【聖剣3】成功したリメイクの特徴 【ゼノブレDE ニーアレプ】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん必死だな2021/06/28(月) 21:06:22.44ID:Ck5UrJDv0
えっちなコス規制してないこと以外の共通点はなんだろうか

0002名無しさん必死だな2021/06/28(月) 21:53:53.11ID:pR4HkzVc0
下手に弄り回さない

0003名無しさん必死だな2021/06/28(月) 21:54:22.29ID:TV+5mWtX0
>>1
「原作のどこが面白さの本質で、どこが過去の遺物か」を解っている人が音頭を取ること
当時のスタッフが残ってる任天堂のゲームや原作者が抑えてるドラクエなんかが毎回何とかなってるのもこれ故

0004名無しさん必死だな2021/06/28(月) 22:02:22.85ID:Ck5UrJDv0
たしかに
聖剣3なんてシリーズ復活させたからなあ、、、

0005名無しさん必死だな2021/06/28(月) 22:15:35.12ID:YY/vERnTd
逆に失敗したリメイクってなんや

0006名無しさん必死だな2021/06/28(月) 22:16:06.11ID:UMV6+mAn0
聖剣小山田は原作厨過ぎて過去の遺物まで完全再現しようとして叩かれてた
3で設定監修レベルまでポジション後退させた途端に上手く行った

0007名無しさん必死だな2021/06/28(月) 22:23:13.92ID:VWdcyHOM0
>>5
原作が繊細ドット絵だったのに解像度に合わせてのっぺり2Dになった奴全部

0008名無しさん必死だな2021/06/28(月) 22:24:56.59ID:Ck5UrJDv0
ニーアは追加されたエンディングが神だったし、3Dも刷新してどのキャラもめっちゃ良くなった

0009名無しさん必死だな2021/06/28(月) 22:25:16.22ID:C/9icjlS0
ゼノブレイドDEはリマスターだろ

0010名無しさん必死だな2021/06/28(月) 22:26:22.84ID:Ck5UrJDv0
まあニーアがリメイクならこれもリメイクでしょ
https://www.famitsu.com/news/202006/03199518.html

0011名無しさん必死だな2021/06/28(月) 22:26:46.17ID:933u6HWy0
ドラゴンクエスト ダイの大冒険の再アニメ化があまり成功してないのは
エッチなコス規制
のせいか

0012名無しさん必死だな2021/06/28(月) 22:29:35.55ID:Ck5UrJDv0
>>11
まあテンション落ちるよね

0013名無しさん必死だな2021/06/28(月) 22:46:46.12ID:Y0MG6iVu0
Eエンドは良かったけどニーアの出来はそんなによくないぞ
ロード長いし糞みたいなドロップ率のワードと素材マラソンや月光草周りもそのまんま
信者しか買ってないからあんまり騒がれてないだけ

0014名無しさん必死だな2021/06/28(月) 22:57:58.91ID:7v1rB//Q0
>>1
真のリメイク成功品としてミンサガは外せない

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています