0001名無しさん必死だな2021/06/16(水) 10:36:37.00ID:8seIhI/E0
>>222
それあるからフルリメイク諦めてたのにびっくりだよ
まあ、パワプロは2年に1本だから間に出すんじゃね? なかなか面白そうな話なんだけど、パワプロな野球ゲームをやらなくても遊べるのかな?
あれは全然できないし面白いとも思わないんで
>>225
昔はカード野球とかフルダケとか別な形式で野球が出来るモードがあったが今回もそれがあるのかわからぬ >>226
そういうのもあったのか
独自の人気があったんだな 0230名無しさん必死だな2021/06/18(金) 08:53:16.27ID:Ncx7xjsVd
>>223
ぶっちゃけあれ以上あの世界引っ掻き回しても面白くないから
万が一完全新作あっても世界観一新でいいわ
でもパワポケの世界って並行世界(今風に言うとマルチバース)容認してるから
仮に世界観一新してもいくらでもクロスオーバーできそう >>230
人気キャラ出しても別の世界観的な感じにしとけばいけそうだもんね >>230
並行世界といっても完全な別世界は14裏だけだよ
他の2裏以外は14本編後の世界なのは変わらない
パラレルはパワプロだけでいいよ
まあ、アプリのあるキャラのイベントみると14後は能力者だらけっぽいから地続きのシナリオは難しいと思うけどさ
ただ、本来の14プロ編をいずれ出して欲しい 0234名無しさん必死だな2021/06/18(金) 21:32:59.79ID:4m/xjFOM0
ドキドキ地雷パニックやりたい
パワポケ1は一番やったわ。ピアノのミニゲームとかあるのかな?空手のミニゲームとか
0238名無しさん必死だな2021/06/19(土) 17:58:31.26ID:hHubyRr90
戦争編楽しみ
14までやるとしたら今の時代出せない表現とか出てきそうだが
>>132
むしろサクセスしかやらない人向けにサクセス特化したゲーム
特化しすぎてサクセスそのものがハリーポッターみたいに完全続き物になってしまったゲーム
今回のリメイクはその一番初めだな 0241名無しさん必死だな2021/06/19(土) 18:29:28.65ID:+frEBQS80
7以降のクソシナリオじゃなかったら買うわ
0242名無しさん必死だな2021/06/19(土) 21:56:00.36ID:J45+Bidd0
コナミは手抜きするクセあるから油断は出来ない
パワプロヒーローやSwitch版パワプロ無印の手抜きは忘れない
とりあえずプロ野球は架空選手とチームらしいね
パワプロからチーム出すのかパワポケ独自になるのかはわからんけど
>>243
実在選手は使用権利の期間が約1年でライセンスが切れたらダウンロード版の販売も終了しないといけないから難しいところだわな
今冬発売だからもう殆ど期間もないし順当なら来年パワプロ2022が出るからプロ野球関連はそっちでと住み分けかな 0248名無しさん必死だな2021/06/20(日) 07:58:07.46ID:1uL/nUtZr
これもKカントク作品に集中するために消されてたん?
0249名無しさん必死だな2021/06/20(日) 08:29:29.85ID:U6TSxP52F
>>248
スタッフのオナニーでゲーム部分の手を抜いてたせいで新規が入らなかったことが最も大きい 0250名無しさん必死だな2021/06/20(日) 09:17:20.00ID:/MXcUNpS0
SONYに全力忖度するため+スマホで稼ぐため+連動
これを実現するためにパワポケ中止、スマホ移行、PS連動が始まったんじゃね
>>248
10の時に売れる奴作れって言われてたくらいだし単純に売り上げの問題かと思われる 0252名無しさん必死だな2021/06/20(日) 10:15:11.67ID:O3CWEMhO0
パワプロ君のDS甲子園てやつもいつかリメイクして欲しい
0253名無しさん必死だな2021/06/20(日) 13:09:09.75ID:GXX8TCeJM
>>248
パワポケに関しては完全に売上の問題
十万前後しか売れないからなね(DS全盛期で)
そりゃパワプロ、プロスピの方に力を入れるわ まぁ毎年14作も続き物だと新規もつきにくかっただろうしな
売れるの作れと言われた10はその通りにちゃんと売れたんだけどね
ダーク路線に舵を切ったのは8以降なのではっきり言って1+2のリメイクはつまらない
今後に期待
>>252
パワポケのガワを被りながらただ一人で練習するかチートじみた部員を勧誘して甲子園を目指すだけの劣化パワプロはNG >>253
マジコンやシナリオが新規入りづらいとかなってたけど8と9と違って10と11は30万本ぐらい売れてんだよ
11でやらかして売り上げ下がったが制作10人ちょいでまったく開発費かかってないのに毎年安定して十万本以上売れてるのを切ったのはただのKが無能なだけ
マジアカやとんがり帽子とかこれより売れてるのも全部切ったからな
ひたすら延期しまくって独自エンジンに金使いまくって予算足んなくなったんでしょうな
DSまで携帯ハードトップクラスの位置にいたのに3DSで一気に落ちたからな >>253
そのピーク時の10でパワプロ本家より売れたんですよね
パワポタにはちょっと負けたけど 0258名無しさん必死だな2021/06/20(日) 18:22:29.74ID:KDXpaZPg0
そもそも本家パワプロも2年に1回まで減ったしプロスピも一時期行方不明になりかけてたからな
パワポケが生き残れるはずもなく
>>258
といってもKONAMI支えてるのはパワプロアプリ作ってるパワポケスタッフだけどな
プロスピもアプリ売れてるし本家パワプロスタッフが無能 0260名無しさん必死だな2021/06/20(日) 18:47:57.04ID:KDXpaZPg0
>>259
だから「コナミはCS捨てた!このままゲームも捨てる!」って某監督信者が叩きまくってたわけで
ちゃんとCSで出すようになったからいいけども 0262名無しさん必死だな2021/06/20(日) 22:54:55.56ID:Ffn/6QW80
パワプロクンポケットRのRって何?
0263名無しさん必死だな2021/06/20(日) 22:58:13.69ID:CUhX+Ua4d
>>255
むしろ8以降でついていけなくなったわ
出来の悪いラノベに成り下がった >>257
売れたけど10が良かった点はあの頃のパワポケにしては珍しく野球ゲームらしく練習しっかりとけばオールA作れたりした所で彼女候補も狙わなければ本筋はパワプロチックなのもあったし
その後の11と12でめっちゃ売り上げ落ちたからね
流石に12のネトゲ野球はシリーズファンでしか売れないわと思ったし >>262
「ライジングでやんす」
弾道が上がった⤴ 10は彼女攻略しなければ真っ当にシナリオを楽しめる
11で裏社会要素が表に出てきて、12で完全にストーリーの軸になってしまったのがね
10ってプロットの時点ではペラの仕組みをぶち壊す話だったらしいね
でも売れるの作らなきゃいけなかったり色々の事情が重なって住めば都みたいなシナリオにしたとか
>>264
シナリオは裏も表も良かったがうろつき、バイト、育成、テキストのカットしてもクソ長さ、ミニゲームクソ、裏サクセスめんどくさいという今までの悪い意味での集大成だったな
正直、ガチファンだがプロ編だせても15で終わってたと思う
イベント前追っかけも12はマジで苦痛だった 0269名無しさん必死だな2021/06/21(月) 23:41:51.22ID:9mZbWSHgd
良くも悪くもDS以降の話が強烈に印象的なのはあるけどじゃあ今回の1と2が薄いかって言われると全然そんな事はないと思う
捻くれているけどメインの話の流れは王道の中で一部彼女候補の結末やプロペラ団関係に踏み込むとダークな展開になるし
寄り道したら予想外な事につっこんでたっていうちょうど良い塩梅かと
え?PS出ないの?
性能足りてるだろなんで意味わかんなくね?
純粋に聞きたいんだけどなんでPSで出ると思ったんだと
GB版1のパスワードを99'開幕版に互換性を持たせたらソニーがぶちギレて互換を切られたとかなんとか
>>273
PS2と互換できないのもめんどかったな
GCのが読み込み早くてそっち買ってたけど