正直発売と同時にゲーパス配布するメーカーってほとんどないと思うわ

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん必死だな2021/06/13(日) 21:24:44.84ID:S1CyBtioM
作る側としては予約数しか見てないから自分の評価がわかりにくくなる、または評価を下げられる可能性
続編の制作にも関わってくる
開発側としては、同時はやめてほしいって意見が多そう

0002名無しさん必死だな2021/06/13(日) 21:26:11.06ID:kdZXB06G0
いや、利益だけ見れば良いよね?
予約数なんて、それこそマーケティングがうまく行ったかどうかなだけだし

0003名無しさん必死だな2021/06/13(日) 21:26:37.37ID:qt5HEEFm0
>>1
お前の願望なんて聞いちゃいない

0004名無しさん必死だな2021/06/13(日) 21:27:12.71ID:0KGCeiDOa
ゼニマックス配下のメーカー全部

0005名無しさん必死だな2021/06/13(日) 21:28:30.49ID:q2Amnvd9M
フリプの方があり得ないだろ

0006名無しさん必死だな2021/06/13(日) 21:30:03.18ID:0KGCeiDOa
映像ソフトや音楽はセルと同時にレンタルやサブスク入りとか普通にしてるけどね。

0007名無しさん必死だな2021/06/13(日) 21:31:21.49ID:2ecmcRG60
FALLGUYS

0008名無しさん必死だな2021/06/13(日) 21:31:22.56ID:kdZXB06G0
逆に、面白い自信はあるのに宣伝不足で予約が芳しくない
このままじゃ、対戦もcoopも成り立たない

ってなったらゲームパスに入れた方が良くない?
面白くても人が集まらないからクソになってるゲームは割と多いよ

0009名無しさん必死だな2021/06/13(日) 21:32:10.87ID:qt5HEEFm0
アウトライダースはゲーパスで救われたもんな

0010名無しさん必死だな2021/06/13(日) 21:33:08.32ID:fW9kixVD0
予約信仰が崩れて持ち上げ隊が職失いそうなのか?w

0011名無しさん必死だな2021/06/13(日) 21:34:27.67ID:7Qbt7tyg0
>>1
素直にゲームパスが羨ましいって吐けば楽になれるのに

0012名無しさん必死だな2021/06/13(日) 21:34:56.54ID:57s1bA/EM
EPICの札束ビンタでsteam無断延期するド畜生ばっかりやけど

0013名無しさん必死だな2021/06/13(日) 21:35:57.72ID:o0vw1mu60
DLC か セール価格パッケ で儲けるビジネスだぞ

メーカー側には明確に数字が分かるぞ

0014名無しさん必死だな2021/06/13(日) 21:36:10.72ID:0KGCeiDOa
今の時代パッケージの予約ってなー。
漫画家もこのご時世なのに店頭売りしか評価されたないって苦言言ってたけど。

0015名無しさん必死だな2021/06/13(日) 21:37:54.09ID:o0vw1mu60
パッケ じゃなくて DL販売 やな
コンテンツの面白さや購買力がモロにでるビジネスが、ゲーパス市場

知名度が無く手に取ってもらえない、競合に勝るほどの宣伝ができず、
ゲームの内容に自信がないと出来ないのがゲーパス

0016名無しさん必死だな2021/06/13(日) 21:53:40.30ID:m1BXhAqK0
MSが定期的にファーストタイトル供給してくれるならサードはデイワンでなくてもいいよ
HaloとかForzaHorizonが即日遊べるだけでもありがたい
それに今後は3,4か月くらいのスパンでファーストタイトルリリースするって話だし
何が出るんだろうなー

0017名無しさん必死だな2021/06/13(日) 21:58:14.86ID:b/IwlT020
つ増えてる現実

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています