初週
三國無双6 253,000本
三國無双5 210,000本
三國無双7 203,224本
戦国無双3Z 208,000本
戦国無双4 160,049本
三國無双8 117,459本
戦国無双5 94,366本
やっちまった…
三國無双8に懲りて普通の無双に戻したのに
switch版で合わせた為に次世代でやると糞グラでやる気でなくなる
0026名無しさん必死だな2021/07/01(木) 23:39:07.29ID:ay5cp+sY0
>>25
PS版に合わせて最適化されて
それを劣化させてのSwitchマルチ版じゃん
何の言い訳にもならんな >>25
switchで出てない三国無双8に関してはスルーかい?
あれもオープンワールドにしたのが良くなかったし今回のも一新した影響がでかいと思うよ 0029名無しさん必死だな2021/07/01(木) 23:43:42.58ID:UsO6Yr+x0
ゴキブリさあ
戦国無双4
PS3 149068
Vita 43545
戦国無双5
PS4 55675
NSw 38691
まあブヒッチのせいだな
低性能ハードに引っ張られてこのざま
0031名無しさん必死だな2021/07/01(木) 23:47:46.12ID:YASM+rd/0
0032名無しさん必死だな2021/07/01(木) 23:53:05.00ID:WewFdDMKa
>>29
これVITA民がスイッチに流れただけだろ
PS4民はガチで絶滅前なだけ 0033名無しさん必死だな2021/07/01(木) 23:53:39.23ID:eJLNwtmKa
無双は後発で携帯移植の頃が一番売れてたな
戦国も4で同発マルチにして落ちてたし他のソフトもそういうのがまぁ多いんじゃないか
DQHとかも2でVITA増やして落ちてたし
結局売れなくなってるのはゲーム性の部分なのに何も変えずに楽して出そうするからそうなるんだろうけど
0035名無しさん必死だな2021/07/01(木) 23:58:24.82ID:Y3StyZ+/0
進撃の巨人2(+Final Battle) 同発
PS4 97,633
Switch 148,256
無双OROCHI3(+Ultimate) 同発
PS4 208,164
Switch 87,203
ワンピース 海賊無双4 同発
PS4 148,116 (81.017)
Switch 154,371 (68.655)
ゼルダ無双 厄災の黙示録
Switch 366,035
歴史系無双にあまり興味が無いんだろうね
0036名無しさん必死だな2021/07/02(金) 00:05:53.65ID:Dj6gppaAa
>>35
興味がないというより単純に飽きたんじゃないかな? 0038名無しさん必死だな2021/07/02(金) 00:11:39.74ID:v93nPrNs0
もう無双したいときはオロチシリーズだけでええわ
似たような戦国時代や三国時代のストーリーを
何十年もやる物好きはいないってこったろ
どれだけ好きでも赤壁や桶狭間を何度もやりたいと思えんわ
そういう意味ではコラボ無双が売れるのはまだ分かる
と言うかPS2の頃と同じことやらされてるからな
買う奴は正直アレすぎて理解できん
0042名無しさん必死だな2021/07/02(金) 00:22:53.52ID:RnnklulH0
10万人は毎回買うヤバイやつがいるんだよ
公明党みたいなもんだよ、名前も似てるしw
0044名無しさん必死だな2021/07/02(金) 00:24:01.56ID:GQwLD6wt0
戦国無双は2が最後だったから久々にやりたくなって
5の体験版やってみたけど、4の完全版買うことにしたよ
そもそも無双って一番マンネリ言われたり文句出てるのはアクションの部分じゃないの
何も一度に大勢斬らなくても無双とか爽快感って成り立つと思うし
アクション初心向けにしても何かもうちょっとやりようあるでしょ
10万が底だな
コイツらは蹴り飛ばしてもついていく精鋭だ
コーエーよ。やれぇ
0047名無しさん必死だな2021/07/02(金) 00:33:30.21ID:Oexeil5i0
原作のブランド力が高いコラボ無双系とは違うんだから海外市場意識してグラフィックに力入れた刷新すりゃ良かったのに
令和の時代にこんなグラフィック見せられて誰が買うんだよ
コエテクの技術力にDMCやバサラばりのコンボアクションを求めるのは無理だろ
0049名無しさん必死だな2021/07/02(金) 00:38:42.54ID:5vg8/WrV0
もう無双自体畳めよ
何も進歩しないでアホすぎる
単調なゲーム性がつまんないんだわ
0050名無しさん必死だな2021/07/02(金) 00:45:20.51ID:/+3nRkfb0
せめてナンバリングにしないで真田丸みたいな外伝扱いにすればまだワンチャンあったかもなぁ
0051名無しさん必死だな2021/07/02(金) 00:46:56.72ID:rNE/WfLg0
>>40
いや、やっぱりそれらの和ゲーと比べると無双は進化というか変化が感じられないよ
RPGであれば実質ストーリーを追うゲームだから前作と似たシステムでもシナリオやキャラの魅力次第で良作足りえるし
格ゲーは対人ゲームだから新キャラなり用意すればそれが対戦環境の変化になって新鮮味がある
無双はいくらキャラを増やして世界観を変えても棒立ちCPU相手の草刈りからは逃れられない
飽きられる定めなんだよ >>10
お前ら進化進化つってるのが劣化していく一方のジジイだけじゃん 0053名無しさん必死だな2021/07/02(金) 01:52:24.98ID:BECgsYCh0
>>1
戦国2は50万本売り上げたのに鯉沼が3から入れてきたミッションゲーのせいで売上激減してんな 0054名無しさん必死だな2021/07/02(金) 01:53:41.12ID:HFSsiOW40
最序盤を体験版にしたのは失敗だったな
爽快感のカケラもなかった
体験版を出さないか、任天堂に監修してもらっていたら
あるいは戦国無双5にもチャンスはあったかもしれんなw
>>51
いうても版権無双は成功してるからなぁ
コエテクにゼルダやペルソナに並ぶ魅力ある世界観が作れないだけだろ
まぁそんなセンスがあるなら元から無双なんて作ってないだろうけど 売上的にやらかしたけど6はなんだかんだ出すんじゃないかな
家康秀吉の壮年期が5で出なかったから続編は関ヶ原をテーマにするだろうし
偶数ナンパリングで盛り返すの方式がまた生きてきそう
主人公がイキリ鯖太郎なんて嫌だ
壮年期がゴミ
演技変えろやクソ
流石に伊達、真田、島津がいない戦国物なんて
買う気にならんぞ
0061名無しさん必死だな2021/07/02(金) 06:47:37.01ID:IYQU08NH0
なおゼルダ無双は過去最高売り上げ、何と2倍だったね
鯉沼はこの失敗を糧にリングフィット無双(リングコン対応)作れ
間違いなく戦国無双5よりも売れるぞ
他団体から選手借りた興行は大成功したけど自前だと後楽園も埋められないみたいなもんだろ
0064名無しさん必死だな2021/07/02(金) 07:01:50.23ID:gP+N/COr0
かかしみたいな同じ動きが嫌だ
コエテクっていつも自分達で自社IP潰すよな
だからいつまで経っても下請けみたいなことしてる
って言うか、売上落ちてるのは『マルチだからー!』『低性能に足引っ張られたからー!』とかじゃないだろ
三國志にしろ戦国にしろ、題材そのものがマンネリ
ついでに戦国無双5に関してはキャラゲー要素の方がメインになってくるのに、プレイアブルキャラは大幅に削減
続投キャラも正確とか設定とかCVを大幅な改変したのが不評
ゲーム部分に関しても従来路線のまんま(ここに関しては賛否両論だろうけど)
ってのが体験版を出したのもあってスルーされた要因だろ
もう史実に沿った無双はやめて
風花雪月みたいな三国学園とか戦国学園で二次創作設定した百合BLありのSLG作ったほうがええんやないか?
こんなものを買う人間がまだ10万もいるのかっていう風にも思わなくもない
バカの数なんだろうな
>>52
進化放棄して脳死してるなら尚ジジイじゃん
ブランド守ってるみたいな意図がある訳じゃなく、
コエテクはコストダウンの為に進化放棄してんだからこうなるのは分かりきってるだろ 0073名無しさん必死だな2021/07/02(金) 22:46:46.72ID:452uMgb10
アメリカ人が作ったツシマが初週21.2万本売れて
日本人が作った戦国無双5が9.4万本
同じ侍のゲームでどうしてこうなった
もう本編よりコラボ無双の方が売れてる時点で立場変わってるでしょ
随分前からの話だ
0075名無しさん必死だな2021/07/03(土) 00:16:27.25ID:pb/WYunz0