0001名無しさん必死だな2021/07/26(月) 00:34:04.25ID:Sqp+zHw90FOX
本当に任天堂目指してるの?
フランス人のリップサービスとかじゃなくて?
シングルゲーにも課金入れてるんだが、任天堂ならあり得ない
0002名無しさん必死だな2021/07/26(月) 00:35:09.93ID:prgsYRf8aFOX
スイッチに出してないしリップサービスでしょ
0004名無しさん必死だな2021/07/26(月) 00:37:12.73ID:Sqp+zHw90FOX
UBIは毎回、赤字か少し黒字になる程度で、よく存続できてるなと思う。
セガよりヤバィと思うな
0007名無しさん必死だな2021/07/26(月) 00:45:19.50ID:Sqp+zHw90FOX
>>5
てい‐ばん【定番】 の解説
1 (安定した需要があり、台帳の商品番号が固定しているところから)流行に左右されない基本的な商品。定番商品。
アサシンクリード
レインボーシックス
ゴーストリコン
ディヴィジョン
ウォッチドックス
ファークライ
ラビッツ
レイマン
意外とIP多いが、UBIのゲームってなんか工場でつくった感じがある
任天堂は手作業で作った職人芸なゲームが多いんだけど、UBIは個性と面白さが足りない 0008名無しさん必死だな2021/07/26(月) 00:49:56.75ID:/Gy0NK3k0FOX
あれだけソフト売れてもいまいち経営がパっとしないのは
ゲームの完成度は人海戦術の賜物なんだろな
スマホゲーにも力入れようとしてるみたいだし
ヨーロッパのメーカーでは一番優良だと思う
>>7
ジャストダンスもあるな
これだけ出して過去に5大GOTYを一つも取れてないのが凄い >>2
スターリンクとイモータルズをSwitch含めたマルチにしてるしジャストダンスが売れるのは任天堂ハード Lv5をおっきくしたような会社というイメージ
コナミをおっきくしたような会社はEA
0013名無しさん必死だな2021/07/26(月) 01:11:54.04ID:prgsYRf8aFOX
>>4>>11
任天堂コラボとかライト向けタイトルばっかだしなんかバンナムがスイッチに力入れてるとか言ってるやつ並に違和感がある コエテクに例えられることが多いんじゃない
使い回しのような定番が毎回出てくるって意味で
0016なかよし ◆B7JssWkIF. 2021/07/26(月) 01:19:53.23ID:5eAyFesk0FOX
全部同じようなゲームなんだよな
ファークライ
オリジン以降のアサクリ
ウォッチドッグス等
>>14
腐ったIPしか無いし『巨大下請け』になるべきなんだよな。
UBIはトーセになるべきなんだ 0019名無しさん必死だな2021/07/26(月) 01:23:59.85ID:prgsYRf8aFOX
>>18
そうだな
バンナムと一緒でやる気がないが正解か 0020名無しさん必死だな2021/07/26(月) 01:26:28.40ID:5XWnAlbMaFOX
なんか心が通ってないんだよね
0021名無しさん必死だな2021/07/26(月) 01:27:43.37ID:OMAmpYgerFOX
技術はあっても企画力とかディレクター力が足りないんだろうなあ
0023名無しさん必死だな2021/07/26(月) 01:37:19.11ID:RlNoudSK0FOX
>>1
目指しているというよりも参考にしているんじゃないかな
任天堂の亜流になりたいわけではないだろう 出してるゲームの幅だけなら既に任天堂超えてる
面白いかどうかは別として
>>10
ただジャストダンスはWiiUの時にもうブーム終わりかけてた妖怪ウォッチと
コラボして死ぬほど売れなかった苦い思い出あるしな 0026名無しさん必死だな2021/07/26(月) 01:48:47.13ID:RlNoudSK0FOX
UbiJはアンチ任天堂って感じがするな
>>24
ただUBIって自社ソフトの受けた要素を
他の自社シリーズに組み込んでいったりするから
どれやっても同じ感じになることあるんだよね 0028名無しさん必死だな2021/07/26(月) 01:54:41.03ID:stBwaXJaaFOX
WiiUレイマンレジェンドを1080p60fpsで出したのは地味に凄い
0029名無しさん必死だな2021/07/26(月) 02:32:21.16ID:OMAmpYgerFOX
0030名無しさん必死だな2021/07/26(月) 03:26:47.20ID:oQ8LY4V30FOX
>>29
任天堂がここ十数年出していない一大分野のフォトリアルゲームを多く出してるぞ 0031名無しさん必死だな2021/07/26(月) 03:31:39.39ID:d5IPZbalaFOX
大当たりも大外れもなく安定した品質のゲームを出し続けてる点は任天堂と似てるな
0033名無しさん必死だな2021/07/26(月) 06:08:50.62ID:1+frWfrB0FOX
>>7
ファークライ3のシステムは未だにオープンワールドゲームに多く取り入れられているし、
ウォッチドッグスのハッキングシステムも、サイバーパンクに影響与えてる
割と革新的で、後の定番になるシステムを作り出してる
UBIはストーリーがいまいちで、ゲームプレイに起伏がないわりに長丁場だから、同じことの繰り返しって印象になってしまうだけで、ゲームとしては優秀 0034名無しさん必死だな2021/07/26(月) 06:58:19.25ID:p/ocJRl7aFOX
>>2 >>13
・マリラビ=世界750万本
・マリラビ2
・スターリンク スタフォコラボ版(Switch専用)
・ジャストダンス
・イモータルズ
・アサシン クリード オデッセイ
等
UBIは洋大手にしてはSwitchに注力しとるぞ
アサクリ旧作とかもまとめて移植しとるしな 0035名無しさん必死だな2021/07/26(月) 06:59:22.03ID:p/ocJRl7aFOX
>>30
情弱乙
フォトリアルは映像様式であって、ジャンルや分野じゃねえよ 0036名無しさん必死だな2021/07/26(月) 09:18:02.90ID:Yi/MVaHRrFOX
0037名無しさん必死だな2021/07/26(月) 09:20:43.01ID:zpTALYfoFFOX
>>30
スーパーマリオオデッセイ
世界のアソビ大全
ルイージマンション3 0038名無しさん必死だな2021/07/26(月) 09:30:23.30ID:2hz9em9P0FOX
>>1
任天堂(のような長生きなソフト会社)を目指してる
とかじゃないの? 0039名無しさん必死だな2021/07/26(月) 09:51:34.99ID:DnLrIOjJMFOX
B級しか作れない呪いにかかってるんだろう
0040名無しさん必死だな2021/07/26(月) 10:01:07.81ID:JuibpVANpFOX
一応IPを生かし続けてるメーカーの一つだと思う
0041名無しさん必死だな2021/07/26(月) 10:40:35.12ID:Q94WQlJa0FOX
なんか70点のゲームばかりの印象
外れはないけど…
0044名無しさん必死だな2021/07/26(月) 13:58:10.98ID:oQ8LY4V30
>>35
その表現形式が世界観を規定し、ゲーム体験も変わるわアホ 0045名無しさん必死だな2021/07/26(月) 15:26:29.62ID:1y0w8ZL3a
0046名無しさん必死だな2021/07/26(月) 15:42:30.74ID:1y0w8ZL3a
>>44
テクスチャが違うだけで他は変わんないからな
見た目に合うようにモーションを変えることはあるけど、そういう意味で任天堂の表現の幅は広いな
ゼルダ、マリオ、スプラ、ピクミンと全部で水の表現違うからな 0047名無しさん必死だな2021/07/27(火) 01:47:04.00ID:MbUJPxnza
フォトリアルの3Dゲー全く作れてないのにジャンルの幅が広いww
Redlynxがここに買収されたせいでTrialsにUplay要素入ったのマジでカスだわ
0049名無しさん必死だな2021/07/27(火) 02:07:48.54ID:biypxPhe0
スプリンターセルを腐らせて潰した恨みは忘れんぞ