCsv0
>>69
長文キタ
こどおじニートは毎日が日曜日だもんな
時間が有り余ってて羨ましいよ
自己紹介ありがと
4GどころかMHエアプじゃん バゼル連戦部屋に入ったら全員ライトボウガンだったわと怒りのお言葉 武器調整めちゃくちゃってのは両陣営認めるところだろうね
中立の俺から言わせて貰うともっと致命的な問題があるが 弓担ごうぜ弓。重量感あってライトより面白いよ
剛射で欲張って硬直中に後悔するのが実にゲームしてる >>82
Wで見切ったor投げたらIBには行かないね
さて
残り297…
>>85
当たり前の事言われて被害者ヅラ
君に友達が居ないのは当たり前だよ
誰からも見放される スラアクのノリでチャアクに手を出し始めたけど、別物過ぎてまだまだ極められるのは先になりそう >>88
あのさ
単発で偉そうに寝言こいてんじゃねえよニワカちゃんが
難癖つけてくるアホどもは無視ですか?
まあアフィとお客さんばっかだけどな ガンナー消えたところで次は太刀だらけになるだけなんだよな >>93
そこは都合が悪いから
他のスレからコピー
72 名無しさん必死だな 2021/05/16(日) 06:48:27.54 ID:0HPir6q60
何日か前にモンハン板にある本スレでアフィだのお客さんがライトガーライトガー喚いてたから救援50回行って担いでる武器種の内訳出した人が居たな
ライトと太刀が24%、その次が双剣
試行回数回数が50クエストなんで当然ブレはあるだろうけど76%はライト以外の武器となる
当たり前だけど >>94
全然ライト塗れではないな
また豚®︎の捏造か IDフルステルスに始まりシコシコ連打
これがPSwに伝わる必殺技 操虫棍の楽しさは過去一だわ
特に回避距離3付けると空中でめちゃくちゃ跳べるから一瞬で攻撃を避けつつ接近できる メーカー的には飽きて別のゲームに行ってもらった方がいいからこれでいいと思ってると思う。 >>95
P2Gの頃はゴルルナだの激運って入れときゃレス乞食出来たからねアフィは
それがライトになっただけ まあ、ライトは批判されやすい位置だよな。
火力だせば、怒られるし
サポートすれば、寄生言われるし >>100
マッチポンプは楽しいか?
何故バレたかお前頭悪いから分からんだろ? 所で、ワールドだのは
そんなにバランス良かったの??
全然こういう負の意味も含めての盛り上がり無かったような??
痕跡(?)集め面倒ってのは見たけど、ここまで粘着無かったよな? >>101
うん。解らんよ。
良かったら教えてくれ >>103
お前のそのパターンには小学校の国語で習うレベルの間違いがある
だから一撃で豚から見抜かれる >>100
昔はへビィのほうが火力あるのになんでライト?
サポートするなら片手にしろとか結構肩身狭かったよな >>105
ごめん。
言いたいことがさっぱり解らん。 >>107
そりゃお前が算数も出来ない馬鹿だから
いっつも俺だけじゃなく豚から見抜かれてるのはちゃんと理由がある >>106
末尾a
その昔っていつっすか?
どうぞ >>109
理解できてませんねえ
煽ってるのはお前だろ
なすり付けんなハゲ
お前さ
小学生レベルでのミスしてるから豚から見抜かれるんだよ
俺は優しいから"ほぼ"答えてやってる
実は前に何度も指摘してるんだけどねえ ほどほどに簡単だからこその裾野の広がりはみせてるからな
面白くはなってるんだろう
ただ、はいびとが満足できるかどうかは今後次第
1は何も知らない愚か者 自分で何度も言ってるうちに、自分が言い始めたことを忘れて「皆言ってる!」とかなってそう 初代Pはアイテムボックスの仕様のせいでガンナーってのがあんまり現実的じゃなかった
破☆きゅんばっか目立ったけどP2くらいから属性特化っていうのが珍しくもなくなった
P2Gはラオートばかりに目が行きがちだけど増段スキルでヘヴィだけじゃなくライトも火力盛り盛りに出来た
PS3
知っての通り 自分の好きな武器使えば良いじゃん
スラアクいいよー >>113
知恵遅れalt爺さんだけだよそんなアホは
なあ単発くん
豚からフルッボッコにされるのが常だからパンチドランカーな上に痴呆症始まってるからな
数時間前の自分の書き込みすら忘れてんだもの ライト嫌なら近接限定部屋でも立ててそこでやればいいんじゃね
マルチでやるときはキホンお手軽にやりたいときだから乙らないライトは居たほうがやりやすいわ >>117
傍から見てる俺もお前さんの言ってることは意味わからんよ
煽ってるだけで何の説明もしないから ゴキがやたらワールド神格化してるのはワールドのクソさを忘れたからじゃなく実はワールド未プレイで実体を知らないから説 >>121
まぁそれはあるな
話聞いてるとワールドどころかモンハンシリーズ自体
1作も触ってなさそうな的外れなレスとかよく見るし >>119
レス読まずに絡まれても困るわな
それで分からんなら小学校からやり直せとしか
つか君ガキは居らんのか?
小学校で習うぞ?
そいつはその程度のミス毎回してんだよ >>117
ごめん
>>1とかスレ立てて騒ぎたてるヤツのこと言ったつもりだった >>121
そりゃあいつらグラが向上した以外のことをなにも言えないからな >>123
子供はいるけど…?
マジで意味わからないから解説してくれ モンハンってこの感じで簡単なんだなぁ
野良救援やると苦戦してる人ちょこちょこ見るけどなぁ 斬裂徹甲はもうスキルでの伸び代もないし
武器倍率が増えたところで…なあ…
確実に体力増なG級にはついてこれないからな
斬裂速射も速射の連発数でも増えないともうな ワールド勢からするとSwitch独占で出されてもメリットは何一つなかったからな
特にPCやPS5からだとグラやフレームレートの落差が激しい
Twitter見ててもIBに戻っている人がボチボチ出てきてる アボーンに戻らずライズに残ってる人はたっぷりてことね どれだけの人間がPCとPS5でワールドやIBやってたのか教えてよ
PCは約20万本、PS5持ち全員と合わせも80万
PS4proも販売台数少ないしワールドやってたユーザーの大半が無印PS4でガクガクfpsと糞ロードで遊んでたんですが? proでSSD換装も1万いれば多すぎくらいな感じだと思う ワールドのボウガンゲーを知ってるとこの程度で何をうだうだ言ってるんだと思ってしまう IBを最後までやり込んでいた知り合いのヘビーユーザーはPS5に移行した人が多い
それと無印PS4のワールドとライズのフレームレートは変わらんだろ
後発でエンジンが新しいのにグラが劣化しているという条件でこれ
ライズが固定30fpsなんて嘘だったのが検証で証明されてる >>136
離れた人間もいるけど新規もだいぶ増えただろ
カプコンの狙い通りじゃないか IBであそこまで株落とした上でこんだけ売れてるんだから新規が相当ついてるってことだわな >>138
それだけ入った新規もライトボウガンゲーで台無しにしたんだけどな
ナーフほんと頼むわ ワールドはロードが長い、長過ぎた
proでも換装してないと普通に長い
仕事から帰ってきてあの長さは寝てしまえるレベル
あと集会所がホントゴミだったのは覚えてる >>139
こんなんでもワールドより断然ましなんだぞ
結局モンハンはボウガンゲーになる宿命なんだよ ライトがお手軽武器ってのは違和感しかない
おそらくyoutubeでも見てそう思ってるんだろうけど
スキルと立ち回りを理解しないと寧ろ弱武器だぞ >>139
言うほどライトボウガンいるか?
さすがにバゼルなんかは多いけど自分以外ライトボウガンとかほとんどないけどな
あとID消して言うほどのことじゃなくない? >>138
まあ一瀬モンハンだからってことで期待値は上がったからな ライトはスキルをしっかり揃えて立ち回りをちゃんと理解してようやくお手軽になる武器なんで
ドシューとかオウガ背負ってるのはスキルちゃんと作ってると思うけど
ロングバレルナルガで接射撃ちしてるヤツは地雷 モンハンは皆んなでわちゃわちゃやるのが楽しいんであって元々そんな楽しいゲームではないよ クシャ要請だとロングナルガライトはよく見るな
首筋から胴体、頭から翼へ抜ける弾道がよく見える
なお20分超えてくる模様 そりゃSwitchに出たせいだろ
宗教上の理由でプレイ出来ずに失敗を願って日夜ネガキャンを続けてるのにまるで成果は無く
好評のまま売上は伸び続けてあっさり国内のワールドを超えちゃう始末
ソニーハードファンからしたら面白くないだろうよ >>147
こんなのをいたるところで見るけどじゃあなんで買う人多いんだ?なんで他のゲームじゃだめなんだ?
じゃあ皆でわちゃわちゃできれば大ヒットするってことになるけどなんでそういうのもっと作らないんだ?
日本ゲーム七不思議の1つだわ あとガンナーは防御力に補正もかかるから
剣士が耐えれる攻撃にワンパン要素もあるしな
簡単って言ってるのはだいたい剣士系だなゴリ押せるし >>148
クシャルの弾属性有効部位は前脚だけだが
何でもかんでもナルガライトの人間がそこまで考えてるとは思えないし
そもそもハンターノートで肉質見られることを知らないと思う 今までのモンハンで1番長い時間プレイしてるけどな
蟲とガルクが無かったら多分つんでた
快適過ぎ、今までのストレスは何だったのかと思うぐらい このスレどうせモンハン速報が動画まとめるために立てたんだろ
お前ら食いつき過ぎだ >>49
違うでしょ
ユーザーにはゲームに割ける時間の個人差がある
サードのゲームを買い支えるから
終わりのないモンハンは積まれやすい
それとプレイスキルは何の因果関係もない >>139
フルステルスのクールタイムが終わったのかな 最近はライトよりヘビーの方が良く一緒になるな
ワイはシリーズ通してメイン太刀、弓やけど、他武器にも興味出てきた
片手あたりならキリン睡爆で良く使っていたし、いきなりでも行けるかな
武器はハイニンジャでええんか? >>158
まあ下手くそどもが無理してプレイして苦戦して文句言ってるからね
やんなきゃいいのに >>157
盾で殴って確定タイミングに昇竜入れときゃいいよ
JRは使っても使わなくてもタイムはそんな変わらん
ただバクステ使えると劇的にチャンスは増える
咆哮とかバクステだと回避余裕なの多いし 不慣れや新規の人のレベルってそれこそ近接の派生や挙動で戸惑うレベルやで
最低限のテンプレスキルと立ち回りや昨今のTPSFPSゲーのエイムがやゲーム性が些細にでも活かせるライトとじゃお手軽感が比較にならんよ >>159
開発もそんな感じだったんだろうな
それでプレイヤー激減したと >>163
決算で計画を大きく上回るって話だったので、カプコン的にもそんなに大売れすると想定してなかったんだろうね IBが好きな人は
総じて4Gが好きなイメージあるわ ワールドいうほど好評か…?
やる事なくて速攻で中古落ちしてたものが? 今までセカジーとダブルクロスとワールドとライズしかしたことないけど、少なくともこの中ではワールドがぶっちぎってつまらなかった >>130
ワールドからXXに戻った人も沢山いたよ 狩りといえば銃だからな、昔なら弓
近接武器で狩りとか石器時代だろ >>166
久々のPSモンハンだってのが大きいんじゃない
正直ライズが叩かれてる要素ほぼ全部ワールドに数倍の威力になって返ってくるし 突き詰めればガンナーが一番安全かつ高効率なのはシリーズ共通だろうが ハンマーは百竜でお手軽4桁ダメージ気持ちいいするしか脳無くなっちゃった 本スレや武器スレでアフィアフィ連呼するお子ちゃま向けに調整したから仕方ないよね エンディングおあづけ商法がキッツイ
モンハンなんて1週間も離れたら2度と触りたくなくなるゲームなのに @アンチがゴミネガキャンスレを立てる
A反論したい奴がせっせとアンチのネガキャンスレを伸ばす
Byoutubeのモンハンスレまとめ動画やまとめサイトにネガキャンタイトルでまとめられて拡散される
これ何百年続けるつもりなんだ
特にAの養分は学習能力無さ過ぎというか、頭おかしいのか >>173
アイスボーンはガンナーゲーにならないようにバランス調整されてたよ
ライズみたいなウンコゲーより遥かに面白かった 楽しいことは楽しいんだけど
もっと遊ばせてほしいに答えられないのでお客を逃がしてるんだよな 弓は慣れん人が調子にのって絶連射して硬直中に食らって死ぬのをよく見る >>183
バイオもダメだろ
あんなの許したらいけない >>183
ライズは神ゲーだけどライトボウガンが強すぎてゴミになった
ナーフされれば復活する >>184
バイオは未完の欠陥品じゃないからな
ダメなのはライズだけ いつまでもライトボウガンに執着するの
ただの下手くそなんだろうな〜と思うようになってきたわ 初心者の切り札としてライトは残しておいたほうがいい
つまらん、言うやつは
ライト使わなければいいだけの話だろ
モンハンはユーザ同士で対戦するゲームじゃないんだし >>188
まあここの開発はこんなゴミではないと思うからナーフされると信じてるけどね 気分変えてスラアクから弓に変えてみたけどどう動けばいいのか分からなすぎて楽しい ライズは550時間遊んでるけど不満点は護石と武器バランスぐらいかなぁ
シリーズで一番と言えるレベルで護石の依存度高いから護石ガチャが辛すぎる
Ver2.0からできるようになったリセマラ使ってもダルい
武器バランスはワールド狩王アメリカ代表に「弓ライト太刀以外は全てゴミ」と言われるぐらいにはバランス悪い
ストーリー未完は別に気にならなかったわアプデで追加される分が多いから不満はない
今後のアプデで神おま出やすい新たな錬金追加や武器バランス調整はやってほしいね 護石ガチャするのはちょっとコスト高いんだよな
廃人様はめちゃくちゃプレイするから問題ないんだろうけど 183 名無しさん必死だな sage ▼ New! 2021/05/16(日) 16:33:12.83 ID:ELex2nZl0 [1回目]
バイオ8は神ゲやったのにライズはアカンかったんか
186 名無しさん必死だな sage ▼ New! 2021/05/16(日) 16:41:09.39 ID:ELex2nZl0 [2回目]
>>184
バイオは未完の欠陥品じゃないからな
ダメなのはライズだけ
何この基地外w >>192
個人的には護石もそんなに不満はないかな
武器バランスだけは本当の本当に酷いと思う タイマン安定度最強のランスがゴミとはどういう了見だ
まぁ武器バランスを是正するというなら強化させてやるのはやぶさかではない
とりあえずアンカーレイジじゃなくてデュエルヴァインと流転突きを入れ替えさせろ ライトとヘビーの鉄鋼榴弾のスタン値さえ下げてくれればもしくは笛とハンマーのスタン値上げるか
どっちかしてくれよって思いました
倒すまでにヒーヒー言って2スタンの俺笛を横目にボウガンが4スタンくらい取っていくのは切ないです >>179
反論しなければしないで、既成事実のように書き立てられるだけでは?
無視が常にベストとは限らん
今どきまとめサイト見てクソゲー判定するやつなんて、アンチ自演コメでも信じ込むぞ
念のためググったやつがスレ全文読む可能性もあるから反論しておく方がマシという判断もアリだろ >>195
野良で弓やライト、太刀を理論スペック通りに動かせる奴ってほんの一握りだと思うしそんな気にすることかな? ランスはゴミというかディア槍1本だけ頭二つくらい飛び抜けてるのがダメ
ナンニデモドシュー以上にナンニデモディア槍で本当につまらないよ
その点ガンランスは神がかり的なバランス調整になってて
各砲撃種や属性等で複数本作り甲斐があって楽しい 全部の武器使ったけど太刀が一番操作してて面白い
ライトはクソつまんないのは確かだけどサクッと素材取りに行く時はライト使っちゃうわ >>195
護石は幽玄100コストで輪廻が15個コストぐらいでよかったわ
とくに輪廻なんて全然回せない
モンハン板の錬金スレではマクロ組める環境用意して日中は自分で素材集めて夜の寝てる時に自動鑑定自動ラー死して朝起きたら護石確認とかアホみたいな流れになってるし >>194
IDシコシコし過ぎで発言とIDのチェックが雑になってるんだろう スラアクも強撃だけでいいってわけでもなくなったから色々使える 確かにライトは強いんだが
そもそも近接武器の調整が今回はおかしいと思うのだけど
その辺が一番調整して欲しい 弓しか使ってないけど近遠対応できる高機動戦楽しすぎるわ 探索ツアーで適当に大型狩るのが楽しい事に気がついた
フリーハント報酬結構あるし救援要請出してやって人入って来ると敵の体力上がって練習になる
マジおすすめ ぜひフリーハント用に孤島を追加してほしいところだな うまいドシューいるとクエストめちゃくちゃ楽になるよな
テオヘビィとかもだけど >>207
太刀クソ強いし笛もめっちゃ強くなったしスラアクも高速変形でギミック武器になり近接も十分強いが
不満がでかいのはチャアクとガンランスくらいじゃね ライトが強いってよりも打撃武器よりスタン取れる徹甲と斬武器より尻尾切り早い斬裂はナーフされても仕方ないと思うわ
さすがに武器の役割としておかしい スラアクもカオス以外でも使える武器幾つかあるからまだバランス取れてる方だね
時々使うけど楽しい チャアクは面白いんだが大技の当たり判定がシビアすぎる
瓶溜めと強化という儀式を経た上、更に出がかなり遅いのだから
割とガバめにヒット出るように調整してくれよ ×うまいドシュー、○アホじゃないドシュー
あんなん誰が使って適当やっててもマルチでのキャリー力は凄く強いよ >>215
よくスカってます・・・またあの人外してるよって思われてるんだろうなぁw ライト使えば良いじゃんが脳裏にチラつくと他の武器使う気が無くなるからナーフしといて
他武器作るのにまず最大効率のライトで素材集めて〜って流れも馬鹿馬鹿しい >>218
そんなライトに依存するほどでもないと思うけど ライトより弓が野良では多いな
火力あるから助かるわ >>221 そう思うだろ?徹甲Lv3のスタン値調べると驚くぞ それは無い
だって徹甲榴弾が事実上無制限だもの
ドシューだとKO術すらいらなくね?って話がでるくらい格が違う お試しライト担いで下位ミツネ行ったら、まだまだ新規山程おるな ハンマーの溜め2が気絶値45
ライトの徹甲3が気絶値80
さらにKO術乗せると差が広がるからハンマーは逆立ちしてもライト様には勝てないぞ ヌシミツネにライトくることあるけど近接フルメンバーの時の方が早く終わるぞ >>165
4Gは好きだったけどIBは全然熱中できんかったわ
全体的にかったる過ぎる >>225
めっちゃ当てやすい・持てる調合素材多い・調合が超簡単
そらハンマーさんライトに勝てんわ 固定回線と携帯回線使い分けて色々なスレで煽りまくる人物
ID:BAjkaECvd
ID:0HPir6q60 ・剣士より安置に居やすいです
・剣士より火力出せます
・尻尾切れます
・スタン取れます
・浮いてるモンスも対処しやすいです
まぁ何でも出来過ぎだわな… モンハンって今までチマチマモンスターの体力削るだけだったが、ライズは翔蟲のおかげでカッコイイプレイが出来るようになった そっかスタンは取りやすいんだな
まあ俺はライトが入ってきても気にならんが へえライトの榴弾スタンさせやすいんだな
使ってみようかな
事前に弾とか実とかの準備面倒くさそうだけども 弾を作る手間はあるけど遠距離武器というアドを考えると
スタン値半分くらいにしても効率厨以外は文句言わんわな 榴弾3の作成数がオカシイ事になってるからマルチなら店売り素材もっていけば大体足りる 調合で榴弾3連発するだけだからクソ簡単だぞ
反動軽減とサイレンサー付けて装填拡張で弾数増やすのも忘れずにな >>234 ちゃんと組むと護石結構良いの要求されがちだけど良い護石あるなら組んでおいて損はないよ とにかくロードが早いし快適には遊べる
その点は素晴らしいが内容的に特筆すべきところは特に無いな
あと護石ガチャが渋いのは仕方ないが手続きが面倒くさすぎる >>239
そう快適すぎる
移動手段のイッヌもフクロウドローンも優秀すぎる
今まで必要だったいくつかの手続きがいらなくなったので
結果ぬるく感じさせてるんだよな ハンマーの良いところは火力出しつつスタン取れるところだから えっーとうんそうだな
徹甲榴弾は肉質無視で90ダメを1秒毎に入れられるけどきっとハンマーの方が強いよな使った事ないけど >>242
インパクトクレーターのモーション値は150×2で病みつきになるよ
300超え×2とか余裕で出るんで 溜めが必要かつ敵の動きを見極めてタイミングを見計らっている間にライトさんは安全な中距離から何発弾を撃ち込めるんだろうな ライトの調整は楽じゃね?
肉質無視の弾は火力落とすか持ち込み数落とすか
貫通は糞弾肉質にするかアイスボーンみたいに一部の敵に謎バリアつけるとか 少なくとも徹甲だけは調整入ると思う
昔からずっとモンスターを動けなくする方法が強くて麻痺とか閃光とか今作でも慎重な調整されてるのに何故ここまでガッバガバな数値にしちゃったのかは謎だけど むしろ本番のG級前でこれだけ武器バランス調整ミスってくれて助かったって感じ 今後のアプデで改善の見込みある...と思うから 良かったところを徹底的に潰してくるのがG級
本作はどうなることやら 捕獲できるモンスはオウガ斬烈速射
古龍ヌシの馬鹿体力にはドシュー徹甲斬烈
金玉百竜にはナルガ貫通速射
ライトってなんだかんだ3本明確に使い分け出来てるのよね
バランスめっちゃ(・∀・)ヨスギィイイ!! >>250
入れ替え技が通常と虫と一つずつくらい増えそうだしそれがどうなるかだね どうせG級で体力も耐性も上がるから
使い物にならなくなるぞ G商法は4Gで懲りてXXとIBはスルーしたからなあ
なんだかんだ言って無印の新鮮さや盛り上がりに比べると楽しさ半減しちゃうのよね
Gが出る頃にはもうその次の新ベースモンハンの方が気になりだす >>201
わかる ガンスでマイセットが埋まってく >>255
ガンランスは砲撃ダメージだけはアップしてやれとは思う。
特に竜撃砲は3倍くらいにしても良いわ。
モンスターが寝た時に黙々と大樽G置くガンサーの背中は哀愁が漂ってるw ガンスは現状ティガか蜘蛛しか選択肢が・・
アンパンマンでもいいけどさ 糞地形と糞モンスのバックステップせいですぐに狭いとこにいくし、
狭い場所がそもそも多すぎ
犬なんか誰も使ってないのに犬を使わせようとするからこういった弊害が生まれる
犬出した時点でこのディレクター才能ない それ全部過去作にも言えるからもはやモンハンってそういうゲームと思うしか(笑) ボウガンはスキルが上がってくると味方いない方が弱点を狙いやすくて楽しいことに気付きだんだん減っていく。 >>262
全武器そうやで
ソロとマルチで楽しみ方が全く違うゲーム G級で簡悔クソな事してくると
ボウガンでハメ殺しの刑に処される ライトなんて一回弾補充しに帰りまーす程度でいい
その面倒臭さだけで使用者減る >>212
大剣の抜刀の弱さと片手のX系の弱さと
ランスの流転頼りの状況と
操虫棍のX系の弱さと現状ろくな武器ないのと
ハンマーのスタン負けてるのとクレーター頼りなところとか
双剣もなんか嘆かれてたはず
強い弱い関係なく使い勝手が微妙なところに不満が出てるのだが 操虫棍のXは「モンスターの隙が少ない場合の連携」って画面に出てる通りだろ
四連印斬の叩きつけの隙潰しとかにも使える
こんなんまで火力強くしたらやりすぎだろうに >>268
ライトとヘビィと弓と太刀と比べたらやりすぎぐらいでちょうどいい 操虫棍はナルガ武器が倍率10優遇組だしなんでそんな嘆いてるのか分からん >>268
X単発ならわかるが
定点ループして飛燕ルートに負けるのはダメだろ
武器については属性値微妙なせいでナルガより明らかに強いって武器がないところだけど 翔虫使い付けて強走飲んで「飛びたいのに飛べない」状況にさえならなきゃ楽しいんだよな、虫棒は 大剣は抜刀会心(技)を前の仕様に戻すだけで化けるんだけどな。
強化納刀との相性も良いし。正直、真溜めは要らんかった。
片手は今のままでも良いけど、Xの盾コンはいい加減消せと。
「片手のお勧めコンボ:X盾コン以外」はどうなの。
ガンスは竜撃砲なんとかしてやって。
ガンサーの魂みたいな技だから浪漫を追求させてやれ。 >>273 抜刀会心は強くなればなる程太刀がさらに強くなるんだよな ライトボウガンのマルチで嫌われるのはタゲ取りによるシャトルラン誘発
これさえ減ればここまで叩かれることはなかった
せっかくマルチできるんだから一ノ瀬もっと考えてほしかったぞ ライト側はサイレンサー付けてるのにタゲ奪われる近接さんサイドも悪い
陽動でも付けたらどないや >>257
龍撃砲弱すぎるよな
数分に1回しか撃てないのに大剣の真溜めとか
ハンマーのインパクトクレーターの半分くらいしかダメージ出ないだろアレ
せめて睡眠時にはあれ一択で撃たせてもらえる火力は欲しい >>279
溜の時間で片手のコンボの方がダメ出すしスタンも取れちゃうからな。
あまりにも気の毒すぎて見てられない。 >>281
サイレンサーは上限以上に反動抑制する効果あるからドシューはサイレンサーが基本
ロングだと斬裂反動中になるからありえない
ナルガもクリ開始距離短縮のためにサイレンサー積む やっと里マガイマガド倒して集会所クエ始めて
救難上げてるけど思った程ライトいないじゃん
ただ大剣見かけないな >>203
輪廻は回すと言うよりゴミ箱目的だと思う >>283
そりゃ速度出せるライトはソロでやるからな
マルチでソロより遅くなって報酬も減るとかゆうた見守り以外でやる意味ないし >>282
ドシュー持ってきてる奴よく見てみる
4割くらいロングだから ライトボウガン、ずっと使ってると飽きるから、結局近接に流れるからな
未だにライトボウガンとか言ってるのは宗教上遊べないステイ豚だけ >>291
ハイニンジャの鈍器仕様は正直揃えやすいから
別の武器使おうかなーって時にホントありがたいし
超会心に心眼に破壊王も積みやすくて
ホントなんだろうなこれ作った人w >>291 猫双剣アプデで明らかな型落ち火力なのに何にでも猫かナルガな双剣いて武器自体人気なんだなって思う
彼らが属性武器に辿り着く事はないんだろうな 心眼鈍器のハイニンジャはマルチの最適解だと思ってるわ。
どこ殴ってもそこそこのダメージ入るから快適。
片手拳でゴシャと殴りあうのも楽しい。 効率求めるならソロでいいし、マルチなんてわちゃわちゃ楽しむ目的でしかやらんし好きな武器使えよ ハイニンジャソードは火力盛った上でさりげなく剥ぎ取り+1発動させておくんだよ >>296
笛の介護用装備にさりげなく幸運を発動してるわ
早食い満腹広域化回復量アップKO術納刀術幸運 上手く使えば強いってのならアリだけど、テンプレ装備の斬烈徹甲は違うからねぇ・・・
竜撃弾くらいの反動付けてやれば良いんじゃね? ライトで徹甲榴弾3は基本的に反動消えないからそれくらいは考えて調整されてるよー、ドシューは看板武器で調整忘れてたっぽい 闘技大会でマガドヘビィあったりするんだから
ドシューの方も分かった上でああしてる節が 来週にライトの斬裂徹甲が修正されたら落ち着くかね
弓はステ踏むとエイムぶれるから操作難度上がるのでイナゴ大移動にはならんだろうし 徹甲と弓ステップのエイムの難度は同じくらいな気がする
頭小さいやつに徹甲撃ちこむの結構面倒くさい
無駄弾撃てないから神経つかうんだよね >>304
徹甲に無駄弾有っても3回はスタン決まるから問題ない
そこに罠と麻痺絡めたら瀕死か討伐終わってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています