電ファミ「デスストは業界に大きな影響を与えていくだろう。影響を受けなければ、むしろ不誠実とも言える」

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0001名無しさん必死だな2021/05/21(金) 21:11:39.18ID:WFgdWNl30
 https://news.denfaminicogamer.jp/kikakuthetower/191101z

筆者は本作のプレイを通じてビデオゲームへの凝り固まった思考から解放され、
救われた気持ちになったが、同様に思う人が他にも多数いるだろうことは想像に固くない。
少なくとも、本作は「移動」という概念に関してビデオゲームの進歩の時計の針を一気に数年先まで回した。
今後は単純にゲーム性やシステムが模倣されるという枠を超えて、
ビデオゲーム業界に大きな影響を与えていくだろう。
本作に影響を受けなければ、それはむしろ不誠実とも言える。

 それほどの完成度だ。
あらゆるゲームからの影響を感じさせ、そのどれにも似ていない、独特の輝きを放っている。
発売後あらゆる国のあらゆる言語で何百万語、
何千万語を費やし評論され、分析され、考察されるであろう。
『DEATH STRANDING』は、過去から未来を繋ぐ「結び目(KNOT)となる傑作」であり、
同時に小島秀夫氏の最高傑作

0002名無しさん必死だな2021/05/21(金) 21:12:54.85ID:TzEg5CHX0
殿堂入りだろうね

0003名無しさん必死だな2021/05/21(金) 21:14:17.72ID:Ps3kKXTtM
アクセスしたくないから行灯記者の名前載せといてくれ

0004名無しさん必死だな2021/05/21(金) 21:14:32.51ID:IqQ2xWqE0
じゃあ不誠実でごめんなさい

0005名無しさん必死だな2021/05/21(金) 21:14:45.25ID:DbBqsYrn0
キチガイ「お前もキチガイになれ!」

0006名無しさん必死だな2021/05/21(金) 21:17:09.63ID:Eq9e42Ze0
今エピックのセールでクーポン使って2千円だから迷ってる
2千円出して監督のありがたい説教が聞け影響を受けられるなんてお安いですよね!

0007名無しさん必死だな2021/05/21(金) 21:23:42.50ID:OVq1ela60
小島信者ってこういうのばっかりだな

0008名無しさん必死だな2021/05/21(金) 21:27:02.44ID:HlcsImTb0
恩義マン

0009名無しさん必死だな2021/05/21(金) 21:27:09.59ID:VVTGJoCp0
結び目って言いたいだけの恥ずかしい駄文

0010名無しさん必死だな2021/05/21(金) 21:31:29.58ID:WFgdWNl30
>>3
Nobuhiko Nakanishi
大学時代4年間で累計ゲーセン滞在時間がトリプルスコア程度学校滞在時間を上回っていた重度の
ゲーセンゲーマーでした。 喜ばしいことに今はCS中心にほぼどんなゲームでも美味しく味わえる大人に成長、
特にプレイヤーの資質を試すような難易度の高いゲームが好物です。

0011名無しさん必死だな2021/05/21(金) 21:32:46.22ID:af4iL2ol0
ジップラインだけは影響してもいいよ

0012名無しさん必死だな2021/05/21(金) 21:34:29.63ID:IBR0nXOBM
>>6
支那に情報抜かれたいならご自由に

0013名無しさん必死だな2021/05/21(金) 21:39:12.72ID:2dPYNfFy0
マジで宗教

0014名無しさん必死だな2021/05/21(金) 21:39:55.31ID:s0Xj1Xdp0
電ファミは最初見てたけどなんか記事が気持ち悪いんだよな
客観性が乏しいというか押しつけがましいというか
それからオートマトン見てるな

0015名無しさん必死だな2021/05/21(金) 21:39:57.34ID:C/kpF5TV0
クリエイティビティーの危機が何なのかを広く認知させプレイヤーにも業界にも大きな影響を与えたとも言える

0016名無しさん必死だな2021/05/21(金) 21:40:08.21ID:ZKS9NWum0
この傲慢さよ

0017名無しさん必死だな2021/05/21(金) 21:42:31.92ID:B9+oD2mE0
この傲慢さ
子は親に似る

0018名無しさん必死だな2021/05/21(金) 21:44:31.00ID:8psBzfA50
影響受けただろ
反面教師として

KNOTからK引いた方がいいなw

0019名無しさん必死だな2021/05/21(金) 21:49:40.54ID:8psBzfA50
同じSFネタならアモアスの方が2万倍ぐらい面白かったわけだ(現在格差拡大中)

「おもしろい」と「できる」は一緒のようで全然違う
できるけど面白いがおざなりなゲームに生きる場所はない

手間と金をかけて真理を身をもって教えてくれた監督に感謝しよう

0020名無しさん必死だな2021/05/21(金) 21:50:43.30ID:ZcwH/oAUd
独立やっぱやめよ!

0021名無しさん必死だな2021/05/21(金) 22:00:00.31ID:a52Z/hwf0
よくここまで書けたもんだな恥ずかしくないの
>本作に影響を受けなければ、それはむしろ不誠実とも言える。
全く意味が分からない
>>18
外人のKOJI監アンチを増やしまくったという意味ではかなり影響でかかったな
ゲーム自体じゃなくてその後の発言でだけど

0022名無しさん必死だな2021/05/21(金) 22:04:34.06ID:Eq9e42Ze0
>>21
FPSで銃バンバンしてる外人には高尚な俺の芸術はわかんねーよ!的なあれだっけ
自分が作った物に自信をもつ事は決して悪い事じゃないと思うけど
他を貶めないと持ち上げらんねーよーなもんに価値なんてないだろって思うわ

0023名無しさん必死だな2021/05/21(金) 22:16:04.25ID:N821ONTad
移動という概念に対して影響を与えるってブレワイか?

0024名無しさん必死だな2021/05/21(金) 22:16:09.41ID:a52Z/hwf0
考えてみたらずっと監督スレすら目にしてないんだよな
信者が暴れ回るようなニュースすらもうないのか
>>22
そーそーあの後アンチですら急速に飽きてった流れまで笑えたが
人種問題とか色々絡まると笑ってもいられないものね

0025名無しさん必死だな2021/05/21(金) 22:16:33.45ID:oU0v0n2p0
このゴミを反面教師にしろって意味だろ

0026名無しさん必死だな2021/05/21(金) 22:42:21.63ID:1I+4Rvpm0
それなら影響与えたソフトがそろそろ出てきてもいい頃では

0027名無しさん必死だな2021/05/21(金) 23:30:48.58ID:v2Gw+Hn4M
とにかく行ってこいや
めんどくせー トボトボ
ようやくきたで
引き返せや
工エエェェ(´д`)ェェエエ工

0028名無しさん必死だな2021/05/21(金) 23:41:56.54ID:BuHkyZ+xa
駄目な見本はそれはそれで価値があると言うことだ

0029名無しさん必死だな2021/05/22(土) 01:13:45.32ID:Hoo05WxD0
>>1
この方が納得いくよ


筆者は本作のプレイを通じてビデオゲームへの凝り固まった思考から解放され、
救われた気持ちになったが、同様に思う人が他にも多数いるだろうことは想像に固くない。
少なくとも、本作は「移動」という概念に関してビデオゲームの進歩の時計の針を一気に数年先まで回した。
寄り道こそが楽しいという矛盾を提示した。
今後は単純にゲーム性やシステムが模倣されるという枠を超えて、
ビデオゲーム業界に大きな影響を与えていくだろう。
本作に影響を受けなければ、それはむしろ不誠実とも言える。

それほどの完成度だ。
あらゆるゲームからの影響を感じさせ、そのどれにも似ていない、独特の輝きを放っている。
発売後あらゆる国のあらゆる言語で何百万語、
何千万語を費やし評論され、分析され、考察されるであろう。
『ブレスオブワイルド』は、過去から未来を繋ぐ「結び目(Link)となる傑作」であり、
同時にゼルダの最新作にして最高傑作

0030名無しさん必死だな2021/05/22(土) 01:20:57.24ID:gIKw8lJ90
つまり、誠意って何かね?って事

0031名無しさん必死だな2021/05/22(土) 01:37:24.96ID:j+Xyt9Vr0
うーん自分でカミナンデス言うのと同じメンタルだな

0032名無しさん必死だな2021/05/22(土) 02:37:14.11ID:eeumKgzQ0
なんでPS系褒める人みんなポエマーになってしまうん?

0033名無しさん必死だな2021/05/22(土) 03:03:47.83ID:Fc01OVC40
大塚思い出した

0034名無しさん必死だな2021/05/22(土) 03:59:27.95ID:4xKMEYb9M
>>10
今のハミ痛に関わってる時点でご気軽に大ボラ吹く屑野郎だって事は分かった

0035名無しさん必死だな2021/05/22(土) 04:40:49.49ID:r0c7y3j7M
小島は映像が作りたいならゲーム中のカットシーンの下請けでもやれよ。
外国人に信者が多いなら仕事来るだろ。じゃなきゃ面白いゲームを主眼に置けよ。

0036名無しさん必死だな2021/05/22(土) 04:42:17.03ID:+/h/NxkF0
何に対して不誠実なん

0037名無しさん必死だな2021/05/22(土) 04:42:34.11ID:fbWEZgtt0
電ファミとファミ通って何が違うの

0038名無しさん必死だな2021/05/22(土) 04:49:54.67ID:p8VdWabc0
欠点を無理やり褒めるとこうなるという例
具体的な話は一切ない

0039名無しさん必死だな2021/05/22(土) 04:51:32.34ID:h2/zXgjEp
>>37
電撃、ファミ通、ニコニコ、4gameが合わさったゴミと
単純なゴミ

0040名無しさん必死だな2021/05/22(土) 05:17:54.98ID:rXLTJ5YzK
不誠実なクリエイターばかりじゃねーか

0041名無しさん必死だな2021/05/22(土) 05:28:49.04ID:H06DzGqda
ようわからんけど、本当にそうならそろそろそういったゲームの話の1つも
耳に届きそうなもんだが…さて

0042名無しさん必死だな2021/05/22(土) 05:31:56.40ID:8cv1C4iUa
Kojima
NOT

お前の真意は受け取った
ステマ駄文業で生きていくってつれぇだろ
やめろよ迷惑だから

0043名無しさん必死だな2021/05/22(土) 06:35:52.46ID:SCvqjRiuM
>>39
ワロタ

0044名無しさん必死だな2021/05/22(土) 06:38:57.98ID:suHtgDFp0
小島というキングボンビーは有害なんでコナミは正しかったという
認識を示したよな

0045名無しさん必死だな2021/05/22(土) 06:48:10.08ID:5VYRjcGtd
>>10
「資質を試すようなゲームが好き」ってオナニーゲームが好きってことか
正にデスストなんかピッタリだな

0046名無しさん必死だな2021/05/22(土) 07:06:44.91ID:uhqO5m2h0
資質を試すようなゲーム、というのを自分で言うのもどこか恥ずかしいな

0047名無しさん必死だな2021/05/22(土) 07:14:12.25ID:xQw9UH5r0
>>1の内容と「資質を試すようなゲーム」って書き方からすると
高難度のゲームが好きな訳ではなく
思想選別してるようなゲームが好きってことなんだろうな

0048名無しさん必死だな2021/05/22(土) 08:38:31.12ID:o0AP+V4WM
>>29
これはお見事

0049名無しさん必死だな2021/05/22(土) 08:41:37.36ID:LrJv9bZBM
>>42
わろたw

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