0001名無しさん必死だな2021/07/06(火) 10:33:56.59ID:Xe9tgWfud
そしてペーパーマリオを潰した戦犯
どこが偉大なの?
>>187
ブレワイには口出ししてる話が結構あるが
オデッセイが64より良かったかどうかは好みの問題だと思うぞ >>212
小島にMVP取らせるためだけに事前告知なく唐突に殿堂入りぶちこんだ辺りはさすが浜村通信 0215名無しさん必死だな2021/07/06(火) 15:15:03.46ID:ECMWn2QBa
>>212
普通にアワード受賞しちゃうってそれあなたの感想ですよね 0216名無しさん必死だな2021/07/06(火) 15:20:20.43ID:NCOqgz0fM
64のグラフィックだけ良くして移植すりゃ良かったのになぁ
なんでもギミック入れればいいってもんじゃない
0217名無しさん必死だな2021/07/06(火) 15:24:11.07ID:YulX+0eod
>>213
> ブレワイには口出ししてる話が結構あるが
してないね、青沼と藤林の話で大体分かる
ゼルダの当たり前を見直すってのは宮本の当たり前を見直すの同義だよ
> オデッセイが64より良かったかどうかは好みの問題だと思うぞ
こっちかは完全に64マリオベースで宮本イズムを継承してるが単純に極限までクオリティ高くした感じ
どっちにしろもう宮本さんいなくても大丈夫って事だよ >>215
毎回受賞して困っちゃうから殿堂入りという忖度してもらってるのが現実w
これ知らないのにゲハに書き込んじゃってると言うなら
ヤヴァイので二度とここに書き込まないほうが良いよ
他のステイ豚の足引っ張って
【毎回受賞して困っちゃうから殿堂入りという忖度されてる】というワードが飛び出しちゃったじゃんw 0219名無しさん必死だな2021/07/06(火) 15:29:18.20ID:wp+xfcHp0
>>202
それはむしろ宮本に限らず大手はそんなもんだぞ
表に全部出るわけない 殿堂入り
特に多くの支持を集めたゲームタイトル、人物、メーカー、ゲームキャラクターは「殿堂入り」として認定される。
殿堂入りになると、それ以降は当該各部門での投票対象外となる。なお、殿堂入りの明確な基準は明かされていない。
宮本茂 MVP(モスト・バリアブル・パーソン)
マリオ 最優秀キャラクター賞
任天堂 最優秀ゲームメーカー賞
パズル&ドラゴンズ 優秀賞&ベストヒット賞
これだけ忖度されてるのがステイ豚判ってないんだよなぁ
0221名無しさん必死だな2021/07/06(火) 15:37:06.17ID:+5/PecPK0
本人の名声を考えればもっと好きなことができたろうに
会社経営に迷惑が掛からない範疇でゲーム作ってた
全盛期が過ぎ去った功労者の晩年の在り方は理想的とも言える
>>217
リンクの操作性については今回もガッツリやってると本人も発言してる
それ以外だと剣を崖に突き刺して休憩するアイデアを却下したりあとからひっくり返されるからと定期的に意見交換をやってたとさ
逆にオデッセイについてはほとんど噛んでる話が出てこない
それどころか若手に任せてるが発売直前になってもニュードンク・シティのコンセプトは不安だとすら言ってる >>222
小島に3回MVP取らせて殿堂入りしない時点でな… 0225名無しさん必死だな2021/07/06(火) 15:58:23.70ID:YulX+0eod
>>223
青沼と最初に延期前のブレワイ動かしてた時、遠いなぁ、いつつくのコレ?広いなー、とか言ってたり、あ、弓矢打つ時スローモーションになるんだぁ、とか言ってた宮本さん
どこがガッツリ入ってんだ?
単なるメディア戦略だろ スターフォックス零はそもそも開発体制からしておかしいんだよな
岩田社長からの「ゲームパッドの2画面制を活かしたゲームを作る」という命題を与えられた事に対し
既存IPのスターフォックスのゲームシステムをあてがったことで全体のゲームデザインに無理が生じてる
また開発も「スターフォックス零」「スターフォックスガード」「ジャイアントロボット」の3作品とあり
これらを全てプラチナと組んでそれぞれ同時進行による並行開発というムチャクチャなことしてる
そして一番期待していたロボットについては開発中止になった(残念……)
晩年のミヤホンは外部との共同開発を積極的にしていたけど
おそらくはメトプラやドンキーの様に任天堂のIPを開発する後継者先を社外に求めて動いていたのだろうと思う
それでもピクミンは自分の社内チームで開発を続けてた辺り格別の扱いをするだけの思いがあるんだろうな
ステイ豚の大好きな偉大な音楽家や偉大な画家も
普通の人に傑作として知られてる作品は一つか二つぐらいで
人名は知ってるけど作品は知らないって人も
けっこういるぐらいだしな
>>226
全然違うよ
単純に任天堂社内のリソースが足りないから外部と協力してやっただけ
任天堂は慢性的なリソース不足だから開発に時間がかかる 昔は凄かったレジェンドで良いだろ
なぜ過剰に持ち上げたがるんだ
0231なかよし ◆B7JssWkIF. 2021/07/06(火) 17:05:16.06ID:yKcODo0F0
というか2015年ごろに
ピクミン4はほぼ完成してるって
シゲルさんいってたけど、どうなったの?
0232名無しさん必死だな2021/07/06(火) 17:15:50.41ID:Q8WPtK0L0
織田哲郎は近年は100万枚売れた曲無いけど
偉大なクリエイターであることに変わりないじゃん
>>1
任天堂信者は、
自分というものを持っていない
精神薄弱者ばかりだから
故・山内薄や故・岩田恥のような
教祖的な存在に心酔して
すぐに崇めてしまうんだな。 情報開発本部のトップだけど自分が前に出るんじゃなく
マリオデやイカで優秀なスタッフにプロデュース・ディレクション任せて
きちんと世代交代させてるのが実績だろ
ポール・スタンレーと同世代だからな
ポール・スタンレーはここ15年ヒット曲出していないから二流だ
なんていうアホが世界に存在するかを議論するのか
0236名無しさん必死だな2021/07/06(火) 17:54:41.56ID:u5PRlbE/d
スーパーニンテンドーワールド忘れるなよ
仕事はゲームだけじゃねえぞ
>>225
ツリーハウスの話ならあっちの方がメディア向けだぞ… >>225
あれって視聴者に宣伝するためのセリフやんけ
電車とか好きそうやな 0241名無しさん必死だな2021/07/06(火) 21:17:09.14ID:q0fBAD2mr
スーパーマリオ産んだ功績は消えんやろ
近年の(つってももう割と前だけど)宮本プロデュースで良かったのはルイマン2だな
0244名無しさん必死だな2021/07/07(水) 05:53:59.48ID:kJVR89xq0
宮本よりも近年全部外してる坂本の方がはるかに老害化してるんだよなあ
メトロイドドレッド大丈夫か
0245名無しさん必死だな2021/07/07(水) 05:55:36.01ID:kJVR89xq0
>>247
パヤオは息子ぶち込んでコケたのが印象悪過ぎるのとジブリって元々左翼団体だからそもそも若い層は嫌がるだろうなぁ
技術的な部分では貴重なんだが >>249
お前が左に寄りすぎてるだけでどっちでもないよ ら >>249
いや、あれはそもそも自称してるから
元々労組の書記長やったり紅の豚を自分になぞらえて最後のアカだって発言したりしてる
良し悪しの問題じゃなくイデオロギーの強い人間は敬遠されるのが普通 まあジブリの作品見たいじゃなくて宮崎駿の作品が見たいってやつだしな
エヴァンゲリオンの監督を後継者にしようみたいなのもあるけど無理だろ
ペパマリが終わったのはミヤホンのせいじゃなくて、プロデューサーが変わったせいだが
>>65
他社開発のスカイランダーズ・スーパーチャージャーのインタビューでは、任天堂側が「既存キャラ(ギガクッパ)じゃなくて、貴方達が考えたオリジナルキャラ(マグマクッパ)を出せ」って言ってるんだよなぁ >>244
サムスリターンズの出来良かったから心配する必要ないでしょ ペーパーシリーズはもうマリオ捨ててカービィとかでやった方が向いてると思うわ
>>256
ペーパースタッフはFEHでSD落とし込みまくってるよ >>255
え?
あれ操作するのも苦痛なんだけど
素早く方向転換出来る? >>258
方向転換?
そんなの横入力するだけでできるけど >>259
反対に最大入力にしないと振り返らないからめちゃイライラするんだけど 0261名無しさん必死だな2021/07/07(水) 21:31:46.51ID:U0KaXwvf00707
>>59
まずピクミンは宮本が作ってないから
デザインも監督も別の人
最初と最後に少し関わっただけでほぼプロデューサー >>261
それ、幕府をつくったのは大工さん理論やん 近年の実績って言っても前線退いて後継者の育成に回るって岩っち生きてた頃から言ってたしなぁ