【悲報】戦国無双5、初週94,366本!ナンバリング本編にもかかわらずシリーズ最低売上を遂げてしまう
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
初週
三國無双6 253,000本
三國無双5 210,000本
三國無双7 203,224本
戦国無双3Z 208,000本
戦国無双4 160,049本
三國無双8 117,459本
戦国無双5 94,366本
やっちまった…
三國無双8に懲りて普通の無双に戻したのに キャラリストラ
和楽器リストラ
シナリオは信長と光秀のみ
これでシリーズ新作とかよく言えたよな それでも賢くなったよ。
昔は慌てて下位ハードに移植したけど、今回は同時だもん。 おまんこ向けに全振りしてこれだけ売れるのか
ゲームが全く売れないプレステと違って景気が良いね >>4
オープンワールドやめた代わりにキャラ総リストラしました!
何にもわかっちゃいなかった、新生大失敗 そもそも無双がもう売れないので
日本のキッズがフォトナやAPEXでFPS/TPS対人を知ってしまったのでもう騙せない
進化を放棄した結果がこれ これSwitch専用できちんと作ったらモンハンライズまでとはいわなくても相当売れたかもしれないのに
ほんとアホだな鯉沼 戦国無双5もあれだけど、先日新PVの出た真・三國無双8エンパイアもかなりヤバい空気が漂ってる PS4だけなら55000だった
スイッチマルチにしてて良かったろ 鯉沼PはちょくちょくBASARA作りたい感だしてブレまくってるから外したほうがいい いやぁ、Switch専用にしたところでそんな都合良くは…
Switchはドラえもんじゃないんだから、ダメな奴は何で出してもダメでしょうよ 無双本編が初週10万切るの初か
コエテク遂に終わったな >>15
スカーレットはそれ以下なんだぞ
なんで買わないの? もう全武将を女体化にでもするしかないな
そっちのが今のコエテクのイメージにも合ってると思う 最適化不足で買い控えされただろこれ
マルチはいつもこう
適当すぎるわ キャラ減らしました
コンパチ増やしました
ストーリーは本能寺辺り(信長死亡)までです
これで売れる方がおかしい 初代でも大阪夏の陣まで流行ってたのに >>15
何で?PSメインで開発してんだから
Switch版にマウント取れるじゃん switch版で合わせた為に次世代でやると糞グラでやる気でなくなる >>25
PS版に合わせて最適化されて
それを劣化させてのSwitchマルチ版じゃん
何の言い訳にもならんな >>25
switchで出てない三国無双8に関してはスルーかい?
あれもオープンワールドにしたのが良くなかったし今回のも一新した影響がでかいと思うよ ゴキブリさあ
戦国無双4
PS3 149068
Vita 43545
戦国無双5
PS4 55675
NSw 38691 まあブヒッチのせいだな
低性能ハードに引っ張られてこのざま >>29
これVITA民がスイッチに流れただけだろ
PS4民はガチで絶滅前なだけ 無双は後発で携帯移植の頃が一番売れてたな
戦国も4で同発マルチにして落ちてたし他のソフトもそういうのがまぁ多いんじゃないか
DQHとかも2でVITA増やして落ちてたし
結局売れなくなってるのはゲーム性の部分なのに何も変えずに楽して出そうするからそうなるんだろうけど 進撃の巨人2(+Final Battle) 同発
PS4 97,633
Switch 148,256
無双OROCHI3(+Ultimate) 同発
PS4 208,164
Switch 87,203
ワンピース 海賊無双4 同発
PS4 148,116 (81.017)
Switch 154,371 (68.655)
ゼルダ無双 厄災の黙示録
Switch 366,035
歴史系無双にあまり興味が無いんだろうね >>35
興味がないというより単純に飽きたんじゃないかな? 似たような戦国時代や三国時代のストーリーを
何十年もやる物好きはいないってこったろ
どれだけ好きでも赤壁や桶狭間を何度もやりたいと思えんわ
そういう意味ではコラボ無双が売れるのはまだ分かる と言うかPS2の頃と同じことやらされてるからな
買う奴は正直アレすぎて理解できん 10万人は毎回買うヤバイやつがいるんだよ
公明党みたいなもんだよ、名前も似てるしw 戦国無双は2が最後だったから久々にやりたくなって
5の体験版やってみたけど、4の完全版買うことにしたよ そもそも無双って一番マンネリ言われたり文句出てるのはアクションの部分じゃないの
何も一度に大勢斬らなくても無双とか爽快感って成り立つと思うし
アクション初心向けにしても何かもうちょっとやりようあるでしょ 10万が底だな
コイツらは蹴り飛ばしてもついていく精鋭だ
コーエーよ。やれぇ 原作のブランド力が高いコラボ無双系とは違うんだから海外市場意識してグラフィックに力入れた刷新すりゃ良かったのに
令和の時代にこんなグラフィック見せられて誰が買うんだよ コエテクの技術力にDMCやバサラばりのコンボアクションを求めるのは無理だろ もう無双自体畳めよ
何も進歩しないでアホすぎる
単調なゲーム性がつまんないんだわ せめてナンバリングにしないで真田丸みたいな外伝扱いにすればまだワンチャンあったかもなぁ >>40
いや、やっぱりそれらの和ゲーと比べると無双は進化というか変化が感じられないよ
RPGであれば実質ストーリーを追うゲームだから前作と似たシステムでもシナリオやキャラの魅力次第で良作足りえるし
格ゲーは対人ゲームだから新キャラなり用意すればそれが対戦環境の変化になって新鮮味がある
無双はいくらキャラを増やして世界観を変えても棒立ちCPU相手の草刈りからは逃れられない
飽きられる定めなんだよ >>10
お前ら進化進化つってるのが劣化していく一方のジジイだけじゃん >>1
戦国2は50万本売り上げたのに鯉沼が3から入れてきたミッションゲーのせいで売上激減してんな 最序盤を体験版にしたのは失敗だったな
爽快感のカケラもなかった 体験版を出さないか、任天堂に監修してもらっていたら
あるいは戦国無双5にもチャンスはあったかもしれんなw >>51
いうても版権無双は成功してるからなぁ
コエテクにゼルダやペルソナに並ぶ魅力ある世界観が作れないだけだろ
まぁそんなセンスがあるなら元から無双なんて作ってないだろうけど 売上的にやらかしたけど6はなんだかんだ出すんじゃないかな
家康秀吉の壮年期が5で出なかったから続編は関ヶ原をテーマにするだろうし
偶数ナンパリングで盛り返すの方式がまた生きてきそう 主人公がイキリ鯖太郎なんて嫌だ
壮年期がゴミ
演技変えろやクソ 流石に伊達、真田、島津がいない戦国物なんて
買う気にならんぞ >>1
戦国無双4
PS3 149,068 255,938
PSVita 43,545 91,107
↓
戦国無双5
PS4 55,675
Switch 38,691
https://i.imgur.com/lXIgVsK.jpg
買わなくなった豚はPSユーザー なおゼルダ無双は過去最高売り上げ、何と2倍だったね 鯉沼はこの失敗を糧にリングフィット無双(リングコン対応)作れ
間違いなく戦国無双5よりも売れるぞ 他団体から選手借りた興行は大成功したけど自前だと後楽園も埋められないみたいなもんだろ コエテクっていつも自分達で自社IP潰すよな
だからいつまで経っても下請けみたいなことしてる って言うか、売上落ちてるのは『マルチだからー!』『低性能に足引っ張られたからー!』とかじゃないだろ
三國志にしろ戦国にしろ、題材そのものがマンネリ
ついでに戦国無双5に関してはキャラゲー要素の方がメインになってくるのに、プレイアブルキャラは大幅に削減
続投キャラも正確とか設定とかCVを大幅な改変したのが不評
ゲーム部分に関しても従来路線のまんま(ここに関しては賛否両論だろうけど)
ってのが体験版を出したのもあってスルーされた要因だろ もう史実に沿った無双はやめて
風花雪月みたいな三国学園とか戦国学園で二次創作設定した百合BLありのSLG作ったほうがええんやないか? こんなものを買う人間がまだ10万もいるのかっていう風にも思わなくもない
バカの数なんだろうな >>52
進化放棄して脳死してるなら尚ジジイじゃん
ブランド守ってるみたいな意図がある訳じゃなく、
コエテクはコストダウンの為に進化放棄してんだからこうなるのは分かりきってるだろ アメリカ人が作ったツシマが初週21.2万本売れて
日本人が作った戦国無双5が9.4万本
同じ侍のゲームでどうしてこうなった もう本編よりコラボ無双の方が売れてる時点で立場変わってるでしょ
随分前からの話だ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています