電ファミ「デスストは業界に大きな影響を与えていくだろう。影響を受けなければ、むしろ不誠実とも言える」
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0001名無しさん必死だな
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2021/05/21(金) 21:11:39.18ID:WFgdWNl30
 https://news.denfaminicogamer.jp/kikakuthetower/191101z

筆者は本作のプレイを通じてビデオゲームへの凝り固まった思考から解放され、
救われた気持ちになったが、同様に思う人が他にも多数いるだろうことは想像に固くない。
少なくとも、本作は「移動」という概念に関してビデオゲームの進歩の時計の針を一気に数年先まで回した。
今後は単純にゲーム性やシステムが模倣されるという枠を超えて、
ビデオゲーム業界に大きな影響を与えていくだろう。
本作に影響を受けなければ、それはむしろ不誠実とも言える。

 それほどの完成度だ。
あらゆるゲームからの影響を感じさせ、そのどれにも似ていない、独特の輝きを放っている。
発売後あらゆる国のあらゆる言語で何百万語、
何千万語を費やし評論され、分析され、考察されるであろう。
『DEATH STRANDING』は、過去から未来を繋ぐ「結び目(KNOT)となる傑作」であり、
同時に小島秀夫氏の最高傑作
0003名無しさん必死だな
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2021/05/21(金) 21:14:17.72ID:Ps3kKXTtM
アクセスしたくないから行灯記者の名前載せといてくれ
0006名無しさん必死だな
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2021/05/21(金) 21:17:09.63ID:Eq9e42Ze0
今エピックのセールでクーポン使って2千円だから迷ってる
2千円出して監督のありがたい説教が聞け影響を受けられるなんてお安いですよね!
0010名無しさん必死だな
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2021/05/21(金) 21:31:29.58ID:WFgdWNl30
>>3
Nobuhiko Nakanishi
大学時代4年間で累計ゲーセン滞在時間がトリプルスコア程度学校滞在時間を上回っていた重度の
ゲーセンゲーマーでした。 喜ばしいことに今はCS中心にほぼどんなゲームでも美味しく味わえる大人に成長、
特にプレイヤーの資質を試すような難易度の高いゲームが好物です。
0012名無しさん必死だな
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2021/05/21(金) 21:34:29.63ID:IBR0nXOBM
>>6
支那に情報抜かれたいならご自由に
0013名無しさん必死だな
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2021/05/21(金) 21:39:12.72ID:2dPYNfFy0
マジで宗教
0014名無しさん必死だな
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2021/05/21(金) 21:39:55.31ID:s0Xj1Xdp0
電ファミは最初見てたけどなんか記事が気持ち悪いんだよな
客観性が乏しいというか押しつけがましいというか
それからオートマトン見てるな
0015名無しさん必死だな
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2021/05/21(金) 21:39:57.34ID:C/kpF5TV0
クリエイティビティーの危機が何なのかを広く認知させプレイヤーにも業界にも大きな影響を与えたとも言える
0018名無しさん必死だな
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2021/05/21(金) 21:44:31.00ID:8psBzfA50
影響受けただろ
反面教師として

KNOTからK引いた方がいいなw
0019名無しさん必死だな
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2021/05/21(金) 21:49:40.54ID:8psBzfA50
同じSFネタならアモアスの方が2万倍ぐらい面白かったわけだ(現在格差拡大中)

「おもしろい」と「できる」は一緒のようで全然違う
できるけど面白いがおざなりなゲームに生きる場所はない

手間と金をかけて真理を身をもって教えてくれた監督に感謝しよう
0021名無しさん必死だな
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2021/05/21(金) 22:00:00.31ID:a52Z/hwf0
よくここまで書けたもんだな恥ずかしくないの
>本作に影響を受けなければ、それはむしろ不誠実とも言える。
全く意味が分からない
>>18
外人のKOJI監アンチを増やしまくったという意味ではかなり影響でかかったな
ゲーム自体じゃなくてその後の発言でだけど
0022名無しさん必死だな
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2021/05/21(金) 22:04:34.06ID:Eq9e42Ze0
>>21
FPSで銃バンバンしてる外人には高尚な俺の芸術はわかんねーよ!的なあれだっけ
自分が作った物に自信をもつ事は決して悪い事じゃないと思うけど
他を貶めないと持ち上げらんねーよーなもんに価値なんてないだろって思うわ
0024名無しさん必死だな
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2021/05/21(金) 22:16:09.41ID:a52Z/hwf0
考えてみたらずっと監督スレすら目にしてないんだよな
信者が暴れ回るようなニュースすらもうないのか
>>22
そーそーあの後アンチですら急速に飽きてった流れまで笑えたが
人種問題とか色々絡まると笑ってもいられないものね
0026名無しさん必死だな
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2021/05/21(金) 22:42:21.63ID:1I+4Rvpm0
それなら影響与えたソフトがそろそろ出てきてもいい頃では
0027名無しさん必死だな
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2021/05/21(金) 23:30:48.58ID:v2Gw+Hn4M
とにかく行ってこいや
めんどくせー トボトボ
ようやくきたで
引き返せや
工エエェェ(´д`)ェェエエ工
0029名無しさん必死だな
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2021/05/22(土) 01:13:45.32ID:Hoo05WxD0
>>1
この方が納得いくよ


筆者は本作のプレイを通じてビデオゲームへの凝り固まった思考から解放され、
救われた気持ちになったが、同様に思う人が他にも多数いるだろうことは想像に固くない。
少なくとも、本作は「移動」という概念に関してビデオゲームの進歩の時計の針を一気に数年先まで回した。
寄り道こそが楽しいという矛盾を提示した。
今後は単純にゲーム性やシステムが模倣されるという枠を超えて、
ビデオゲーム業界に大きな影響を与えていくだろう。
本作に影響を受けなければ、それはむしろ不誠実とも言える。

それほどの完成度だ。
あらゆるゲームからの影響を感じさせ、そのどれにも似ていない、独特の輝きを放っている。
発売後あらゆる国のあらゆる言語で何百万語、
何千万語を費やし評論され、分析され、考察されるであろう。
『ブレスオブワイルド』は、過去から未来を繋ぐ「結び目(Link)となる傑作」であり、
同時にゼルダの最新作にして最高傑作
0034名無しさん必死だな
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2021/05/22(土) 03:59:27.95ID:4xKMEYb9M
>>10
今のハミ痛に関わってる時点でご気軽に大ボラ吹く屑野郎だって事は分かった
0035名無しさん必死だな
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2021/05/22(土) 04:40:49.49ID:r0c7y3j7M
小島は映像が作りたいならゲーム中のカットシーンの下請けでもやれよ。
外国人に信者が多いなら仕事来るだろ。じゃなきゃ面白いゲームを主眼に置けよ。
0036名無しさん必死だな
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2021/05/22(土) 04:42:17.03ID:+/h/NxkF0
何に対して不誠実なん
0037名無しさん必死だな
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2021/05/22(土) 04:42:34.11ID:fbWEZgtt0
電ファミとファミ通って何が違うの
0038名無しさん必死だな
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2021/05/22(土) 04:49:54.67ID:p8VdWabc0
欠点を無理やり褒めるとこうなるという例
具体的な話は一切ない
0041名無しさん必死だな
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2021/05/22(土) 05:28:49.04ID:H06DzGqda
ようわからんけど、本当にそうならそろそろそういったゲームの話の1つも
耳に届きそうなもんだが…さて
0042名無しさん必死だな
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2021/05/22(土) 05:31:56.40ID:8cv1C4iUa
Kojima
NOT

お前の真意は受け取った
ステマ駄文業で生きていくってつれぇだろ
やめろよ迷惑だから
0043名無しさん必死だな
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2021/05/22(土) 06:35:52.46ID:SCvqjRiuM
>>39
ワロタ
0044名無しさん必死だな
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2021/05/22(土) 06:38:57.98ID:suHtgDFp0
小島というキングボンビーは有害なんでコナミは正しかったという
認識を示したよな
0045名無しさん必死だな
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2021/05/22(土) 06:48:10.08ID:5VYRjcGtd
>>10
「資質を試すようなゲームが好き」ってオナニーゲームが好きってことか
正にデスストなんかピッタリだな
0046名無しさん必死だな
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2021/05/22(土) 07:06:44.91ID:uhqO5m2h0
資質を試すようなゲーム、というのを自分で言うのもどこか恥ずかしいな
0047名無しさん必死だな
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2021/05/22(土) 07:14:12.25ID:xQw9UH5r0
>>1の内容と「資質を試すようなゲーム」って書き方からすると
高難度のゲームが好きな訳ではなく
思想選別してるようなゲームが好きってことなんだろうな
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