0001名無しさん必死だな2021/05/23(日) 09:09:31.09ID:wqS/Trfr0
ってゴキちゃんいつも言ってるけどぶっちゃけゴキちゃん達はPSWで独占のタイトルかどうかしか興味ないよね?
しかもPSW独占の話題のタイトルっていつも発売前は大騒ぎして発売後は全然話題にならないよね?どうして?
売り上げはもちろん内容が面白いかどうかもユーザーやメーカーが喜んでるとかそういう事もスルーだよね?なんで?
ねえなんで?
ねえ?
0042名無しさん必死だな2021/05/23(日) 09:54:25.89ID:pBTVcbc70
ソルサク続編期待してたのにJスタ解散したから絶望的
SIEさぁ…
>>41
ゲハでやることじゃないよねそれ
ツイッターにでも書いとけって話 >>41
その通りだ
ただ共感は得られるとは限らない
ましてやゲハは数字と話題性が正義だ
語り合いたければ他所にいった方がいいな 0046名無しさん必死だな2021/05/23(日) 09:56:17.96ID:eKhc7aLIp
>>44
それはそうだな
で、それはそれとして人生罰ゲームではないよね ゴキブリ→ゲーム買わない、そもそも本体無い、売上自慢する
妊娠→ゲームを買うし、売上自慢もする
大きな違いがある
なんなのこの言いがかり
実際売れてるからgameも遊んでる確率は
Switchゆーざーのほうが圧倒的に高い
>>46
罰ゲーム扱いなのはゲーム楽しむことじゃなくてゲハでレスバすることだろ
日本語不自由か 糞ゲー連発で客が逃げ売れても即中古に流れて叩き売りになるPSが面白い訳ねえじゃんwwww
0052名無しさん必死だな2021/05/23(日) 10:14:33.18ID:eKhc7aLIp
>>49
罰ゲーム扱いなのは
ゲームを楽しむ事でもレスバする事でもなく
人生だろ
ゴールポストをずらして反論すんなよ面倒くさい >>50
面白さならもっと離されるよ
PSは人気なら大体5%程度だけど面白さだと0.1%も無いから 昔から任天堂ユーザーの方がゲームの内容語ってるよね
0055名無しさん必死だな2021/05/23(日) 10:25:58.50ID:9BfJ1Icy0
>>52
おいおい他人に絡むなよ
言い出しっぺは俺なんだから
PS擁護は人生罰ゲームって言ったのが気に入らなかったんだな、すまんすまん 発売するまでしか「The Game」に興味無い人達は良いの?
むしろ売り上げ必死で見てるのは限定でもいいからって
勝てる条件探しまくってるステイ豚じゃねえの
正直PSの売れなさ具合の方が気になるwwww
凋落具合がめちゃくちゃ笑えるwwwww
最近あんまGTA1億5000万本!とか聞かなくなったな
0061名無しさん必死だな2021/05/23(日) 10:39:27.37ID:KgtElEov0
ゴキちゃんがゲームの内容の話してるの滅多に見ないしな
売上も興味無いゲーム内容にも興味ないって
何なら興味有るんだよって毎回思う
>>60
明確に勝てないソフトがswitchに来ちゃったからな
ようやくPSにも出るみたいだけど >>60
そらそうやろ、その遥か上にマイクラとamong usが来てしまったし今頃GTA5の売上マウントなんか取ったら恥も良いとこ Xboxで煽られたらウリアゲウリアゲと言い出す人種がいた気もする
>>65
当時は 和ゲー万歳 コクナイコクナイ だったんだよなぁ・・・ カラログスペックとか売上とか、数字でマウントしてくるのはソニーの方だよ。
テラフロップスだのfpsとかはいまでも言ってるじゃん。
Switchユーザーはゲーム面白ければいいので、基本的には数字関係ない。
ただ昨今は数字にこだわってきたソニー信者の滑稽さを笑うために、それを言う場合はある。
>>67
製品の箱に、これでもかったアイコンやロゴ並べてるからな 0070名無しさん必死だな2021/05/23(日) 11:18:34.00ID:AQYJ2EiQM
パッケの売上以外は全部負けてるからパッケ売上でマウント取るしかない
>>70
結局見えない数字やくだらん肩書きに縋るしかないんだよな 0072名無しさん必死だな2021/05/23(日) 11:26:14.86ID:0mamc/Mu0
今は実数じゃ全く勝てないから(人気・売上はSwitch 性能はPC、XSX)
大人!本物!本格派!THE GAME!などと
ぼんやりとしたイメージでしか煽れない(しかもことごとくダサい)
という情けなさw
0073名無しさん必死だな2021/05/23(日) 11:26:16.00ID:zoAq9ooR0
売上厨の最後の楽園なんだぞゲハは
普通にゲームの話したいなら出ていけ
0074名無しさん必死だな2021/05/23(日) 11:32:18.45ID:eKhc7aLIp
>>55
間違った事言うと指摘される
というだけの話だな まずゲーム売り上げでマウント取るゲームハード戦争し始めたのがソニー定期
0076名無しさん必死だな2021/05/23(日) 11:34:20.43ID:ctKVb8Od0
>>50
??『任天堂はクソグラをゲームの面白さでごまかしている』 0077名無しさん必死だな2021/05/23(日) 11:36:57.30ID:ctKVb8Od0
そもそもソニーとその眷属の出す数字はカタログスペックにしても売り上げにしても
様々な手法で粉飾したものだらけだからな
最近はその盛り盛りの数字でも惨敗するようになったから馬鹿にされる
0078名無しさん必死だな2021/05/23(日) 11:39:14.20ID:Q/5kHEwe0
>>1
いやいや、ゴキちゃんも売り上げに興味津々だぞ…Switchのソフトのな まあスイッチロンチからずっとPS4イチオクダイGTAイチオクホンで煽り続けてきたゴキブリが
今更売り上げ興味ないねとか言われても(笑)って感じだよな
>>12
幸福度って売上高い方が
たくさんの人を幸せにしてるよね
売れてるんだから 0081名無しさん必死だな2021/05/23(日) 11:50:27.93ID:0mamc/Mu0
お高くとまってる(自称)高級レストラン SIE
庶民に愛される大衆食堂・甘味処 任天堂
これなんだよなぁ
0082名無しさん必死だな2021/05/23(日) 12:08:01.29ID:Je1EGBJT0
そりや楽しそうな新作が多数出るからだよ
任天堂ハードには無いからいつまでも同じ話題するしかないよねwwwww.
0083名無しさん必死だな2021/05/23(日) 12:10:59.79ID:JD/gfkmC0
楽し"そうな"新作ばかりなせいで
発売後はクソゲーだったのばかりだな
PS派「今年はFF7R、サイパン、ラスアス2をやる」任天堂派「今年は物森のみ」←どっちが真のゲーマーよ?
今年はラスアス2・ツシマ・サイパン・FF7R・グラブル・如く7・ペルソナ続編・仁王2・バイオ3・テイルズ出るけどSwitchは?
「サイバーパンク2077」の最新プレイ動画が完全にゼルダを超えたと話題
【悲報】任天堂Switch、サイバーパンク2077が遊べない
サイバーパンクってゼルダBotwを超えそうだよな
96%民さあ…「FF7R」「ゴーストオブツシマ」「サイバーパンク2077」が遊べないけど、、
Switch派に聞きたい。汚い画面でもいいからSwitchで対馬やサイバーパンクやりたいですか?
正直、Switchでラスアス2、サイバーパンク、RDR2とかやりたいよね。
次期AAAタイトル比較。ソニー「ラスアス2、DOOMETERNAL、サイバーパンク2077」任チョン堂「」
・・あの・・Switch派の皆さんに聞きたいのですが・・サイバーパンク2077を遊べませんけど・・、
サイバーパンク2077(容量80GB)8,778円、ゼルダの伝説BoW(容量13.4GB)7,538円、←ひどくね?
PS4=FF7R テイルズ新作 フロム新作 サイバーパンク スイッチ=ホモゲー、手抜きポケモン、延期の森
ソニーのSIEはサイバーパンクなどで性別多様化を訴えてるのに任天堂は…
サイバーパンク2077 vs アストラルチェイン
ポケモン新作と同月に発売されるサイバーパンク2077。マジで任天堂と日本人は恥ずかしくないのか?
一つ質問、SwitchにサイバーパンクとかCODとかBF新作とか出る見込みある?そのたにSwitch買ったんやが
・・・あの・・任天堂派の皆さんに質問です。来年ラスアス2とサイバーパンクが発売されますが・・、
パンツで騒ぐニシくんがサイバーパンクのPV見たら卒倒しそう
こんなこといってるくせに箱と比較されたら売り上げ売り上げしか言えないのが泣ける
ソニーがビットコインやゲーム内アイテムを使ってのギャンブルサービスの特許を申請
ttps://jp.ign.com/ps5/51914/news/
ぶっちゃけゲームについて語りたいなら他板の該当するゲームのスレで語れば良いしな
ゲハは業界のあれこれとかを話し合う場だよ
0087名無しさん必死だな2021/05/23(日) 13:01:02.94ID:9BfJ1Icy0
>>74
間違ってはない
ゲハでのPS擁護は人生罰ゲームのなにものでもない >>85
恣意的ではない統計による潜在的な評価(お勧め度)を算出する
特許を任天堂が出願してたが、
ソニーはこういうの多いよな >>61
多分、アイツらはゲームよりもアニメやVTuberとかの方が盛り上がるで 0090名無しさん必死だな2021/05/23(日) 21:43:29.53ID:FvaJScC90
プレイステーションという気高いプラットフォームに作品を提供できるということは極上の到達感を味わえる、ということ。
初めから売上なんか露ほども気にしてねえっつうの
>>90
そういう数値では推し量れないポジションでずっとやってきたのが任天堂。
性能競争とかから降りたのもそうした表明の一つ。リアリズムにこだわらないソフト開発もそう。
ソニーは一貫して数字。ファンも性能という数字、売上という数字ばかりを誇ってきた。
いま散々自慢にしてきた売上の数字で大きく差を開けられてアイデンティティが崩壊しているというのが
このスレ。そしてオマエ。